• 締切済み

R96LE-C3S

Biostarのマザーボード、P4VMA-Mを使用しています。グラフィックスカード(ATI-R96LE-C3Sと書いてあるシールが張ってある)を買ってきて(中古)取り付けたのですが、動作はしますが、どうも画面に赤い点々が出てきます。非常に不便です。ドライバーCDはありません。インターネットで探したのですがよくわかりません。インストールの仕方、どのファイルをダウンロードするか、など丁寧に教えていただけないでしょうか? 使用しているCPUはPentium4です。

みんなの回答

• ji-tyan
回答No.2

OSのドライバーで動作しているのに赤い点々がでることは無いと思いますが? モニター側の不具合でそうなっているのかも知れませんので 「画面のプロパティ」で背景の色を黒や白に変更してみて どの様な表示になるか確認して下さい。 モニター側の不具合で起きているならばモニターのドライバーを入れても改善されません。

nttsaitei
質問者

補足

回答ありがとうございます。背景とは壁紙のことでしょうか? ドライバーをダウンロードしてインストールしてみましたが、変わりありません。また使用しているOSはVistaです。XPのときよりひどくなりました。ちなみにモニタはマザーボード搭載のグラフィックスのほうに接続した場合は、きれいに表示できます。またグラボを搭載したときBIOSなどの表示はまったく問題ありません。そしてVistaの場合、ログイン画面ではまったく問題なくきれいに表示されています。

回答No.1

赤い点々はグラフィックカードの不良も考えられますが、もう一度PCとディスプレイの接続や、グラフィックカードが正しくM/Bに刺さっているか確認してください。 ドライバのダウンロードは、使用しているOSの記載が無いのでXPとします。 http://game.amd.com/us-en/default.aspx から「DRIVERS & TOOLS」を選び、そこから ATI Catalyst™ 8.12 Display Driver for Windows XP Professional/Home Edition のリンクをクリックする。 その先で Individual driver download packages, ATI Multimedia Center, Avivo™, and Korean full package のリンクをクリックする。 ダウンロードは ・Display Driver(1 of 3) ・Catalyst Control Center(2 of 3) ※ Catalyst Control Centerはコンボボックスから「Japanese」を選択後にダウンロードする ・WDM Integrated Driver(3 of 3) の3つをダウンロードして、ダウンロードした順番にインストールすればドライバのセットアップは完了です。