• 締切済み

R96LE-C3S

 Biostarのマザーボード、P4VMA-Mを使用しています。グラフィックスカード(ATI-R96LE-C3Sと書いてあるシールが張ってある)を買ってきて(中古)取り付けたのですが、動作はしますが、どうも画面に赤い点々が出てきます。非常に不便です。ドライバーCDはありません。インターネットで探したのですがよくわかりません。インストールの仕方、どのファイルをダウンロードするか、など丁寧に教えていただけないでしょうか? 使用しているCPUはPentium4です。

みんなの回答

  • ji-tyan
  • ベストアンサー率29% (271/908)
回答No.2

OSのドライバーで動作しているのに赤い点々がでることは無いと思いますが? モニター側の不具合でそうなっているのかも知れませんので 「画面のプロパティ」で背景の色を黒や白に変更してみて どの様な表示になるか確認して下さい。 モニター側の不具合で起きているならばモニターのドライバーを入れても改善されません。

nttsaitei
質問者

補足

回答ありがとうございます。背景とは壁紙のことでしょうか? ドライバーをダウンロードしてインストールしてみましたが、変わりありません。また使用しているOSはVistaです。XPのときよりひどくなりました。ちなみにモニタはマザーボード搭載のグラフィックスのほうに接続した場合は、きれいに表示できます。またグラボを搭載したときBIOSなどの表示はまったく問題ありません。そしてVistaの場合、ログイン画面ではまったく問題なくきれいに表示されています。

回答No.1

赤い点々はグラフィックカードの不良も考えられますが、もう一度PCとディスプレイの接続や、グラフィックカードが正しくM/Bに刺さっているか確認してください。 ドライバのダウンロードは、使用しているOSの記載が無いのでXPとします。 http://game.amd.com/us-en/default.aspx から「DRIVERS & TOOLS」を選び、そこから ATI Catalyst™ 8.12 Display Driver for Windows XP Professional/Home Edition のリンクをクリックする。 その先で Individual driver download packages, ATI Multimedia Center, Avivo™, and Korean full package のリンクをクリックする。 ダウンロードは ・Display Driver(1 of 3) ・Catalyst Control Center(2 of 3) ※ Catalyst Control Centerはコンボボックスから「Japanese」を選択後にダウンロードする ・WDM Integrated Driver(3 of 3) の3つをダウンロードして、ダウンロードした順番にインストールすればドライバのセットアップは完了です。

関連するQ&A

  • VGAのドライバが・・・

    BIOSTARのマザーボードP4VMA-M V7.xのVGAドライバがなくて困っています。BIOSTARのサイトではVIA4IN1SPが配布されているんですがインストールしてもダメでした。購入時に付属していたCD-ROMも行方知れずなんです。OSはWin2000です。どなたかドライバのありかご存知有りませんか?

  • オンボードとPCI-Ex

    マザーボード(ASUS:M2V-TVM)を使用しています。 そこに、PCI-Expressのビデオカードを追加して、トリプル出力しようと考えております。 ATI Radeon9250だと問題なく動作するのですが、 nVidia GeForce7300LEでは、ビデオカードのドライバに問題があると怒られて、ビデオカード側が出力されません。 チップセットの設定等、いろいろ変えてみたり、ドライバも最新にしたりとしてみたのですが、状況に変わりありません。 いろいろ都合があり、nVidia GeForce7300LEで動作させたいのですが、何か御存知の方がいらっしゃいましたら、御教授いただければ幸いです。

  • VISTAについて

    Vistaを使用しているのですが、ビデオカードのプロパティで共有システムメモリをオフに出来ませんでしょうか?今の状態はVRAM(256M)+共有(383M)で動作しているようです。合計で639Mとなってしまいます。 共有システムメモリが何故383Mも割り当てられるのか分かりません。 BIOS設定を変更しても変わりません。ドライバは更新済み。 暇な時に回答下さい。使用環境は以下の通りです。 CPU PEN4 3GHz MEMORY 1.2G(1G+256M) Video ATI RADEON 9800XT Mother BIOSTAR P4VMA-M V7.x OS Windows Vista Business

  • 中古のMAC

    中古のMACを購入したのですが、osは9.2です。で問題がありデバイスがあったっていないものがあるのです。ATIのものらしいのですが、サイトからのダウンロードは可能でしょうか?それと教えてほしいのがデバイスドライバはマザーボードかCPUかどちらに関係するものですか???

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ATIドライバについて

    ある日PCを起動させたら「ATIグラフィックスのドライバがインストールされていないか、正常に機能していません。ご利用のATIハードウェアに必要なATIドライバをインストールしてください。」と表示されました。このメッセージが出てからの変化は、PCの画面が粗くなり、PCをスタンバイさせる事が出来なくなりました。付属のCDを見てもそれらしい物はないし大変困ってます。対処法があれば詳しく教えていただけないでしょうか?お願いします。 PCの情報です↓ Prime Note Altair TB ハイグレード MCE インストールモデル OS:Microsoft Windws XP Media Center Edition2005 SP2 CPU:Intel CeleronM 380 マザーボード:ATI RADEON Xoress 200M チップセット搭載マザーボード グラフィック機能:ATI RADEON Xpress 200M 内蔵グラフィックス

  • ATI Graphics Driver のインストールについて!

    ATI Graphics Driver のインストールについて! 最近PCを起動すると必ず1回は強制終了になります>< そのあと、再起動するのですが、問題のレポートと解決策を見ると ATI Graphics Driver の問題を解決する ATI Graphics Driver が正常に動作しなくなりました。 ドライバ更新プログラムを入手できる場合は、それによってこの問題を解決できる可能性があります。 ドライバの更新プログラムを検索してインストールするにはいくつかの方法がありますが、Windows の自動更新機能を使用する方法をお勧めします。まず、次に示す最初の手順を試してください。この方法で問題を解決できない場合は、その他の手順を記載順に試してください。 更新された ATI Graphics Driver を次のいずれかの場所からダウンロードしてインストールします。 Microsoft Update http://ati.amd.com/support/driver.html ATI Graphics Driver の更新されたドライバを入手できない場合は、お使いのコンピュータの製造元に確認します。 既に最新バージョンの ATI Graphics Driver を実行している場合は、http://ati.amd.com/support/driver.html までサポート オプションについてお問い合わせください。 とでます。 正直意味が分かりません;   使っているパソコンはDELLのディスクトップのVostro Desktop 200です。 OSは、Windows Vista Home Basicです。 どのドライバをインストールすればいいか教えてください。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • RH6450-LE512HDはCOPP非対応?

    [製品名] RH6450-LE512HD/HS [PC本体] 組立 [マザーボード] BIOSTAR Group TH67+ [CPU] corei7-2600k [メモリ] 8GB [ドライバのバージョン] 8.920.0.0 [電源] 400W [OS] windows7 home 64bit [不具合の発生するソフトウェア] PCast Tv3 [症状] 地デジソフトを起動すると毎回「 COPPが正常に動作していないため視聴を継続できません」と表示。 尚、PCastTVLite/PCastTV3/PCastTV4環境確認ツール でのチェック結果はグラフィックカードのcopp対応 = 非対応 となります。 このボードはCOPP非対応なのですか?対応している玄人志向のボードを教えて下さい。 RH6450-LE512HD/HSを購入して、バッファローのUSB地デジチューナー(DT-H70/U2) で地デジを見ようとすると「 COPPが正常に動作していないため視聴を継続できません」と表示されみられません。 そこで、PCastTVLite/PCastTV3/PCastTV4環境確認ツール でのチェックすると、結果はグラフィックカードのcopp対応 = 非対応 となります。 本当にこのカードの問題なのでしょうか? もし、そうだとしたら対応している低価格のボードを教えて下さい。 使用環境は、シングルディスプレーです。 以下の2つのモニターがありますが、DVI、RBGどちらでも接続してみましたが同じでした。 こちらの環境は モニター 名称RDT202H on ATI Radeon HD 5400 Series 現在の解像度1400x1050 ピクセル タスクバーを除く解像度1400x990 ピクセル 状態有効, プライマリ, 外部出力サポート , Unsafe 画面の解像度(横)1400 画面の解像度(縦)1050 画面の色32 bits/pixel 画面のリフレッシュレート60 Hz 名称NEC LCD1760V on ATI Radeon HD 5400 Series 現在の解像度1280x1024 ピクセル タスクバーを除く解像度1280x1024 ピクセル 状態有効, 外部出力サポート , Unsafe 画面の解像度(横)1280 画面の解像度(縦)1024 画面の色32 bits/pixel 画面のリフレッシュレート60 Hz デバイス\\.\DISPLAY2\Monitor0 ATI Radeon HD 5400 Series メモリ512 MB メモリの種類2 ドライバのバージョン8.920.0.0 グラフィックカードのドライバは最新のものにしました。

  • Memtest86+でメモリの動作確認中にMemtestがフリーズする

    Winchip社製のメモリ(PC3200 DDR 400 1G)を2枚購入し、Memtest86+(Ver.1.70)にて動作確認したところ、そのうち1枚が9分15秒後に必ず画面がフリーズします。 もう1枚のほうは正常動作(PASS)するのですが、残る1枚が何回実施しても9分15秒後に必ずフリーズしてしまいます。 【確認環境】 ・CPU:Intel Pentium4 2.4G(HT Enabled) ・マザーボード:Biostar製 P4VMA-M ・それぞれSLOT1にメモリを挿入して動作確認を実施 2枚同時に挿入してMemtestを実施すると、やはり9分15秒後に画面がおかしくなります(ビープ音までなる時もあります。) 同一製品を2枚購入して1枚は上述した動きになるということは、やはりメモリに何らかの不適合があると思っていいのでしょうか? 誰か詳しい方がおられましたら、ご教示お願い致します。 ※MemtestはFDブートで実施しました。

  • マザーボード、ASROCK H55M-LEでの、自作について。

    マザーボード、ASROCK H55M-LEでの、自作について。 マザーボード:ASROCK H55M-LE CPU:INTEL PENTIUM G6950 メモリー:DDR3 2G HDD:ウェスタンデジタル 1TB ケース:AOPEN 350W電源付き OS:Windows7 HP 64ビット OEM版 上の、構成で、初めて、自作しました。 使用目的は、インターネット、地デジ、中心です。 店の人の、説明で、メモリーは、2Gあれば、十分と言うので、 又、ハードの互換性から、OSは、32ビットを勧められましたが、 64ビット使用可能と、いう事で、そちらの方を選択。 (家族の一人(女性)の、為に作ったものなので、ゲームなどは、 しません。) とりあえず、起動できました。現在は、正常に動作しています。 製作に、当たって、二、三、質問を。 1)マニュアルに、書いてある、順番では、最初に、付属のDVDで、 ページを、開いて、ドライバーを、インストールするように、 書かれているのですが、挿入しても、うんとも、すんとも反応、 しません。(BOOT選択でも、だめでした。) 試しに、OSの、DVDを入れてインストールしたら、普通に起動 する事が出来ました。 その後、付属の、DVDを挿入したところ、 ドライバーインストール用の、ウィンドウが、自動的に、開きました。 これは、単純に、マニュアルの説明が、前後、逆になっていると 考えても、いいのでしょうか。 (当たり前すぎて、その辺は、適当?) それとも、そのDVDを、使用しての作業が、あるのでしょうか。 2)(1)で、開いた、ウィンドウで、ALLインストールを、使用して ドライバーを、インストールしたのですが、 チップセットの、一部のドライバーが、読み込まれませんでした。 これって、普通の事なのでしょうか。 ネットを、繋いで使用した所、知らない内に、ドライバーが、 読み込まれていました。 現在は、特に、問題はありませんが、適正な物か、判断が 付きません。 自分が、使う物では、無いので、特に気にはならないのですが、 問題が、あるのなら、INTELから、正式な物を、ダウンロード する、必要があるでしょうか?。 (そもそも。付属のDVDで、エラーは、考えられるのでしょうか。) 買った、お店の人に、上記の事や、パソコンベンチ、ゲームベンチ、 での、結果を伝えて、正常の判断を、してもらいたいと、 思っていますが、 その前に、皆さんの、お知恵を、拝借して多少の、予備知識に したいと、思います。 どうか、ご指導、お願いします。 (本当は、組上がった、パソコンの状態を、見てもらいた、 かったのですが、質問が、長くなったので、別の。相談箱で 開きたいと、思っています。)

  • Dimension4700cでのマルチモニタについて

    Dimension4700cを使用しています。 マルチモニタにしたく、 「玄人志向のビデオカード/ATI/RADEON HD3450GPU搭載 256MBモデル/ファンレス RH3450-LE256H/HS」を付けました。 で、いざ2つDVIケーブルを挿してみても、増設した方のグラボしか認識せず オンボードのグラボはモニタに挿してもうんともすんとも反応しません。。 何がいけないのでしょうか。。 環境としては WindowsXP SP3 CPU Pentium4 550(グラボと一緒に変えました) アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう