• ベストアンサー

度々失礼します。保留中の相手の誘い方

何度も申し訳ございません。 前の質問を締め切らせていただいたので、質問させてください。 17日に告白後、保留になってる女性が居ます。 理由は「考えさせてほしい」だったと思います 返事は絶対します。またメールしますね。 って言われたのですが、この期間がいつまで続くか分からないし、クリスマスかイブに遊べたらいいなーと思ってます。 そこで誘おうと思うのですが、「またメールしますね」って言ってる女性に自分からメールで誘っていいのでしょうか? 普通に誘うのではなく、今保留中なのでなんて誘えばいいか分からずに困っています。 知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#86234
noname#86234
回答No.3

先ほどアドバイスさせて頂いたものですが、 彼女が考えている最中にクリスマスやイヴに遊びに誘うのは、 やめた方がいいと思います。答えもはっきりしていない中で、きっとお互い気を使ってしまうと思います。 イベントが近づいていて焦る気持ちもわからなくもないですが、イベントの事はおいといて、彼女のお返事を待ってみてそれでもなかなかお返事がない場合は、催促することはよくないのですが、「あなたのお返事をお伺いしたいので一度お会いすることはできませんか?」ってやんわり伝えてみたらいかがでしょうか? 参考にしていただければと思います。

その他の回答 (4)

  • hot_shot
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

私も現在似たような状況です。 私の場合はお互いに好意を持った(思い込みかもしれませんが)相手の女性に彼氏がいるので、その彼氏とはっきりするまで連絡もしないし会わないと言いました。 クリスマスの約束もキャンセルです。 でも結果がどうなっても必ず連絡すると言われてますし、待ってますよ。 もちろん彼氏に説得されてもとの鞘に戻るかもしれませんが、それは仕方ないことだと思ってます。 あなたの状況と私の状況は若干違いますが、相手がボールを持ってるというのは同じだと思います。 なら出てくる結果がどうであれ、待つしかないと思います。 悲しいですが、ダメなら所詮それまでなんですよ。 それをどうにかしてうまくいかせることが出来たとしても、長く続いたり、本当に深い付き合いのカップルにはなれないでしょうし。 私の経験上、無理矢理納得させても将来的に良い結果にはなりません。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

#2です。 私自身、保留中でもアピールはした方が良い、どんどん誘えというアドバイスしたことあります。 しかし、この場合は「返事は絶対します。またメールしますね」とハッキリ言ってくれているのですから、待つしかないと思います。 そういうハッキリした言葉がなければ、もっとアピールしても良いというアドバイスになりますが。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

待つしかないですよね。 返事の前に誘うのは、催促の意図が無くても催促されてるように相手は感じてしまうでしょう。

ROOMRS
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱ待ったほうがいいのでしょうか。 他の方の質問を読ませていただいてると保留中も遊んだりと、羨ましかったもので...

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20042/39719)
回答No.1

相手の気持ちを考えたら保留中に気持ちよく交流できないでしょ? 相手の返事を待ちましょう☆

ROOMRS
質問者

お礼

ありがとうございます。 保留中はアピールしたほうがいいと言う記事を見たので頑張って誘ってみようと思ったのですが。

関連するQ&A

  • 告白の返事保留は可能性ありでしょうか?

    告白の返事保留は可能性ありでしょうか? 30歳の女性に告白して返事は保留でした。 しかし、会う機会もメールも少なくて、なかなか進展していきません。 自然消滅になりそうです。 保留ならば、自分をもっとよく知ってもらうために、少しでも会う機会をつくってもらいたいです。 そうでないと彼女も告白の返事ができないと思います。 女性に質問をします。 この場合、もっと知らないと好きになれるかわからないと思ったら、 彼女のほうからアプローチがありますか? 自分は押して行ってもよいのでしょうか?

  • 告白を保留した事がある女性に質問です。

    告白を保留した事がある女性に質問です。 先月気になる女性に告白をしました(その時は出会って1ヶ月、3回目のデートでした)結果は保留で、理由としてはまだ性格が分からないのでもう少し話したいとのことでした。 ただ、告白後は距離も近くなった気がします。ほぼ毎日メールしほぼ毎週遊びに行ったりしています。女性からもまたどこどこ行きたいと言ってくれます。 会ってる時は告白の催促はしてないですし、女性からも返事はありません。 そこで、告白を保留した事のある女性に質問なのですが、女性側から告白の返事を切り出すのは難しい事なのでしょうか?こちらから聞いた方が良いでしょうか?意見を聞かせください。 ちなみに告白保留後もうすぐ1ヶ月です。

  • 告白を保留にされて

    告白を保留にされて今返事を待っている最中ですが彼が言った保留の理由が『自分はまだ友達感覚だから』でした。 告白した以降もメールは返事が遅れても必ず返事はきますが最終的な答えがでたら教えてねと私が言ったら最終的な答えがでたら教えるよと言われましたが私はどのくらい告白の返事を待てば良いのでしょうか? 告白の答えはどのくらいででるものなんでしょうか? 体験談などありましたらお聞かせください。 質問に対する回答もお待ちしてます。 回答お願いします!

  • 告白されて保留にした場合

    告白されて保留にした場合 30歳の女性に告白して返事は保留でした。 しかし、会う機会もメールも少なくて、なかなか進展していきません。 自然消滅になりそうです。 保留ならば、自分をもっとよく知ってもらうために、少しでも会う機会をつくってもらいたいです。 そうでないと彼女も告白の返事ができないと思います。 女性に質問をします。 告白をされて保留状態から自然消滅したことはありますか? 自然消滅した場合、後になって後悔したことはありますか?その場合、何か行動を起こしますか?

