• ベストアンサー

イクと言う語源

性行為の時、教えられた訳でもないのに、なぜ男女とも、イクとかイキそうとか言うんですか? AVも影響でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.2

日本だけの現象でしょう。 海外では「来る」と表現します。 (アメリカだけかも?) 気持ち良過ぎて意識が遠退く~別の場所に意識が飛ぶ~完全にトリップ。 で比喩として「行く」と云う事からの表現でしょうね。

yuna1990
質問者

お礼

そうなんですか… それは初めて聞きました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

「逝く」が語源かな?

noname#74654
noname#74654
回答No.1

天国にってことじゃないでしょうか。