• 締切済み

グラフィックボードを入れたら画面がまっくら

オンボードの調子が悪かったので、 PCIのグラフィックボードを購入し、設置をし パソコンを起動したのですが、windows のロゴマークまでは モニターに表示されるのですが、その先の画面で 真っ黒になり何も表示されません。 BIOSの設定を見たところオンボードかPCIの優先の項目は Onboad と Auto があり Auto となっておりました。 以下、機種となります。 PC: Dimension 3100C グラフィックボード: RD7000-LP64C 不具合の可能性と、改善方法をご存知の方いらっしゃいましたら ご教授いただけますとたいへん助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • baithasar
  • ベストアンサー率35% (214/605)
回答No.2

こんな方もおられますが・・・・・? http://dezin.blog49.fc2.com/blog-entry-35.html 思ったとおり PCI express×1 ですね・・・ 話題変わりますが やふおくでPCI-ex16のコネクタを削ってx1 x4に対応(改造)して出してる方もおられます GF7300なので たかが知れていますが Radeon 9250は画質がよくない・・てのが定評ですので おいらはやめました

  • mikinon
  • ベストアンサー率56% (612/1075)
回答No.1

BIOSでPCI優先がないなら、オンボードをオフに出来ないのかもしれません。BIOSアップデートで可能かもしれないので新しい物があれば試してみてはどうでしょう。 --現状で出来るかもしれないこと-- ディスプレイはオンボードに繋いで起動してみる。 デバイスマネージャーで増設したカードを認識しているか確認。 ドライバをインストール。再起、デバイスマネージャでドライバがあたったか確認。終了。 ディスプレイをグラボに繋ぎ変えて起動。 表示できたら、マルチディスプレイになってる場合があるのでメインを新たに増設した方に変えておく。(又はオンボードを使用しないようにデバイスマネージャで設定)

関連するQ&A

  • グラフィックボードについて

    RADEON9250のPCIグラフィックボードを購入してPCに取り付け、CDROMからドライバのインストールを行いました。 しかし、BIOSでPCI優先にして起動するとなぜかOSの選択画面が表示されフリーズしてしまいます。(実際にはWINDOWS XPしかインストールされていない。) BIOSでAGP優先にして起動するとBIOSが表示されずに普通に起動します。(このときモニタケーブルはPCIに接続されている。) 電源が足りないのでしょうか?誰か助けて・・・ PCはFMV-DESKPOWER ME6/757です。

  • グラフィックボードの交換とBIOS設定について

    以前使用していたグラフィックボードが機能しなくなり、新しいものに交換をしました。 再起動をした後、BIOS設定画面に移行するのですがどのような設定をしていいのかわかりません。 以前のグラフィックボードはAGPスロットに差し込んでいたのですが、現在のものはPCIスロットに差し込むものです。 そのままセーブをして再起動をかけるのですが、その後ファンなどは動いているもののモニターはノーシグナルと表示されていて稼動状況もわかりません。 どのような設定をしたら起動ができるのか教えていただけませんでしょうか。 マザーボードはA7V8X-X、グラフィックボードはRADEON7000 RD7000-LP64Cを使用しています。

  • グラフィックボードをつけたけど立ち上がらない

    グラフィックボードを購入し取り付けたのですが電源を入れても立ち上がりません。 パソコン:DELL Vostro 200 ミニタワー      Core 2 Duo E6850 OS:Windows Vista Business グラフィックボード:GX-X1300/P256(BUFFALO) 色々と調べて試してみましたが、どうしてもうまくいきません。 DELLのロゴが一瞬表示されるのですが、そこで消えてまたロゴが一瞬表示されてまた消えての繰り返しです。 BIOSで優先順位をPCIを一番にし、オンボードのグラフィックドライバを無効にしたり、BUFFALOのホームページのよくある質問に書いてあることは試してみましたがダメでした。 あまり詳しくないので何が原因かもよく分からない状態です。 何か分かることがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • グラフィックボード取り付け後について

