• ベストアンサー

売春することが本人にとって為にならない理由とは?

考えなしに売春をしている女子高生や風俗嬢に、 あなた自身のためにならないからやめるようにうまく説得する方法はありますか? 倫理とか道徳とか抽象的で高度な議論なしに、わかりやすく単純に。 性病と妊娠以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102094
noname#102094
回答No.6

将来、あなたが心から愛する人ができた時、 その人に、自分のしてきた事を話すとしましょう。 その人はきっと悲しむでしょう。 その悲しんだ相手を見て、あなたは傷つくのではないですか? その人に、自分のしてきた事を隠すとしましょう。 あなたは隠していることに、きっと苦しみ続けるでしょう。 だから、自分を傷つける様な、売春や風俗などは、してはいけません。あなたの将来のために。 なぜなら、あなたの愛する人、大切な人が悲しむからです。

nomaneko25
質問者

お礼

考えたのが、 「肉体的価値に甘えてそれしか取り柄のない人間になり、 年をとって肉体の価値が衰えた時に何も残らないから」 ということだと思います。 女性にとって肉体は「最後の切り札」で、 結婚相手のためにとっておくべきもの、 そうすることが本人にとっても相手にとっても幸せだと思います。 肉体を提供しないと対価を得られない女性と言うのは、 結局ほかに魅力のない人間だということだと思うんですよね。 お金を出さないとセックスさせてもらえない男性と同等だと思います。 肉体を提供しなくても愛情を得られるぐらいの力量を備えないと、 将来困ると思います。

その他の回答 (10)

• toshipee
回答No.11

結婚に進める意志がないのであれば、昔からある一職業ですので、成立するモノにフタはできませんな。自身のためにならない理由は、「人並みの人生を歩めない」ですから、これをかわされりゃお手上げです。

nomaneko25
質問者

お礼

愛する一人の男性に自分の人生を売るか、 不特定多数の男性に切り売りするかの違いで、 結局女が生きる方法は本質的に変わりはないのでは? 心のないセックスを繰り返すと壊れると思いますけどね。 年取るとごみ同然に捨てられるだけですし。

• ben1151
回答No.10

不遜かもしれませんが、 「自分の身体や心を粗末に扱う子は、ああなっちゃうんだよ」 ・・・飯島愛さんの訃報に触れて・・・。

nomaneko25
質問者

お礼

体を粗末に扱う、というとそうかもしれませんが、 たとえばパートナーを得られず性的欲求を満たす手段のない男性にとっては神様ではないでしょうか。 一般の女性が相手にしないような男性にも慈悲を与える、という見方もできると思いますが。

• camelo
回答No.9

ありません。 ただ、余程の売れっ子ではない限り、それほど稼ぎが大きくないと聞いたことがあるので、その女性の風俗の収入と定職に付いた場合の収入を比較して、説得することは可能かも知れません。 売春は世界最古の職業とも言われます。 現代日本では犯罪ですが、考えなしでもそれを職業として選んでるんだったら、周囲が何を言っても無駄ですよね。 全ての人が考え抜いて職業を決めてるわけではないでしょう?

nomaneko25
質問者

お礼

後で本人が後悔しないように食い止めることが親切だと思いますが。

• ben1151
回答No.8

まず、あなたの立場は? 男性ですか? 女性ですか? 対象者は、お友達ですか? それとも、広く、そういう人たちに対してですか?

nomaneko25
質問者

お礼

一般論です。

noname#80700
noname#80700
回答No.7

今日は。 難しいですね。 その子が何に価値を見出しているのか。 その辺と絡めて因果を含めるしかないと思います。

nomaneko25
質問者

お礼

売春する人も理由はさまざまだと思います。 昔みたいに単純に生活のためではないでしょうしね。

• bouhan_kun
回答No.5

売春は、体提供したほう(女性)が罪で、提供された方(男性)はおとがめなしです。(未成年の買春はどちらも罪) ですから、前科者になりたくなければ、やめるしかありません。

nomaneko25
質問者

お礼

未成年相手だと男性しか処罰されませんよ。

• gisahann
回答No.4

なんとか商事にお勤めとあっても、違法ならいけません。 強いていうなれば、それが正当か理想かは別として、 「月並みの結婚が出来るチャンスが少なくなる」と言うことくらい? 男の人を見る目は、精神・肉体的とも増すはずですが、職業感は、人それぞれにお持ちでしょうから。 可能かどうかは分かりませんが、体験者の話を聞かせることです。

nomaneko25
質問者

お礼

「結婚したいほど好きになれる男性から愛される自信がない、 どうせ結婚できないなら売春で稼いでしまおう」と考える人がいたら?

• toshipee
回答No.3

「男の踏み台になった女は、男の本妻にはならない」でどうかな。

nomaneko25
質問者

お礼

「愛している男性の本命になれないから、どうせなれないなら女としての資本を別の男性に売ることで稼ぐ」という発想をもっていたら?

noname#92215
noname#92215
回答No.2

考えなしに売買や風俗嬢をしている子はいません。みんな何も考えていないわけではなく、なにかしらその時の自分にプラスになるものがあると考えたからやっているんだと思います。 もし、それが目先のことだけを考えての軽い行動なら、「いつか必ず後悔する日がくるよ」と言ってあげてもいいとは思います。 実際に必ず後悔する日が来ますから…。

nomaneko25
質問者

お礼

「具体的にどう後悔するの?」と聞かれたら?

• wanekoz
回答No.1

あなたが思い込んでいる、 〔本人のためにならない〕に根拠がありません。 それはケースバイケースであり本人にはプラスのみの 場合もたくさんありますよ。 あなたが具体的に説明しようとしてもできないことが なによりの証拠です。 売春は国や州によっては合法です。 日本で違法なのは〔まったく自由にすると結果的全体的に 社会がまずい状態になる〕からであり、 売春そのものが悪なのではありません。 公営ギャンブルと違法ギャンブルが差別されているのと 同じことです。 したがって売春をとがめる理由は 違法だからの一点です。

nomaneko25
質問者

お礼

自分なりに考えてますよ。 まず、彼女が愛する男性と結婚できるチャンスのある女性であれば、そのチャンスを失うから。 チャンスがもとからない女性に関しては、性病と妊娠と世間体と、 若さを失ったときに食い扶持がなくなる以外に、理由が思いつきません。 「なぜ違法なの?」と聞かれたら? 本人のためにならないから違法としているという面もありますよね?