• 締切済み

軽めの?低温やけど

ストーブに当たったまま寝てしまい、低温やけどになってしまいました。 実は今年2度目で、1回目になったときは水ぶくれが出来てしまったので、早めに医者に行き、(まだ皮膚は薄い感じですが)もうほとんど治りました。 しかしまたもや同じ失敗をしてしまい、朝起きたら別の場所が赤くなっていました……。 ただ前のように水ぶくれにはなっておらず、赤いだけです。 低温やけどは見た目よりもひどいと聞いたことがあるのですが、赤いのがずっとひかないときでもやはり医者に行ったほうがよいのでしょうか? それともオロナインなどの市販薬だけで大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

noname#74414

みんなの回答

• dondoko4
回答No.2

ストーブのうたたねはやめましょう。 火傷は治療が悪いと痕がのこります。醜くなります。

質問者

お礼

やはり軽くても適切な処置の方が、痕も残りにくいのですね。 本当に、もううたた寝はしないようにします。 ありがとうございました。

• 777oichan
回答No.1

気を付けないと、危ないですよ。知人が追い炊きの風呂で寝てしまい、低温火傷のひどい状態で、数ヶ月入院しました。直ぐにでも医者に診てもらった方が安心できます。

質問者

お礼

低温やけどでも、入院に至ることもあるなんて…… 明日すぐ医者に診てもらいます。 ありがとうございました。