• ベストアンサー

売春することが本人にとって為にならない理由とは?

考えなしに売春をしている女子高生や風俗嬢に、 あなた自身のためにならないからやめるようにうまく説得する方法はありますか? 倫理とか道徳とか抽象的で高度な議論なしに、わかりやすく単純に。 性病と妊娠以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102094
noname#102094
回答No.6

将来、あなたが心から愛する人ができた時、 その人に、自分のしてきた事を話すとしましょう。 その人はきっと悲しむでしょう。 その悲しんだ相手を見て、あなたは傷つくのではないですか? その人に、自分のしてきた事を隠すとしましょう。 あなたは隠していることに、きっと苦しみ続けるでしょう。 だから、自分を傷つける様な、売春や風俗などは、してはいけません。あなたの将来のために。 なぜなら、あなたの愛する人、大切な人が悲しむからです。

nomaneko25
質問者

お礼

考えたのが、 「肉体的価値に甘えてそれしか取り柄のない人間になり、 年をとって肉体の価値が衰えた時に何も残らないから」 ということだと思います。 女性にとって肉体は「最後の切り札」で、 結婚相手のためにとっておくべきもの、 そうすることが本人にとっても相手にとっても幸せだと思います。 肉体を提供しないと対価を得られない女性と言うのは、 結局ほかに魅力のない人間だということだと思うんですよね。 お金を出さないとセックスさせてもらえない男性と同等だと思います。 肉体を提供しなくても愛情を得られるぐらいの力量を備えないと、 将来困ると思います。

その他の回答 (10)

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.11

 結婚に進める意志がないのであれば、昔からある一職業ですので、成立するモノにフタはできませんな。自身のためにならない理由は、「人並みの人生を歩めない」ですから、これをかわされりゃお手上げです。

nomaneko25
質問者

お礼

愛する一人の男性に自分の人生を売るか、 不特定多数の男性に切り売りするかの違いで、 結局女が生きる方法は本質的に変わりはないのでは? 心のないセックスを繰り返すと壊れると思いますけどね。 年取るとごみ同然に捨てられるだけですし。

  • ben1151
  • ベストアンサー率22% (153/681)
回答No.10

不遜かもしれませんが、 「自分の身体や心を粗末に扱う子は、ああなっちゃうんだよ」 ・・・飯島愛さんの訃報に触れて・・・。

nomaneko25
質問者

お礼

体を粗末に扱う、というとそうかもしれませんが、 たとえばパートナーを得られず性的欲求を満たす手段のない男性にとっては神様ではないでしょうか。 一般の女性が相手にしないような男性にも慈悲を与える、という見方もできると思いますが。

  • camelo
  • ベストアンサー率19% (11/56)
回答No.9

ありません。 ただ、余程の売れっ子ではない限り、それほど稼ぎが大きくないと聞いたことがあるので、その女性の風俗の収入と定職に付いた場合の収入を比較して、説得することは可能かも知れません。 売春は世界最古の職業とも言われます。 現代日本では犯罪ですが、考えなしでもそれを職業として選んでるんだったら、周囲が何を言っても無駄ですよね。 全ての人が考え抜いて職業を決めてるわけではないでしょう?

nomaneko25
質問者

お礼

後で本人が後悔しないように食い止めることが親切だと思いますが。

  • ben1151
  • ベストアンサー率22% (153/681)
回答No.8

まず、あなたの立場は? 男性ですか? 女性ですか? 対象者は、お友達ですか? それとも、広く、そういう人たちに対してですか?

nomaneko25
質問者

お礼

一般論です。

noname#80700
noname#80700
回答No.7

今日は。 難しいですね。 その子が何に価値を見出しているのか。 その辺と絡めて因果を含めるしかないと思います。

nomaneko25
質問者

お礼

売春する人も理由はさまざまだと思います。 昔みたいに単純に生活のためではないでしょうしね。

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.5

売春は、体提供したほう(女性)が罪で、提供された方(男性)はおとがめなしです。(未成年の買春はどちらも罪) ですから、前科者になりたくなければ、やめるしかありません。

nomaneko25
質問者

お礼

未成年相手だと男性しか処罰されませんよ。

  • gisahann
  • ベストアンサー率37% (973/2616)
回答No.4

なんとか商事にお勤めとあっても、違法ならいけません。 強いていうなれば、それが正当か理想かは別として、 「月並みの結婚が出来るチャンスが少なくなる」と言うことくらい? 男の人を見る目は、精神・肉体的とも増すはずですが、職業感は、人それぞれにお持ちでしょうから。 可能かどうかは分かりませんが、体験者の話を聞かせることです。

nomaneko25
質問者

お礼

「結婚したいほど好きになれる男性から愛される自信がない、 どうせ結婚できないなら売春で稼いでしまおう」と考える人がいたら?

