• 締切済み
  • すぐに回答を!

添付ファイル

VistaのWindowsメールを使用しています。 jpg画像の添付メール開いて、出た画像の右クリックからは、保存出来るのですが、メールに添付があるという知らせのアイコンのクリップからは、何故か保存出来ません。 「名前を付けて保存」を選択して、保存しようとしても、 <コマンドを実行できませんでした>と出て来ます。 「全て保存」を選択しても、 <いくつかの添付ファイルを保存しようとしているときにエラーが発生しました。空きディスク容量を確認してから、やり直してください>と出て来て、保存に失敗しました。 ちなみに、空き容量は足りています。 画像を開いて右クリックからは保存出来るんですが、メールの右端にあるクリップのアイコンからは保存が出来ません。 何故でしょうか?どなたかアドバイス、宜しくお願いします。 他のサイトで似た内容の問題があり、そこには「JWord プラグイン」が問題では?ということでしたが、私のパソコンのJWord プラグインは Windows Vista に対応してるバージョン(2.X)です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数137
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

#1です。 JWordは、何かと問題を起こすことがあって、かってはスパイウェア扱いでもありました。 http://www.higaitaisaku.com/removecnsmin.html 最近は、最初からバンドルされていてユーザーの中には気が付かない方もありますが、削除された方が何かと良いと思います。 JWordのページに削除の方法がありますが、どうでしょうか。 (ttp)://www.jword.jp/install/setup-5.htm?disp=default&agent=&partner=AP

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

思い切ってアンインストールしました。 解決しました。

質問者からの補足

再度、アドバイスありがとうございました。 リンクにジャンプしました。JWord、使ったことがないので、アンインストールしてみます。 ブラグインだけじゃなくて、 JWordそのもの全てをアンインストールするんですな~。 自宅に戻って、試してみます。 取り急ぎお返事まで。 /質問を締め切ったとき、アレイポイントを付けさせていただきます。

  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

エラー内容は、JWordの影響そのものによるものに思えますね。 JWordがVista対応版とのことですが、アンインストールしてみましたか? また、アップデートされたのでしたら、完全に削除してから、再インストールを試してみたらいかがですか。 http://okwave.jp/qa3164268.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

書き込みありがとうございました。 JWordなんて、ソフトが自分のパソコンに入ってることすら、知らなかったんです。 で、他のサイトや参考URLのように、アップグレードを試そうとしたところ、 「すでにアップグレードされています。」と出て、アップグレード出来ませんでした。 JWord プラグインを、一度、アンインストールしてみたりもしましたが、結果は同じでした。 いま、試行錯誤中です。

関連するQ&A

  • 添付ファイルが開かない

    VistaのWindowsメールを使用しています。 マックから送信されたjpgの画像ファイルの添付メールが開けません。 「名前を付けて保存」を選択して、保存しようとしても、 <コマンドを実行できませんでした>と出て来ます。 「全て保存」を選択しても、 <いくつかの添付ファイルを保存しようとしているときにエラーが発生しました。空きディスク容量を確認してから、やり直してください>と出て来て、保存に失敗しました。 ちなみに、空き容量は足りています。 VistaのWindowsメールや、携帯からのjpg画像は普通に開いて、保存も出来ます 他のサイトで、似た内容の問題があり、そこには「JWord プラグイン」が問題では?ということでしたが、私のパソコンのJWord プラグインは、 Windows Vista に対応してるバージョン(2.X)です。 自力で調べた結果、 マック側で、 添付ファイルをWindowsに対応させるというタグにチェックをすれば受け取れましたが、今まではチェックなんてしなくてもXPには送信できて開けられていました。 VistaのWindowsメールで、マックからの添付ファイルを受け取るには、マック側で、チェックをしてもらわなければ駄目なんでしょうか? どうぞアドバイスをお願いします。 追記/一度、同じ質問をこのサイトに質問した時に、下記のアドバイスをもらいましたが、試したいのですがメールの添付設定の場所が分かりません。 「もしかしたら、BinHexタイプに変換されてしまったために Winでは見れないんだと思います。 メールの添付設定で、エンコード形式をbase64に選択して 送れば、大丈夫かと思います。」

  • 添付ファイルが開かない

    お世話になります。 VistaのWindowsメールを使用しています。 自分で撮った携帯の動画ファイルを、自分のパソコンに送信しました。 そして添付ファイルを開こうとしても、何も起こらなかったので、 先に保存しようとしたところ、 <いくつかの添付ファイルを保存しようとしているときにエラーが発生しました。空きディスク容量を確認してから、やり直してください>という画面が出て保存に失敗しました。 空き容量は足りています。 他で調べると、画像ファイルが開かない場合は「JWord プラグイン」が問題では?ということでしたが、私のパソコンのJWord プラグインは Windows Vista に対応してるバージョン(2.X)です。 試しにYahooメールで開いてみると、開けて、保存も出来ました。 Yahooメールは、web上での操作?だから開く事が出来たのでしょうか? VistaのWindowsメールで、個人で撮影をした動画ファイルを、 開いたり保存したりする方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 添付ファイルが保存出来ません

