• ベストアンサー

バイト

引越し業のバイトはきついですか? バイトの場合社員の方にこき使われると聞きましたが

noname#73516
noname#73516

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarou1208
回答No.1

引っ越しのバイト経験者です。 引っ越し先の物件によって変わってきますが総じてかなりきついです。 重い荷物を運ぶために筋力が必要なことはもちろん、長時間の作業に耐えうるスタミナも必要です。 多いときは4件回ったりするときもあります。 社員の方にもよるでしょうが理不尽にどなり散らしてくる人もいます。 ネットでは殴られたという話も聞きますがそこまでされることはないでしょう。 マンションなどは比較的荷物も少なくエレベーターで運べるので楽ですが、一軒家の場合荷物も多いし大きな家具を運ばないといけなかったりします。 さらに最悪なのは団地です。エレベーターがないため階段ですべて運ばないといけません。 5階とかに当たったら死ねます。 引っ越しのアルバイト利点としては とにかく筋力がつくということです。 怒られてもめげない精神力があり体を鍛えたいというのならばやってみても いいかもしれませんね。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.2

どこの会社も業務が多忙で正社員だけでは賄いきれないときにアルバイトを募集します。体力勝負の仕事ですので気を抜ける仕事ではありません。