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

 「男の踏み台になった女は、男の本妻にはならない」でどうかな。

nomaneko25
質問者

お礼

「愛している男性の本命になれないから、どうせなれないなら女としての資本を別の男性に売ることで稼ぐ」という発想をもっていたら?

noname#92215
noname#92215
回答No.2

考えなしに売買や風俗嬢をしている子はいません。みんな何も考えていないわけではなく、なにかしらその時の自分にプラスになるものがあると考えたからやっているんだと思います。 もし、それが目先のことだけを考えての軽い行動なら、「いつか必ず後悔する日がくるよ」と言ってあげてもいいとは思います。 実際に必ず後悔する日が来ますから…。

nomaneko25
質問者

お礼

「具体的にどう後悔するの?」と聞かれたら?

  • wanekoz
  • ベストアンサー率14% (199/1373)
回答No.1

あなたが思い込んでいる、 〔本人のためにならない〕に根拠がありません。 それはケースバイケースであり本人にはプラスのみの 場合もたくさんありますよ。 あなたが具体的に説明しようとしてもできないことが なによりの証拠です。 売春は国や州によっては合法です。 日本で違法なのは〔まったく自由にすると結果的全体的に 社会がまずい状態になる〕からであり、 売春そのものが悪なのではありません。 公営ギャンブルと違法ギャンブルが差別されているのと 同じことです。 したがって売春をとがめる理由は 違法だからの一点です。

nomaneko25
質問者

お礼

自分なりに考えてますよ。 まず、彼女が愛する男性と結婚できるチャンスのある女性であれば、そのチャンスを失うから。 チャンスがもとからない女性に関しては、性病と妊娠と世間体と、 若さを失ったときに食い扶持がなくなる以外に、理由が思いつきません。 「なぜ違法なの?」と聞かれたら? 本人のためにならないから違法としているという面もありますよね?

関連するQ&A

  • 売春禁止法の立法趣旨について

     「その他の社会問題」(02.01.13に「買春・売春は認めるべき?」という質問をしました。)から飛んで来ました。  「なぜ、買春・売春行為は法律で禁止され、道徳、倫理、社会通念上、良くない事とされているのか?」という質問の回答を募っていたところ、「売春禁止法」の第1条『この法律は、売春が人としての尊厳を害し、性道徳に反し、社会の善良の風俗をみだすものであることにかんがみ、売春を助長する行為等を処罰するとともに、性行または環境に照して売春を行うおそれのある女子に対する補導処分及び保護更正の措置を講ずることによつて、売春の防止を図ることを目的とする。』 にヒントがあるのではないかという回答をいただきました。そこで、この法律の立法趣旨を知りたくなり、ここで質問させていただきます。  また、以下に、経緯を兼ねて、私の考え方を書きます。  私は、買春・売春行為はお互いの自由意志に基づく範囲においては、何の問題もないように思えるのです。  売春を、人間の性的な精神的肉体的活動を商品化したものと、私は定義づけたのです。経済学的には、サービス産業と位置付けられるのではないでしょうか?規制緩和すべきではなかろうかなどと思ったりします。  密室においてなされるゆえに、自由意思が担保されにくいので、規制しているのかしら。自由意思が担保されにくい産業なのかしら。しかし、それならば、他にも搾取されているが、認められている産業はいくらでもありますよね。  ちなみに、自由意志に基づいて行われる限り、女性の権利が蹂躙されるという危惧はあたらないと思っています。

