• ベストアンサー

Me対応のバックアップソフト

ウイルスやHDDが壊れてダメージを受ける前に バックアップを取ろうと思います。 Win2000用にTrue Image Personal2を購入しました。 無事バックアップを取れましたが これではMe機のバックアップを取れません。 何かお薦めのソフトはありますでしょうか? Me機のHDDの容量は18GB(内約10GB使用)と8GB(内4GB使用)です。 8G中の4Gは以前フリーソフトでバックアップとったデータで上書きしてもいいものです。 そのフリーソフトは何だったか覚えていない状況です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98610
noname#98610
回答No.1

"2"じゃないほうのTrue Image PersonalならMe対応してるみたい。 http://www.sourcenext.com/products/trueimage_p/ 販売終了品だけどヤフーオークションで出品されてるね。

yuukiyuuki
質問者

お礼

おそくなりまして申し訳ありません。 あわてて2000,XP対応より Me、2000対応のものを買えば良かったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バックアップの仕方

    OSはWindowsXP、デスクトップです。Cドライブの全容量101GB, 使用容量14,9GBを外付けHDDにAcronis True Image Personal2を使ってCドライブを丸ごとバックアップしました。半年経つので再度バックアップしておきたいが、Personal2には、差分バックアップ機能がついておらず、グレードアップもできません。半年くらいでバックアップを更新したいが、再度バックアップするには一度外付けHDDをフォーマットして新たにバックアップをやり直すのか、それとも他に方法がありますか?または、差分のついたバックアップソフトを新たに買うしかないでしょうか?Acronis True Imageを使用の方、よろしくお願いします。

  • バックアップソフト

    バックアップソフトを使用して外付けHDD(1.5TB)へ差分バックアップを取ろうとしています。元データの容量は650GBほど。 さっそく最初のフルバックアップを実行し、長時間の末、無事完了しました。 保存先の外付けHDDを見てみると、ファイル等はきちんとコピーされて存在していたんですが、データの総容量を見てみると1.5GBしかありませんでした。 これは呼称か何かなんでしょうか?

  • 複数のコンピューターのバックアップにふさわしい記憶媒体

    Win2000機とMe機(並んで設置しています)があるのですが 両方共のデータを保存するにはどのようなやりかたがいいでしょうか。 以前はWin95時代はMOドライブを使っていましたが 量が多くなり バックアップ用に使用しているHDDをUSB接続の外付けHDDの出来るケース入れて集約すればいいのか。 でもそういうケースにいれるとHDDの寿命が縮まるとか。 MOは保存性に優れるらしいですが・・・。 今ではどのようなやり方がいいのでしょうか アドバイスお願いします。 Win2000機 HDD80GB*2(一つはバックアップ用に使用中) DVDドライブ メモリーステック2G バックアップソフトとしてTrueImagePersonal2 WinMe機 HDD18GB、8GB(8Gはバックアップ用の使用中) CD-Rwドライブ SCSI接続の640MのMOドライブ バックアップソフト無し あとWin95時代のHDD(10G程度が2台)あります。

  • バックアップについて教えてください

    パソコン初心者です バックアップをしたくてAcronis True ImageのPersonal2と外付けCD-RWを買いました でもよく分かりません・・・ 僕のPCはローカルディスク(C)しかありません HDDは10Gでバックアップしたいのは2Gもありません この場合10G分丸ごとバックアップになってしまうのですか? 2G分のデータをバックアップするならHDDを区切る為の作業をしたり区切る為のソフトを用意しないといけないんでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします

  • バックアップ

    PC使用中、システムの一部を誤って消したらしく バックアップも取っていなかったので、メーカーに修理を頼んだところ HDD中身も初期状態で戻ってきました それで今回バックアップを取っておこうと思い、拝見したところ Acronis True Image Personalがよいとのことなので購入を考えております そこで質問なのですが、 フリーのバックアップソフトでも同じようなことが出来るのでしょうか? バックアップする場合、Cドライブを丸々バックアップすればよろしいでしょうか? バックアップソフトを使用して復元をした場合、それ以後インストールしたものは そのまま消えずに使用することができるのでしょうか? 本題から少しずれますが バックアップとリカバリーCDの違いなども、よければ教えてください

  • データのバックアップについて

    HDDを丸ごとバックアップしたいと考えているのですが、有償無償問わずお勧めのバックアップソフトは何でしょうか? ソースネクストのマイルが結構たまっているので「Acronis True Image Personal ダウンロード版」でもよいかと思ったのですが、OKWaveを見ている限りではあまり評判がよくないようなので… なるべく安上がりに済ませたいと考えています。 使用機種:FMV-CE50K5 HDD:200GB(Ultra ATA/100、7200回転/分)

  • USB2.0インターフェイスカード対応のバックアップソフトありますか?

    私が今使っているパソコンは少し古いタイプでUSB端子は1.1です。 でバックアップソフトを使用してデータのバックアップをしたいと思っていまして、外付けHDDにバックアップをするわけですがとりあえず1.1だと時間的に遅すぎるのでUSB2.0のインターフェイスカードを使いたいと思ってます。 以前こちらで質問したところインターフェイスカードを用いた場合こちらを認識しないバックアップソフトがあるんで注意してくださいというご指摘を受けました。 ソースネクストの「Acronis True Image Personal 2 」の購入を考えていたんですが、メーカーに問い合わせたところ、こちらのソフトはインターフェイスカードには非対応であると言われました。 そこでお尋ねしたいのですが、USB2.0のインターフェイスカード対応のバックアップソフトがあればぜひ教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • バックアップソフトを探しております

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 外付けのHDDを購入したのですが、 定期的にバックアップをとりたいのです。 内蔵のHDD(Dドライブ)の使用容量が 30GBと結構あるので、いわゆる差分バックアップが できるバックアップソフトが良いのです。 ソフトを探しているのですが、探し方が悪いせいもあり 見あたりません。 何かお勧めのソフトはあるでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • バックアップソフトでのHDD環境移行について

    こんにちは。 ATAのHDDをSATAに換装しようと思っていますが、 バックアップソフトのAcronis True Image Personal2を使って ATAでのバックアップしておいたファイルでSATAのHDDへの環境移行は可能でしょうか? 換装しようとするHDDは起動ドライブです。 どうぞよろしくお願いします。

  • イメージバックアップできるソフト

    先日クリーンインストールしたのですが、設定を元に戻すのにかなり時間がかかったので、状態が綺麗なうちにイメージバックアップを取っておこうと思いました。 検索して出てきたフリーソフトのSelfImageとParagonDriveBackupを試したのですが、どちらも作成されるバックアップデータがかなり大きくなってしまいます。 130GくらいのHDDのイメージの保存に10G以上使うようで、ちょっとためらっています。 昔バイトでDeployCenterというソフトを使ったのですが、そのときは(あまり正確には覚えていませんが)160GのHDDをもっと小さいデータにできたはずです。たしか2Gくらいでした。 イメージバックアップができるフリーソフト、あるいは安く買えるのソフトで高圧縮率のものはないでしょうか? 製品ではAcronisTrueImageが有名なようですが、かなり高いので… よろしくお願いします。