• 締切済み

地元が嫌い

地元が嫌です。地元といっても、地元で産まれてすぐ関東の方に10年間住みました。その後、地元に戻ってきてずっと住んでます。 ですが、地元にいると嫌な思い出ばかりが増えていきます。そのせいでその県全体の人を避けてしまいます。 関東は楽しかった。また住みたいという想いが強いです。 関東の大学を受けて、住み着いた方がいいかな…と考えています。 やっぱり嫌だったらこれ以上いても、どんどん嫌な思い出が増えていくと思いますか? お願いします。

みんなの回答

• kerk
回答No.1

質問者様はまだお若いので、自分が思ったとおり行動されてはいかがでしょうか?関東の大学を受験して、また関東に住んでみれば良いと思います。地元がどこかわかりませんが、そのまま関東に就職をするほうが良い就職先が見つかる可能性も高いと思います。 ただ、人生には色々なことが起こって、どんどん予定が変わっていくことも多いです。家族の問題、自身の健康、転勤、転職、結婚など・・・。 ですから、今のうちから一生関東に住もう、嫌いな地元には帰らない、などと先のことを決めつけたり、考えすぎる必要はないですよ。人の好みは変わるものでもあります。関東と地元の両方の良い点・悪い点に気付くと思います。 色々な経験をするためにも、一度地元を離れて、関東とは言わず、全国、海外と大きな視野を持って飛躍されることを願います。頑張ってください。