  • 風俗、売春、援助交際、AVを経験した女性の割合

    繁華街には風俗店が沢山あります。 各店に10数人の女性が所属していたとしても都内だけで数百件(それ以上?)あると考えれば数千人以上の風俗嬢がいることになります。 もし出入りが激しければその何倍もの女性が風俗嬢を経験していることになります。 また風俗以外にも援助交際をする女子高生、OLも沢山います。 AV女優もいます。 そこでお聞きしたいのですが、過去にお金をもらうなどして男性を射精させるような仕事をしたことがある女性の割合はどれぐらいいるでしょうか? 年齢が低いほど割合は少ないと思うので、基準として30歳の女性でお願いします。 30歳の女性で、そのような経験のあるのは何%ぐらいでしょうか? たった一度の出来心で援助交際してしまったものも含めます。 具体的には風俗嬢、ストリップ嬢、売春、援助交際、AV・・・あたりでしょうか。 キャバクラ嬢で触られたのは射精と関係ないので含めません。

  • 性病にかかっている風俗嬢の割合

    風俗嬢のうち、性病にかかっている人の割合を教えて下さい。 当然ながらそのような統計はないと思いますので、 実際に風俗嬢に聞いた情報や、風俗嬢の方ご自身の周辺の情報を お教えいただけると嬉しいです。 ※「性病にかかったことがある」ではなく、「現在かかっている」です。 よろしくお願いします。

  • 結婚したのですが妻が元売春婦でした

    私は36歳で妻は38歳、妻は20代の1年間の結婚経験はありますが子供無し、私は初婚です。出逢って2ヶ月で結婚をして今は新婚3ヶ月です。新婚2ヶ月目頃に妻の口から告げられました。『私は昔、身体を売っていた』と。。 妻が奔放な性生活をだった事は何となく知った上で結婚しました。妻がセックス大好き人間であることも。。結婚後は過去の男性遍歴を徐々に教えて貰いました。二人とも高齢で出逢い⇒結婚したので互いの過去を知らない方が上手くいく、という理屈も解るのですが私は妻の過去の全てを知りたいのです。 妻も売春の過去を明かさない方が幸せにやっていけるものと思い話さない気だったらしいのですが、私が妻の最大の理解者になることを望んでると言い切る私の気持ちに答え、私に告げました。私自身、買春の経験もあり風俗嬢に対する偏見もありません。風俗嬢との交際経験もあり、知らなかったことを告げられたショックはありますが、「話が違う、即離婚」ってことは少しも思っておりません。 唯、この状況に直面して感じたのは、妻は男性経験数が約100人で私の経験人数を大きく上回っていることに対する不公平感です。 現在の妻は音楽家の端くれとして生計を立てておりサラリーマンの私と仲良くしております。この先、売春はしないでしょう。妻は離婚も覚悟で告白してくれましたが私はそんな事では別れません。 ここでの他の方の質問を拝見致しました。風俗嬢との恋愛については否定的な厳しい意見が多いように見受けられました。現在の妻に浮気の可能性は無く(こう書くと呑気なオトコだと思われるでしょうが)かなり深く愛し合っております。この先も仲良くやっていけそうですが、妻は私の浮気や風俗を許してはくれません。この先、妻と私の経験人数の差は埋まらないのでしょうか? 現役・元風俗嬢の方や、風俗嬢と結婚経験のある方、どんな意見でも結構ですので宜しくお願い致します。