    WindowsVista Ultimateを使用しています。Windowsメールで添付ワードファイルを閲覧しようとした所、下記エラーが発生しています。 「いくつかの添付ファイルを保存しようとしているときにエラーが発生しました。空きディスク容量を確認してからやり直してください」 過去の質問を参考に、既に以下の対策を行っていますが解決できません。 1.Windowsメールセキュリティ設定で「ウィルスの可能性の・・・保存したり開いたりしない」のチェックを外しています。 2.JWORDプラグインがインストールされていたのでアンインストールしました。 3.ディスクはギガ単位で空いています。 4.ノートン360の原因を考慮し、タスクを無効状態にしてみましたが状況は変わりませんでした。 尚、Windowsメールで受信したメールを再度、自分宛に転送しOutlook2003で受信すると添付Wordが開けます。 この事から、Windowsメールの受信自体はうまく出来ているが、保存する場合に何か不具合が発生していると思われます。 何か参考情報があればお願いします。

  • 添付ファイルが保存できない

    OSはVistaです。 メールソフトはWindowsメールを使用しています。 添付ファイルを保存しようとすると、「いくつかの添付ファイルを 保存しようとしているときにエラーが発生しました。空きディスク 容量を確認してからやり直してください。」というメッセージが出ます。 ファイルは、ワード、エクセル、画像などです。 すべて保存できません。また、開けられれば保存できるのですが、 開けることもできません。ファイルを右クリックしても反応があり ません。 空きディスクは十分あると思いますが、できません。 よろしくお願いします。

  • 添付ファイルの保存ができない

    お世話になっています。 OSはWindowsVistaでメールソフトはWindowsメールを使用しています。昨年の4月から順調に使えていましたが、今年の1月に突然、添付ファイルの保存ができなくなり、以下のメッセージが出てきます。 「いくつかの添付ファイルを保存しようとしているときにエラーが発生しました。空きディスク容量を確認してから、やり直してください」 治し方を教えてください。 思いつくのは、そのころJwordを削除してから、この現象が出てきたようにおもいます。 よろしくお願いいたします。

  • Windowsメールの添付ファイルが開けません。

    vistaを使用していますが、Windowsメールのワードの添付ファイルが開けません。保存もできません。 メールを開こうとしても何もウインドウが出ません。保存をクリックすると、「いくつかの保存ファイルを保存しようとしているときにエラーが発生しました。空きディスク容量を確認してからやり直してください」というえらメッセージが出ます。最近までどちらもできていたのですが、急にできなくなりました。 どうすれば開くようになりますか? ヤフーのメールに添付してもらうときちんと開いたり、保存ができます。

  • Windowsメールに送られてきた添付ファイル(.xls)が”いくつか

    Windowsメールに送られてきた添付ファイル(.xls)が”いくつかの添付ファイルを保存しようとしているときエラーが発生しました。空きディスク容量を確認してから、やり直してください。”というメッセージが表示され保存できません。 Jwordはアンインストールしましたが、ダメでした。 Windowsメールのオプションのセキュリティタブの”ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない”のチェックも外しましたが、ダメでした。 ちなみに使っているのはoffice2007です。 なにが原因なのか対処法が分かる方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 添付ファイル付きのメールの一括転送について

    はじめまして、 かなりのメールをいっぺんに転送しようとし、必要分を選択し転送を押すと 添付ファイルにしていっぺんいして送ることができますよね。 でも、どうも添付ファイル付きのは、その添付画像が見れないようです(削除されているようです、クリップマークが消えてます) この添付の添付の様なメールは送れない物なのでしょうか? 単に画像は別に保存して、画像として添付すればよいのでしょうか?

  • windowsLiveメールで添付ファイルが開けない・・・

    windowsLiveメールを使用しています。 導入時期からの現象なのですがメールに添付されたファイルを開こうとクリックしても何も起こらず開けません。 右クリックで「名前を付けて保存」を選ぶと、全く問題無いように進みますが実際には、保存したフォルダを見ても保存されていません。 同じように右クリックで「全て保存」を選択し、「保存」をクリックすると下記のようなエラーメッセージが出て保存できません。 「いくつかの添付ファイルを保存しようとしているときにエラーが発生いたしました。空きディスク容量を確認してから、やり直してください」 保存先はCドライブで空き容量は十分にあります。 「ツール」→「セキュリティのオプション」→「セキュリティ」タブの 「ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」のチェックは外してあります。 今までは原因が分からず追求している時間も無かったので、近くに今まで使っていたOutolookExpressにて添付ファイルを見ていたのですが、いい加減面倒になってきてしまいました。 どなたかお知恵をお貸しください。お願いします。

  • メールの添付ファイルについて

    Windows VistaのWindowsメールを使用しているのですが。 友人に画像の添付ファイルをメールと共に送信する際に microsoft office picture manager で画像編集して そのまま添付して送信しました。 送信後に、送信済みのメールを開き添付したファイルを 確認すべくメール右のクリップ マークをクリックしてファイルを開いたところ microsoft office picture manager が起動して 送信した画像が確認できましたが・・・ microsoft office picture manager の画面下で ←→をクリックしたら、添付した画像以外の 保存したことのない画像やら広告やらがたくさん 出てきました。(恥ずかしい画像なども・・・) これってそのまま相手にも送信されてしまっているのでしょうか? もし送信されていたら・・・ 大変困っています;;