• 締切済み

入れる保険はある?

いつもお世話になっております。ただいま30歳の女性です。2年前に大腸ポリープを1つ切除した経験があります。また、今年7月に大腸に腫瘍が見つかり(粘膜下腫瘍で、がんではなくカルチノイドという類癌性の腫瘍)内視鏡下手術で切除しました。 このような私でも入れる保険ってありますか?既往歴が上記のような場合、入れる保険は無いのでしょうか?出来れば医療保険+万が一私に何かあった場合は娘に残せるタイプがいいのですが・・・。また遠からず母子家庭になる予定ですので、既往歴有りは高くなるのは承知ですが、出来れば保険料を安くしたいです。一般的な保険会社のみだけでなく、県民共済や郵政の保険の中からお教えくださいm(_ _)m

みんなの回答

noname#78054
noname#78054
回答No.2

はじめまして、エース損害保険株式会社のまかせて「安心医療保険」なら加入できると思います。ただ保険期間が5年更新なので保険料が早く上がるので、他社の保険を検討してダメなら考えてください。

参考URL:
http://www.ace-insurance.co.jp/individual/health/health.html

関連するQ&A

  • 内視鏡手術をするのですが、保険金の支払いは?

    先月、内視鏡検査で大腸にポリープが見つかり小さいものを3個とりました、その際1センチ程度のものが2~3個見つかり、改めて入院して取り除くことになりました。 9月14日の再診で悪性ではないだろうと口頭で医者から言われました。しかし放置せず取り除くことになり、手術の日程が決まりました。 私はアフラックの21世紀がん保険と県民共済に加入しています。 県民共済は電話で親切に給付金等教えていただき理解できたのですが、アフラックはなかなか電話がつながず、教えていただけたらと質問いたしました。 質問内容は私の加入しているアフラックの21世紀がん保険から内視鏡手術に対する保険金は支払われるのでしょうか? 保険関係に詳しい方よろしくお願いします。

  • 切除した大腸ポリープが悪性、開腹手術以外の方法は?

    先日、義父(64歳)が内視鏡で大腸ポリープを切除し、その組織検査により、悪性と診断されました。 病院の先生が言うには、 「ポリープを切除したところの根が(大腸の粘膜表面のことだと思います)、水疱みたいになっていて怪しい。開腹してみないと大腸にがんが残っているかどうかわからない」とのことでした。 質問は、 一つ目は、開腹手術以外に、腹腔鏡などで、採りきれなかったがんを見つけることはできないでしょうか。 →私的に、開腹手術は身体的なダメージが大きく、入院日数も長くなってしまうのでは・・・と思うの   で、なるべく負担がないような手術があればいいなと思っています。 二つ目は、開腹手術をしてみたけど、大腸にがんは残っていなかったという場合はあるのでしょうか。 →現在、義父は食欲もあり、体の不調等を感じていないようなので、ポリープ切除でがんも全部採れ たのではないかなぁ(私の希望です・・・)、と思うところです。  開腹手術をして、たとえ大腸にがんがなかったとしても、それがないことが分かっただけで、うれしい限りですが、前に書いたように、もし体にダメージの少ない手術方法があれば・・・と思ったので、教えてください。  

  • 保険について ポリープ

    保険についてお伺いします。近日中に大腸の調子が悪くカメラを入れてポリープを(あれば)切除するつもりですがん保険とかに入っていますが 保険がきくときいていますが 定期健診でポリープが見つかって切除しても保険対象外との話を聞きました。要するに  切除して保険金がもらえるのかが問題ですがいかがでしょうか?

  • 癌じゃないと保険がおりないんです・・

    父が先日大掛かりな手術をしました。 病名は頬粘膜腫瘍です。 口角のあたりにオデキが出来、なかなか治らないので がんセンターで診てもらい、その後、歯科大学病院で診てもらって、腫瘍の切除を進められました。 「癌」という言葉は一切出てきません。 しかし、頚部リンパ節への転移があること、進行性の悪性腫瘍であること、よって、放射線治療・抗がん剤治療・切除手術が必要であることの説明がありました。 これって癌ではないのですか? 単なる腫瘍? 退院後にJA共済に提出した病院からの診断書には、「腫瘍」と記載されていました。 この為、共済は「癌」ではないので、給付金は少ないほうで計算してきました。 (癌ですと、一日あたりプラス5000円) てっきり癌だと思っていました。 癌だから、転移を恐れ、唇の半分と片頬をぱっくり切除したのです。 現在、共済担当者が、病院に問い合わせをしているようですが・・・。 医者は「癌」って言葉使わないのでしょうか? これって癌ですよね・・。 本人が元気に帰宅したのが何よりですが、保険料納めるだけ納めて、給付されないなんてぇぇ。 癌と腫瘍って違うのですか?