  • 売春する女性の心理は? デリヘルを中心に…

    以下、抽象的な質問で、何を聞きたいのか分からない、と感じるひとはスルーしてください。 私は 東京の「主婦売春」のメッカともいうべき鶯谷、大塚などに時々遊びに行く中年サラリーマンです。 私の買春する事情を棚上げして、知りたいのは売春を仕事としてやっている彼女たちの心理です。 彼女たち(20代後半から40~50代前半=私が見た範囲の実年齢予想)は 純粋な専業主婦△仕事もしている兼業主婦△年齢的に独身を名乗れず主婦・熟女枠で働く人。そして△バツイチの人(子あり、なし含む)という構成でしょうか。 あの世界をまったく知らない人たち(男女含めて)から見れば、売春するのは生活に窮しているから、と思うかもしれません。 しかし実際は、必ずしもそうではありません。 夫がリストラされた、事業で借金があるという人がいる一方、単身赴任や海外赴任で夫の目が届かず、自由な時間があるという人も多く、 節約すれば何とかやっていける、という感じの人も多いのです。 つまり売春(1回あたりの支払いは2万~2.5万円、嬢に入るのはその4-5割。多い人で日に3-4万円でしょう)をする目的は必ずしもお金ではないようなのです。 プロ売春婦ともいうべきソープ嬢とは違い、デリヘル嬢はかなりフリーな勤務形態で、上記のように多くても月に50-60万円も稼げればいいほうでしょう。 ま、それと同等に稼げないから、売春をしているとも思えますが。 1回あたり1万円ほどの実入りで、どれだけのことをやってくれるか…。かなりのことはOK(中にはどうしても本○をしない人も一定割合いますが)なのです。 世話になってもらっている側でありながら、「よくやれるなー」と感心するほどです。 つまり、彼女たちは、お金に加えてSEXできることも、その「仕事」をし続ける意味のようなんです。 売春する人のバックグラウンド、性格、行動も十人十色とは思いますが、そういう人たちが膨大にあちこちにいることに改めて驚きます。 ★「なぜ人は売春するのか」、古くからある問題でありますが、今の時代にその意味を考えて場合、どんな答えがあると思いますか★ ※写真はデリヘル嬢との待ち合わせスポットの山手線「鶯谷駅北口」です。

  • 不倫は犯罪ではなく風俗は犯罪か?

    先日、会社の同僚との話の中で・・・ 「不倫は、犯罪じゃない!倫理的に間違っている だけである。」 「しかしながら、風俗など春を売り買いすること 金銭の授受があることは犯罪だ。」 つまり不倫は金銭の授受がないから犯罪では なく、風俗(売春)は金銭の授受があるから犯罪 であるということになりましたがはたして そうなのでしょうか? (注意:ここでいう風俗は売春以外のものは除くと 仮定しています)

  • 手コキだけだけど……

    現役の風俗嬢です フェラ一切なし、指入れ有り。クンニ有りです。 それでも性病になりますか? 医療用ソープと、イソジンは必ずやっています。

  • 男性に質問

    あなたの彼女か嫁さんが風俗店で働きたいと言い出したら絶対、止めるし!風俗店で働いてることが発覚したら辞めるように説得しますよね?? 俺は止めるし!辞めるように説得します。 なんで止めたり辞めるように説得するのかと言うと風俗店で働いとる者の理由は以下の理由が多い。 ↓ 自分自身が破産 自分自身が前科者か中卒者であり表社会で働きにくい 親か自分自身が多額な借金を抱えてる 親が反社会的なことに関わってて多額な、お金が必要で、その手助けをせなあかん それに風俗店で働いとることなど友達・彼氏・旦那・親族に絶対に近いぐらい言われへんし男の立場からすると彼女か嫁さんが風俗嬢やと近所の人や友達にバレてしもたら印象が悪くなって付き合いが上手く行かんようになる!! 転職することになって…風俗店で働いてたことを履歴書に書いたら多くの会社が採用してくれへんから履歴書に絶対、書くことができひん。 止めたり辞めるように説得しても嫌やと言ったら彼女の場合、別れる!嫁さんの場合、離婚する! 彼女か嫁さんが風俗嬢やと外部にバレてしまうのは時間の問題ですからね!!

  • 海外映画のタイトル思い出せません

    ストーリーは、韓国系アジア人の女子高生くらいの若い女の子が白人?に車のトランクに入れられて拉致される。 拉致した男らは売春の組織の人で、女の子はその子と同じように他から拉致されて来た子達と一緒に風俗嬢として働かされる その間何度か逃亡をはかったりもする その後、風俗嬢として働かされながらもその子の家は何かのお店をやっていて経理?事務作業?が出来たことから、風俗の裏仕事(電話番とか)ができると自分から申し出て少しずつ上にのし上がっていく。 そこから記憶があいまいですが、最終的に相棒的な売春組織のグループの男を裏切って逃げて、家に電話して助かる。と言ったストーリーです 知ってる方いたら回答よろしくお願いします。

  • 手コキと性病

    アロママッサージの風俗に行きました。そこで、アロマ嬢から、手コキでいかされました。嬢とは、胸やあそこに少し触れた以外は、キスも含め、何の接触もありません。少々長く、手コキはされましたが。手コキでクラミジアや淋病などの性病に感染するということはあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう