• 締切済み

グラフィックボードを入れたら画面がまっくら

オンボードの調子が悪かったので、 PCIのグラフィックボードを購入し、設置をし パソコンを起動したのですが、windows のロゴマークまでは モニターに表示されるのですが、その先の画面で 真っ黒になり何も表示されません。 BIOSの設定を見たところオンボードかPCIの優先の項目は Onboad と Auto があり Auto となっておりました。 以下、機種となります。 PC: Dimension 3100C グラフィックボード: RD7000-LP64C 不具合の可能性と、改善方法をご存知の方いらっしゃいましたら ご教授いただけますとたいへん助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• baithasar
回答No.2

こんな方もおられますが・・・・・? http://dezin.blog49.fc2.com/blog-entry-35.html 思ったとおり PCI express×1 ですね・・・ 話題変わりますが やふおくでPCI-ex16のコネクタを削ってx1 x4に対応(改造)して出してる方もおられます GF7300なので たかが知れていますが Radeon 9250は画質がよくない・・てのが定評ですので おいらはやめました

• mikinon
回答No.1

BIOSでPCI優先がないなら、オンボードをオフに出来ないのかもしれません。BIOSアップデートで可能かもしれないので新しい物があれば試してみてはどうでしょう。 --現状で出来るかもしれないこと-- ディスプレイはオンボードに繋いで起動してみる。 デバイスマネージャーで増設したカードを認識しているか確認。 ドライバをインストール。再起、デバイスマネージャでドライバがあたったか確認。終了。 ディスプレイをグラボに繋ぎ変えて起動。 表示できたら、マルチディスプレイになってる場合があるのでメインを新たに増設した方に変えておく。(又はオンボードを使用しないようにデバイスマネージャで設定)