  • 告白からの保留について

    以前にも気になる女性について質問しました。 その後告白したのですが、保留にされました 経験が少ないため、このような状況をどのように受け止めていいのかわからないので 質問させていただきます。アドバイスなどお願いします。 その女性とは合コンで知り合いました。女性陣は、友達の嫁さんの友達2名です。 合コン後、グループで2度遊びました。その後、1:1で3回(1日デートは2回、食事のみ1回)ほどデートをし、3回目に告白をしました。 彼女の性格としては、友達からはのんびり屋さんなど言われています。 告白して、返答としては「恋愛も普段もスローペースなので返事は待ってください」でした。 告白後に勢いで次も会えないか誘ったところOKは貰えました。 そのあとのメールなども対応は変わらず(返答のタイミングや内容) 返事がもらえるまで、今までどおり接すれば良いのでしょうか? また、この保留は前向きな保留と受け止めても良いのでしょうか?それとも 無しの方向なのでしょうか。 まとまり無く済みません。よろしくお願いいたします。

  • 告白を保留されました

    こんばんは。 兼ねてから気になっていた同じ大学の女の子に、ついに直接告白しました。 (メールや電話も頻繁にしていて、普通にゲラゲラ笑って話せる仲です) しかし返事は「考えさせてほしい」というものでした。 彼女曰く「突然告白されて本当にビックリしたし、まだ知り合って数ヵ月だから今すぐには決められない。でも、もちろん真剣に考えるし、考えが固まったら絶対に伝える。ただ、凄く嬉しかった。ありがとう!」だそうです。 僕はただひたすらに彼女の返事を待とうと思うのですが、どうも 「保留=脈なし」という図式が浮かんでしまうんです…。 この場合もそれは当てはまりそうでしょうか?

  • 保留中の行動・・・・・ありですか?

     1ヶ月ほど前に、女性に交際申し込みました。 当方37、相手女性32です。2年前に2度振られた女性で、この2年間は全く連絡も取り合わなかったですが、5月に偶然再会し、5月、6月と週一ほどのペースで飲みに行ったりするうちに、私が再燃してしまい、今月頭に交際申し込みました。  1度目はドライブ帰りに車内で告白。保留後2週間で、気楽な友達でいたいとのお断り。2度目は1度目の約半年後、メールでの告白(仕事の転勤で他府県のため、会うことが出来なかった)で、約1ヵ月後、NOとの返事(NOとの事で、理由は全く聞いてないです)でした。1度目、2度目とも、彼女はびっくりしたというのが第一声でした。今回は彼女の部屋での告白で、彼女も私の好意には気付いていたようです。現状としては返事待ちの状態ですが、メールで連絡したり、ごはん食べに行ったりは普通にしてます。知り合ってからは合計5年になるのですが、今が一番気軽に誘えたり、電話で話したり出来ます。彼女が同じかはもちろんわかりませんが。そろそろ1ヶ月近くなり、同じ繰り返しかとの不安もありますが、何となくあと一押しあるともしかしてという気持ちもあり質問させて頂きます。  不躾な質問かもですが、こういう期間中で体を求めるってのはありなのでしょうか? ただの欲望からくるものではもちろんありません。それがきっかけってのもありなのでしょうか。 変に未練残すよりも、思いっきり嫌われるのも楽になるのかなとも考えたりしてます。 お互い年齢も年齢ですので、もちろん責任は取れる覚悟もあるのですが、道義的にもどうなのかなと思いまして。  ご意見宜しくお願いします。

  • 告白保留中の行動

    質問はタイトルの通りです。 5日前に好きな女性に告白したところ返事は保留、少し考えさせてくださいとのことでした。 相手の女性は職場が一緒で年下の女性です。 告白したあとはほぼ連絡をとっていません。 告白する前は知り合って連絡先を交換してからは2ヶ月くらいほぼ毎日メールしていて その間二回ほど2人きりで遊びに行っており二回目には簡単な誕生日プレゼントを渡しました。 遊んだあと、向こうから楽しかったとメールが来たのでそれなりに楽しかったんだと思います。 今は告白保留中なのですが、どういう接し方をするべきか迷っています。 自分の考えでは 保留になった理由はまだ二回しか遊んでいないので僕のことを知る時間がほしいと思っている、もしくは断りずらかったのでとりあえず保留した と考えています。 後者ならどうしようもないですが 前者なら自分のことをわかってもらうために自分から連絡をとり、遊びに誘って自分をアピールしたほうが良いのでは??と考えています。 ただ、告白を受けた側も少しは意識すると思うので、良いところだけではなく悪いところも見えやすくなると言うことも頭に入れてアピールしなきゃいけないですが、、、 僕は告白を保留されたことが無く、こういう経験に乏しいので こういう経験がある方、告白を保留したことがある方に意見をもらいたいです! こうしたほうが良いというアドバイス、質問を読んだ感想や応援など 何でも良いので回答お願いします。

  • 告白の返事 保留

    先日大学の同級生の女性と映画とご飯に行ったあと告白しました。 その場で振られるのが怖く「返事は急いでないから」という言葉を連発してしまいました。 相手との関係は15回程二人で映画など行っておりクリスマスも一緒に遊びました。 返事は保留だったのですが私が保留を促すことを連発してしまったのも大きな要因だったのでしょうか。 相手からは「ありがとう。すごく嬉しい。」としか言われていません。 基本的に好きな相手にはすぐにYESという返事を出し保留は悪い流れだと思います。 相手のことが好きでも保留を促されたら女性は保留を選択することはあるのでしょうか。 またみなさんは脈ありだと思われますか。

  • 告白の返事を保留

    男性が女性から告白されて、返事を保留にするときって、どういう理由でですか? どんな心境なんですか?