• ベストアンサー

Outlook Express のデータ復旧方法

Windows XP が起動できなくなりKNOPPIXでデータをコピーしリカバリするのですが Outlook Expressのメールやアドレス帳などどのようにして復旧させるのでしょうか?(cドライブとdドライブ内の全データコピーしてあります) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shakunin
回答No.1

デフォルトから変更なしで使用されていたのであれば、メールは以下のフォルダ内の*.dbxをバックアップ元から上書きでOKです。 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Identities\{User-ID}\Microsoft\Outlook Express アドレス帳は以下のフォルダにある*.wabをOutlook Expressからインポートするのがよいでしょう。 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Microsoft\Address Book

naginagisa
質問者

お礼

ありがとうございます。 念のため、データが完全にコピーされているか確認の上リカバリー作業にはいりますので今夜チャレンジしてみます。仕事で必要なものであったので安心しました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3
naginagisa
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々問題がありリカバリをやりなおしたりでようやくインポート終わりました。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

メールデータの入っているOutlook Express保存フォルダと、アドレス帳のデータがあるAddressBookフォルダを取り出したら、次の復元の方法でいけます。 (メール) http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm (アドレス) http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/address.htm アカウントとルールは起動できないとちょっと無理です。

naginagisa
質問者

お礼

ありがとうございます。 今夜チャレンジしてみます。回答して頂き心強く感じます。