• ベストアンサー

M4A1か、スナイパーライフルか

東京マルイから出ている、新しいコルトM4A1か、VSR-10のプロスナイパーヴァージョンを買おうか迷っています。どちらかのいいところ、悪いところを答えていただければうれしいです サバイバルゲームはしないので、ゲームやそういう目的には使わないことにしています。ただ、室内でのシューティングや、飾りとして買う目的でいます。 今まで映画やいろいろなシューティング物を見てきて、M4A1や、スナイパーライフルにはあこがれ続けてきました。そしてついこの間、H&KG36C東京マルイを購入し、次に何を買おうか迷っています。 もし、スナイパーでしたら、G-スペックか、普通のVSR-10、どちらがいいかを、お願いします。

• klet
  • お礼率65% (59/90)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.2

G36を持ってるならM4は不要です。発射のギミックも射程距離も同じですから。命中精度ならG36の方が勝っています。 VSRとGスペならGスペでしょうね。 スナイパーライフルなら当然スコープを搭載しますよね。 コッキングハンドルは引きやすい形状だし、スコープリングをマンウントするレールも純正で付いてきます。インナーバレルもアルミではなく真鍮製です。迷う理由などありません。

klet
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます 一応、サイレンサーは持っており、それをつけられたらいいなと思ってます。 もちろんスコープ買います!(スナイパーであれば・・・) でも、スコープ、ハイマウントベース、スコープマウント、インナーバレルの交換などなど付け加えていくと、VSRよりもGスペックのほうが経済的にもいいのでしょうか?

その他の回答 (1)

• b26354
回答No.1

M4A1がいいと思います。マルイのエアガンの中では高額ですがブローバック、ボルトストップで実銃と同じアクションが楽しめます。 予備のノーマルマガジン(30発リアルカウント)を用意してマガジン交換、側面を叩いてボルトリリース、射撃を行いましよう。 映画「ヒート」の銃撃戦のシーンであります。最初に見た時は感動しました。

klet
質問者

お礼

速い回答ありがとうございます 付け加えるのを忘れていましたが、新しいという意味はあのすごいリアルショックを楽しめるほうではなく、普通の電動ガンです。 映画のヒートの銃撃シーン、もう最高でしたね!