• 締切済み

ジャニーズの彼女の情報・噂について

質問のタイトル通り、 ジャニーズの彼女などの情報・噂について私が思っていることをお話したいと思います。 まず、私は「噂は全て信じないで下さい」ということを1番伝えたいです。 特にファンの皆様ならだいたいおわかりになると思いますが、 ネット上で例えば「山田涼介 彼女」などと検索した場合に、 もちろん様々な意見が述べられている沢山のページが出て来ると思います。 その場合、沢山の「山田涼介の彼女」だと思われている人の名前が出て来ますよね。 私が実際に拝見したものでは、ちょっと名前をお借りしますが 三宅妃那さん・綾瀬はるかさん・橋本千夏さん・大橋のぞみさん・小林タイラネさん・増田真実さん・田中あさみさん・志田未来さん・愛奈さん等が山田涼介君の彼女としてお名前が挙がっておりました。 正直言って、この中に知らない名前の人が沢山いました。 何よりも、こんなにも山田涼介君の彼女という人物の名前が挙がっていることに驚きました。 きっと、今私がここで名前を挙げた方々の他にも「山田涼介の彼女」だと言われている方は、沢山いるでしょう。 もしかしたら、芸能人ではない人かもしれませんね。 そんなことよりも今、例として山田涼介君のお名前を勝手にお借りしましたが、このような内容の話は、山田涼介君に限ったことではありませんよ。 実は、私は普通の女子中学生で、Hey!Say!JUMPのファンです。メンバー全員、本当に同じくらい大好きですが、特に山田涼介君の担当です。Jr時代からずっとメンバーのことを見てきて、本当に大好きでしょうがないです。 特に最近は、よくテレビの方にも出て下さるようになったり、コンサートツアーがあったりと、Hey!Say!JUMPとしては例年よりも忙しく徐々に人気が出てファンが増えていることに、私は言葉じゃ表せない程嬉しく思っています。 ですから、勿論私も山田涼介君の彼女や目撃情報の話を聞いたり見たりすると、物凄く嫉妬心が湧きます。 ですが、私の嫉妬心以上に、不快感を感じているのは、あることないこと勝手な噂を、知らない内に知らない人に知らない所で勝手に流されて様々な批判・中傷を受けている本人達だと思います。 本当に好きなら、そのアイドルのことを考えながらマナーを守って応援するのがファンとしての義務だとは思いませんか? またまた例として名前をお借りしますが、先ほど山田涼介君の彼女として名前が挙がった志田未来さんは、 以前テレビで放送されていた『探偵学園Q』のドラマ中で、山田涼介君と共演したという事だけで、勝手に「山田涼介の彼女」だと決め付けられて、彼女も彼女で同じく知らない人達から知らない所で批判や中傷を受けて悲しい思いをしているんですよ。 可愛そうだとは思いませんか? 信じちゃうのも仕方ないとは思いますが、どんなに山田涼介君の彼女のことや目撃情報についてリアルに表記されている記事を見つけても、そんなのはチェーンメールなどと同類です。 絶対に、信用しちゃいけません。 そりゃ、考えたくありませんけどジャニーズだって普通の男子ですから、恋愛はしてるでしょう。 彼女がいる人もいるでしょう。 ですが、芸能人だからって、それをしちゃいけないなんて、誰が決めたんですか? 皆さん、好きなアイドルと運命的に出会って、彼女になれなくても最低でも友達になりたいとゆう夢を持ったり妄想したりするのは当たり前でしょう。 私だってそうです。 また話を戻して名前をお借りしますが、山田涼介君の彼女が誰なのか、それ以前に彼女or片想い中の人がいるのかいないのかはわかりません。 でも、そんな本当がどうかわからないような話を聞いたり話したり考えたりして嫉妬心などを抱く前に、自分がそのアイドルと運命的に出会える方法を考えたほうがマシだと思います。 この記事を見て下さった方によって、ほんのわずかでも、大げさに言いますとこの日本のどこかで、私が述べた話が広まって、噂を信じる人が減ることを期待します。 この記事を客観的に見た場合、共感できる所と、共感できない所があるでしょう。 でも、共感できるできないよりも、私の意見を理解して下さったかどうかを私は知りたいです。 長々とすみません。 ここまで読んでいただいた方には、それだけでも十分感謝します。 どうか、この記事の感想を残していって下さい。お願いします。

みんなの回答

• 7daisuki
回答No.6

私も前から思っていました。 よく掲示板などで、勝手に志田末来ちゃんとかをカノジョだと思って、「死ね」「キモい」など、中傷的な言葉をよく見かけます。 確かに好きな芸能人に彼女ができたら、悔しくなる人だってそう多くはないと思います。 私も悔しくなりますよ? でも、それで涼介君が幸せになれるんだったら、それでいいんだと思います。 それにしても、まず彼女候補?の大橋のぞみちゃんはないと思いますw とにかく、私は、この話を誤解している皆さんに、見てもらいたいと思いました。

noname#74299
noname#74299
回答No.5

私も同感です。 週刊誌の広告なんか見るとよく思います。 No.4さんは仕方ないとおっしゃっていますが、でも結局噂好きの人たちの好奇心を満たすだけじゃないですか。 プライバシーを報道されて嬉しい人なんていないと思います。 ただ、巷で噂を流しているのは、ファンよりもただのウケ狙い(?)の人たちなんだと思いますよ。あなたの言うとおり、ちゃんとしたファンならそんなことしません。第一いい気分じゃないです。 でも、こういう意見はネットで書くよりは、あなたの身近な友達と話してみるのがいいと思いますよ。

noname#102555
noname#102555
回答No.4

私もジャニーズとあるグループのファンですが、いい大人なので 本当でも嘘でも気にしません。 噂になると言う事は、それだけ人気のある証しなのですから仕方がないです。 それに、嘘でもジャニーズのメンバーと噂になる事によってプラスに なる女優さんは結構います。 それに誹謗・中傷なんて気にしていたら芸能人にはなれません。 知名度が上がれば上がるほど、その人が嫌いな人の比率が増えてくるのですから、仕方の無い事です。 本当の事でも事務所が情報を操作して噂話になっている事もある 汚い大人の世界ですので、そういった駆け引きもあるのです。 デビュー組と付き合おうと思ったら、余程のお金持ち以外一般の人では、ガードも無理だし精神的にもキツイでしょうね。

• kuruki
回答No.3

お気持ちはすごくよくわかります。 ただ、信じる・信じないの問題ではないのではないかと思います。たとえば、質問者様がたとえで使われているように山田りょうすけさんが、志田未来さんと付き合っているという噂が流れたとしましょう。質問者様のおっしゃるように、その人たちが付き合っているという根拠は一切ありません。しかし、逆にいえば、その人たちが付き合っていない、という根拠も一切ないわけです。本人たちのみぞ知る、というところでしょうか。 私が言いたかったのは、とにかく、噂ということはあることないことすべてが蔓延していきます。なので、本人たちが認めない限り、放っておく、というのが得策だと思われます。

回答No.2

勘違いしない方がいいですよ。向こうは商売。ファンに気のあるふりをしてるだけ。あなた達が思ってるほど向こうはあなた達なんかに関心ないですよ。まあすぐ消えるタレントなんかどうでもいいですけどね。

noname#73495
noname#73495
回答No.1

お気持ちはすごく良くわかりますし まったくそのとおりだと思います。 でも、一言言わせてください。 ここはQ&Aサイトです。 わからないことを質問し、答えを教えていただく場所です。 あなたの個人的な意見を書き込む場所ではないのです。 「この記事」とか「感想を」などと書かれていらっしゃいますが 場違いですよ。