    グラフィックについて質問です。 使用したPCは 富士通FMV CE9/120SLT Windows XP HOME SP2 CPU:AMD Athlon 1.2GHz メモリ:512MB なのですが、このPCにグラフィックボード(玄人志向RD9200SE-LP128C)を取り付け、ソフトもインストールし、使える状態にして、 現在使用しているグラフィックドライバーを停止させたまでは良かったのですが、メインディスクトップ画面がグラフィックボード側に出来ません。 またグラフィックボード側にモニタをつなげても、 プライマリ側になってしまいます。 モニタは一つしかないので、プライマリモニタは必要無いのです。 また画像のプロバティに表示されるプライマリモニタとして使用するにチェックが入っており、 チェックが外せません。 どうすればグラフィックボード側につなげたモニタをメインに出来るのでしょうか? またPC本体側のモニタを停止させる方法はないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • グラフィックボード

    すみまんせん、質問させていただきます オンラインゲームなどをして一日中起動しっぱなしでいました ゲーム中にいきなり電源落ちました。 そのあとは電源つけても起動しなくなりました。 なんども起動しようとします(画面は何も映りません) 電源が壊れたと思い電源を入れ替えても症状は同じでした 一度素の状態(何もつけずに)電源いてると起動しました! いろいろつけていくとグラフィックボードつけた時に起動しなくなりました。(画面は何も映りません) グラフィックボードが壊れたと思い、新しいボードをかってつけました。 しかし、ボードをつけて起動しようとしたら、また同じ症状でした。 これってもしかしたら、ボードの差し口がショート?したのでしょうか? ボードはPCIエクスプレス16です。 これはマザーボードの取り替えしかないのでしょうか。・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん そのマザーボード使用歴は半年たらずだったので非常にショックです。 PCIの差し口だけ変えることってできるのでしょうか? それもと、ほかに原因があるのでしょうか? いろいろ試したのはBIOSでPCIエクスプレスを優先にしてます どなたか、おわかりの方がいらっしゃればご教授をお願いいたします。

  • DELL4500Cで使用可能なグラフィックボード

    「DELL Dimension 4500C」を使っています。これに取り付け可能なグラフィックボードを探しています。 玄人志向の「RD92SE-LA64C」というLowProfile対応のボードを買ってきましたが取り付け不能でした。 よろしくお願いします。

  • このグラフィックボードは搭載可能でしょうか?

    現在、DELLのDIMENSION5150Cを使用していますが、グラフィックボードの増設を考えています。 ELSAのGLADIAC 794 GT LP http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/gladiac_794_gt_lp_512mb/index.html に目をつけているのですが、定格出力300W以上の電源が推奨されているのに対して、DIMENSION5150Cの電源は275Wしかありません。 搭載しても快適に動作することができるのでしょうか?

  • グラフィックボードについて教えてください

    PCI用のグラフィックボードを購入しましたので、オンボードのグラフィックボードを使えないように、BIOSで設定したいのですが、どれをさわればいいのか分かりません。 BIOSは「AMIBIOS SIMPLE SETUP UTILITY-Ver1.23」です。 たぶん、「Chipset Features Setup」という項目の「AGP comp Driving」が怪しいんですが、怖くて下手に手を出すことができません。 どなたか、ご教授下さい。よろしく、お願いします。

  • グラフィックボード取り付けの流れ

    初めてグラフィックボードを取り付けします。 いろいろ調べて以下のように認識しているのですが、 間違ってたり補足情報があったりしたら教えてください。 1.BIOS起動してグラフィックボードをPCI優先の設定にする。 2.電源オフにして周辺機器とかの線を全部抜いて箱を開けてグラフィックボードを差し込む。 3.グラフィックボードのほうにモニタを接続して電源オン。 4.デバイスマネージャでオンボードのデバイスを無効に設定。 使用PCは↓ http://kakaku.com/item/K0000161836/spec/ 取り付けるのは↓を予定しています。 http://kakaku.com/item/K0000029757/spec/ RADEON HD 5570

  • オンボードのグラフィック機能を無効にするには?

    現在、マザーボード(JETWAY 861CS)の、オンボードのビデオカードを使ってるんですが、 友人からPCIのグラフィックカード(玄人志向 RD925-LP128C)を譲ってもらったんで、 早速取り付けたのですが、画面が表示されません。 いろいろ調べたら、今まで使っていたグラフィック機能のドライバを削除して、BIOS画面でオンボードのビデオ機能を無効にする設定が必要と書いていましたが、よくわかりません。 特に、BIOSの何処で設定すればいいのかが、わかりません。 誰かやり方を、教えてくれないでしょうか? もしくは参考になるホームページがあれば紹介してもらえないでしょうか?

専門家に質問してみよう