• 締切済み

オーディオドライバーの競合?

当方の自作PC構成は以下の通りです。 CPU:【Intel】Yorkfield Quad-Core2 Q9400 BOX◆2.66Ghz/FSB1333/6M M/B:【GIGABYTE】GA-EG45M-DS2H Memory:【UMAX】Pulsar DCDDR2-4GB-800 HDD:【HITACHI】HDP725050GLA360 Video Card:【ASUS】EAH4670/DI/512M Sound Card:【Creative】Sound Blaster Digital Music(USB外付け) 電源:【オウルテック】SS-460HS/S ケース:【ANTEC】SOLO W/O PSU ~以下がご教示頂きたい内容~ M/Bに付属のサウンドドライバー(Realtek High Definition Audio) をインストール後、Creativeのドライバーをインストールしたら、 以下URL写真のRealtekサウンド設定画面が出続けます。 http://fuzei.rejec.net/others/err.JPG (OK-WEBの添付ファイルアップロードがうまくいきませんでしたので、 別のサーバーにアップ致しました。) 数分ごとにこの画面が自動でアクティブ状態になって うっとうしくて仕方がありません。 デバイスマネージャからRealtek High Definition Audioを選択して 「無効」に設定してから再起動したら、今度は OS起動後Rthdcpl「EAccess Violation」という エラーメッセージが毎回出るようになりました。 使用したいのはCreativeのサウンドカードのみなのですが、 何かよい方法はございませんでしょうか? お詳しい方どうぞご協力下さい。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

>数分ごとにこの画面が自動でアクティブ状態になって 妙ですね。 デバイスマネージャは元へ戻して、コントロールパネルからRealtekのドライバを削除したらどうですか? それで最初の画面は出てこなくなると思いますが、Realtekのサウンドは使えなくなります。

fg5_sinnyo
質問者

お礼

M/BのHPから最新のドライバをDLして入れたら直りました。 ありがとうございました。

fg5_sinnyo
質問者

補足

それもしたのですが、 今度はOS起動時に毎回ハードウェアの検出画面が出るんですよ。 これまた面倒ですしね。。。