  • 大腸内視鏡でポリープ切除できる大きさはどの程度まで

    大腸内視鏡でポリープ切除しました。しかし2個大きかった為切除出来ないと医師から言われ ました。大きさはどの程度まで切除出来るのでしょうか。 癌化していないが手術を勧められています。内視鏡で切除したいと思っていますが、どの程度まで でしょうか。教えてください、

  • 大腸カルチノイドについて

    31歳、女性です。 先日、大腸の内視鏡検査を受けたところ、腫瘍が見つかりました。 担当医師の話だと、「癌ではないし、ポリープでもない。脂肪腫かな。」との事でした。 ただそこの病院では切除できないということで、総合病院を紹介され、そちらで診察を受けてきました。 紹介された病院での医師の話では「カルチノイドという、癌もどきかも。良性であれば内視鏡。転移とかがある場合には外科的な手術が必要」という説明を受けました。 はっきりさせるために、再度内視鏡の検査を受けることになったのですが、 通常は2か月も待つはずなのに、「急いで検査したほうがいいから」と、来週、特別枠で内視鏡の手配までしていただきました。 癌もどきという言葉や、検査が特別に早くなっている事、ネットで情報を調べて出てくるあまりよくない情報、すごく悪い病気なのじゃないかと、とても怖く、不安になってしまいました。 腫瘍の大きさは15ミリと写真には書いてありましたが、医師の話だと15ミリもないだろうとの事でした。 考えても仕方がないことだと思うのですが、15ミリ程度だと転移の可能性はどれくらいあるものなのでしょうか?悪い病気なのでしょうか?

  • ポリープと言われましたが、やはり大腸がん?

    50代女性です。 先日、大腸の内視鏡検査をうけたところ、医師に即答で「悪性腫瘍があります!」と言われました。「でも初期だから大丈夫」「治療法を会議?(総合病院)で決めるので来週きてください」と言われ、一週間泣いて過ごし、翌週再び病院に行くと、担当の医師が替わっていました。 最初の先生は30歳前後と言ったところでしょうか、若い医師で、今度は40~50代の部長職の医師でした。 その医師は「ポリープですよ」「悪性腫瘍?誰が言ったんですか?」「大きいので(5センチ)大腸ESDで取りましょう」ということで、肝臓のエコーと血液検査をしました。再び内視鏡でポリープの一部も切除し検査にまわし、翌週結果がわかります。 ここで質問です。 一度はポリープと聞いて安心したのですが、2センチ以上のポリープはがん化する率が高いとか、大腸ESDはがん切除にのみ保険適用できるなど、ネットを拾い読むと不安になる材料ばかりが目に入ります。 本当は若い医師の言ったとおり悪性腫瘍なのに、安心させるためにポリープなどといったのじゃないかしら?などと担当医を疑ったりしてしまいます。 来週まで待てばよいのは分かっているのですが、不安で良からぬことばかり考えてしまいます。 一緒に画像を見てくれた友人はきれいだからポリープでは?と言ってくれましたが、皆様はどう思われましでしょうか?

  • 大腸がん?

    よろしくお願いします。 知人が大腸ポリープの切除をしたという話を聞きました。 立ち入って事情を聴くことができないのですが、下記のような状況のようです。 ・半年ほど前から、腹部に違和感(?)があったらしい。 ・そこで、便の検査をしたら、潜血が見つかった。 ・つい最近になって、内視鏡を入れてみた。そうしたらポリープが見つかったので、その内視鏡に付いているレーザーでポリープを切除した。 気になったので、ネットで検索して少し勉強してみましたら、 大腸ポリープや初期の大腸癌では、自覚症状が出ることはほとんどないとのこと。 しかし、知人の場合は「違和感」(痛み?)という症状が出ています。 ですから、癌である/あった可能性が非常に高いのではないかと思えてしまうのですが、どうなのでしょうか?

  • 内視鏡検査について

    内視鏡検査について小腸に粘膜下腫瘍があるのですがGISTかカルチノイドか悪性リンパ腫かは内視鏡的画像では判別は出来ないものでしょうか? 専門医がみれば画像だけでも大よその診断は可能ですか? 粘膜下腫瘍のGIST カルチノイド 悪性リンパ腫は全て同じ形の腫瘍で見た目では全く判別不可能なのでしょうか? また生検でも粘膜を少し取っただけでは正常となってしまうものですか?

  • 大腸ポリープは上皮内癌?

    先日母が大腸ポリープの為、ポリープを内視鏡で切除しました。 検査の結果早期の癌と診断されたのですが、癌はポリープ内に限局されているようですので、取りきれました。 この場合、上皮内癌に分類されるのでしょうか??

専門家に質問してみよう