• ベストアンサー

MacOSXとPalmで同期してhtmlファイルを見る方法は

こんにちは。 MacOSXから何らかの形で、PalmOSにhtmlファイルをコピーして見る ことはできないでしょうか。 できる機種、またはソフトがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

htmlファイルを自分自身にデータを添付したファイルをメールで送ってそれをPALMでみればいいかと思うんですが。メールが読めなかったらそのメールデータをpalm desktopでシンクロしてやればいいかと思います。 メモリーカード対応の物だったらそれに納めればいいし。

参考URL:
http://www.palm-japan.com/support/macintosh/mac_desktop40.html
weboflife
質問者

お礼

mail経由ですか・・・。 Palmのことがほとんど分からないのですが、WindowsのExploreみたいに 直接ファイルにアクセスすることはできないのでしょうか。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• nikubo
回答No.3

パソコンでWebを収集してPalmに流しこむソフトですよね。 Windows版だとAvbentGoなど数種類のソフトがありますが、Mac版はちょっと見当たらないみたいですね。

weboflife
質問者

お礼

やはりそうですか・・・。 回答ありがとうございます。

• kozaiku
回答No.2

XIINOというPalm用のブラウザを使っています。Palmのメモ帳にhtmlソースを入れておけばXIINOから「ファイルを開く」操作でPalmローカルのhtmlファイルを参照できます。 私はブックマークをhtml化して利用しています。 しかし、画像をPalmローカルに持たせる方法や、Palmローカルにリンクを張る方法は知りません。 ちなみにメモ帳のファイルは先頭行にタイトルを直接記述し、2行目からhtml文法に従い<html><body>・・・と記述します。カテゴリーには依存しません。 これをXIIONの[選択]メニューから[ファイル][メモ帳]と選んで選択します。

weboflife
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 工夫をなさっていますね。 やはりPalmはそういうやり方しかないのでしょうか。 かといって、Palm以外のPDAでいいものを知らないし・・・。