• 締切済み

添付ファイル

VistaのWindowsメールを使用しています。 jpg画像の添付メール開いて、出た画像の右クリックからは、保存出来るのですが、メールに添付があるという知らせのアイコンのクリップからは、何故か保存出来ません。 「名前を付けて保存」を選択して、保存しようとしても、 <コマンドを実行できませんでした>と出て来ます。 「全て保存」を選択しても、 <いくつかの添付ファイルを保存しようとしているときにエラーが発生しました。空きディスク容量を確認してから、やり直してください>と出て来て、保存に失敗しました。 ちなみに、空き容量は足りています。 画像を開いて右クリックからは保存出来るんですが、メールの右端にあるクリップのアイコンからは保存が出来ません。 何故でしょうか?どなたかアドバイス、宜しくお願いします。 他のサイトで似た内容の問題があり、そこには「JWord プラグイン」が問題では?ということでしたが、私のパソコンのJWord プラグインは Windows Vista に対応してるバージョン(2.X)です。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 JWordは、何かと問題を起こすことがあって、かってはスパイウェア扱いでもありました。 http://www.higaitaisaku.com/removecnsmin.html 最近は、最初からバンドルされていてユーザーの中には気が付かない方もありますが、削除された方が何かと良いと思います。 JWordのページに削除の方法がありますが、どうでしょうか。 (ttp)://www.jword.jp/install/setup-5.htm?disp=default&agent=&partner=AP

FD2SSS
質問者

お礼

思い切ってアンインストールしました。 解決しました。

FD2SSS
質問者

補足

再度、アドバイスありがとうございました。 リンクにジャンプしました。JWord、使ったことがないので、アンインストールしてみます。 ブラグインだけじゃなくて、 JWordそのもの全てをアンインストールするんですな~。 自宅に戻って、試してみます。 取り急ぎお返事まで。 /質問を締め切ったとき、アレイポイントを付けさせていただきます。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

エラー内容は、JWordの影響そのものによるものに思えますね。 JWordがVista対応版とのことですが、アンインストールしてみましたか? また、アップデートされたのでしたら、完全に削除してから、再インストールを試してみたらいかがですか。 http://okwave.jp/qa3164268.html

FD2SSS
質問者

補足

書き込みありがとうございました。 JWordなんて、ソフトが自分のパソコンに入ってることすら、知らなかったんです。 で、他のサイトや参考URLのように、アップグレードを試そうとしたところ、 「すでにアップグレードされています。」と出て、アップグレード出来ませんでした。 JWord プラグインを、一度、アンインストールしてみたりもしましたが、結果は同じでした。 いま、試行錯誤中です。

関連するQ&A

  • 添付ファイルが開かない

    VistaのWindowsメールを使用しています。 マックから送信されたjpgの画像ファイルの添付メールが開けません。 「名前を付けて保存」を選択して、保存しようとしても、 <コマンドを実行できませんでした>と出て来ます。 「全て保存」を選択しても、 <いくつかの添付ファイルを保存しようとしているときにエラーが発生しました。空きディスク容量を確認してから、やり直してください>と出て来て、保存に失敗しました。 ちなみに、空き容量は足りています。 VistaのWindowsメールや、携帯からのjpg画像は普通に開いて、保存も出来ます 他のサイトで、似た内容の問題があり、そこには「JWord プラグイン」が問題では?ということでしたが、私のパソコンのJWord プラグインは、 Windows Vista に対応してるバージョン(2.X)です。 自力で調べた結果、 マック側で、 添付ファイルをWindowsに対応させるというタグにチェックをすれば受け取れましたが、今まではチェックなんてしなくてもXPには送信できて開けられていました。 VistaのWindowsメールで、マックからの添付ファイルを受け取るには、マック側で、チェックをしてもらわなければ駄目なんでしょうか? どうぞアドバイスをお願いします。 追記/一度、同じ質問をこのサイトに質問した時に、下記のアドバイスをもらいましたが、試したいのですがメールの添付設定の場所が分かりません。 「もしかしたら、BinHexタイプに変換されてしまったために Winでは見れないんだと思います。 メールの添付設定で、エンコード形式をbase64に選択して 送れば、大丈夫かと思います。」

  • 添付ファイルが開かない

    お世話になります。 VistaのWindowsメールを使用しています。 自分で撮った携帯の動画ファイルを、自分のパソコンに送信しました。 そして添付ファイルを開こうとしても、何も起こらなかったので、 先に保存しようとしたところ、 <いくつかの添付ファイルを保存しようとしているときにエラーが発生しました。空きディスク容量を確認してから、やり直してください>という画面が出て保存に失敗しました。 空き容量は足りています。 他で調べると、画像ファイルが開かない場合は「JWord プラグイン」が問題では?ということでしたが、私のパソコンのJWord プラグインは Windows Vista に対応してるバージョン(2.X)です。 試しにYahooメールで開いてみると、開けて、保存も出来ました。 Yahooメールは、web上での操作?だから開く事が出来たのでしょうか? VistaのWindowsメールで、個人で撮影をした動画ファイルを、 開いたり保存したりする方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 添付ファイルが開きません。

    Windows Mailで添付ファイルを保存しようとすると下記のエラーがでて保存できません。 『いくつかの添付ファイルを保存しようとしているときにエラーが発生しました。』 Jwordプラグインもインストールしていませんがどうしてでしょうか? ファイルが開けなくて困ってます。 よろしくお願いします(T_T)/~~~

  • メールの添付ファイルについて

    Windows VistaのWindowsメールを使用しているのですが。 友人に画像の添付ファイルをメールと共に送信する際に microsoft office picture manager で画像編集して そのまま添付して送信しました。 送信後に、送信済みのメールを開き添付したファイルを 確認すべくメール右のクリップ マークをクリックしてファイルを開いたところ microsoft office picture manager が起動して 送信した画像が確認できましたが・・・ microsoft office picture manager の画面下で ←→をクリックしたら、添付した画像以外の 保存したことのない画像やら広告やらがたくさん 出てきました。(恥ずかしい画像なども・・・) これってそのまま相手にも送信されてしまっているのでしょうか? もし送信されていたら・・・ 大変困っています;;

  • 添付ファイルが保存できない

    OSはVistaです。 メールソフトはWindowsメールを使用しています。 添付ファイルを保存しようとすると、「いくつかの添付ファイルを 保存しようとしているときにエラーが発生しました。空きディスク 容量を確認してからやり直してください。」というメッセージが出ます。 ファイルは、ワード、エクセル、画像などです。 すべて保存できません。また、開けられれば保存できるのですが、 開けることもできません。ファイルを右クリックしても反応があり ません。 空きディスクは十分あると思いますが、できません。 よろしくお願いします。

  • Outlook Express6 添付ファイルが開けない

    アウトルックに送られてきた添付ファイルを開きたいのですが、クリップのアイコンが表示されません。 実際には添付されているのですが、クリップのアイコンはまったく存在しません。 ツールのオプション設定でセキュリティから ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存・・・・の所のチェックボックスのチェックもはずしてあります。 なお、送信者やメールのタイトルなどが一覧で出るウィンドウ上で添付ファイルのあるメールをダブルクリックして別ウィンドウでメールを開くと、添付ファイルは見えて開けるのですが、毎度クリックして別ウィンドウを立ち上げるのは作業効率が悪いですし、他の人のアウトルックでは皆普通にクリップアイコンが出ているので、何がいけないのかわかりません。 昨日よりアウトルックを使っていて どうしたらよいのかわかりません。

  • 添付ファイルが開けません

    今現在アウトルックエクスプレス6のメールソフトを使っているのですが 添付ファイルが開けません。 右にクリップのアイコンがあり、それをクリックすると添付ファイル名はでているのですが添付ファイル名をクリックしても添付ファイルが開けません。こういった場合どうすればよいのでしょうか?

  • 画像の添付ファイルを保存せずに開きたい

    Outlook Express 6 『 画像データだと保存しないと開けない』 プレビューウィンドウからはデータをクリックしても反応が無いし、メールを開いて、添付ファイルアイコンから右クリック、ポップアップメニュー開くをクリックしても開きません。設定の変更等で開くように出来ませんか?

  • 画像の保存が出来ない?

    OE6にアップしてから受信メールの 右上のクリップのアイコンをクリック →添付ファイルの保存を選択しようとしたら グレーで選択できません。 しかたないので画像を右クリックで 名前を付けて保存にして保存していますが OE6では出来なくなったのでしょうか? それとも、わたしのPCがトラブってるのでしょうか? 

  • Vistaでメール添付ファイルが開けない。

    Vistaでメール添付ファイルが開けなくて困っています。保存もできません。 Windowsメール、gmail、エキサイトメールなど、すべてのメーラーで開けません。 スペックは Vista Home Premium SP1、 CPU:Core2(2GHz) メモリ:2GB HD:120GB。 SOTEC製のWinbook(WA5515P)で、PCの性能も特に問題はありません。   ※知人の一人もVista Basic(ソニーのVAIO)を使用してますが、全く同じ症状です。  他のQ&Aサイトや、同じ相談を参考に下記のことを一通り試しました。 ・[ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない] のチェック ボックスをオフにしてみる。 ・JWordのプラグインをアップグレードしてみる。 ・JWordのプラグインをアンインストールしてみる。 ・ウイルスソフトをアンインストールしてみる。 ・フリーメールだったら、エクスプローラーを「Firefox」とか「Sleipnir」にしてみる。 設定後にパソコンの再起動もしていますが、全く効果がありません。 さらに、それらのQ&Aサイトや同じ相談を見ても、「問題が解決した」というのを見た記憶がありません。 仕方がないので、自分はわざわざ1Fまで降りて、古いパソコンを立ち上げ、XPを通してファイルを保存しています。 こんな状況で、かれこれ2年近く続けていますが、バカらしくてやってられません。 マイクロソフトの良心的なセキュリティかと思いきや、オンラインサポートにもそれらしき事が載ってません。 ファイルを保存する時のエラーメッセージも「空きディスク容量を確認してからやり直してください」と、 的外れでちんぷんかんぷんな表示です…。 どう考えてOS(Vista)に欠陥があるとしか思えないのですが? 専門家の方のアドバイスをお聞きしたいです。