• 締切済み

ゴーギャンの作品の名前

ゴーギャンのDie Schmollende (Te faaturuma)、英語だとBrooding Woman 、スペイン語ではMalhumoradaという作品の日本語名を探しています。 定訳がありましたら、教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

• 美術

みんなの回答

noname#78143
noname#78143
回答No.1

訳は知りませんが、別名が「陰気な女」という作品ですね。

rosito
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 引き続き調べていたところ、『ふくれつらの女』というタイトルがヒットしてきました。ヒット数が少ないのが気にはなりますが、これが定訳なのかなと思っています。