• 締切済み

添付ファイル

VistaのWindowsメールを使用しています。 jpg画像の添付メール開いて、出た画像の右クリックからは、保存出来るのですが、メールに添付があるという知らせのアイコンのクリップからは、何故か保存出来ません。 「名前を付けて保存」を選択して、保存しようとしても、 <コマンドを実行できませんでした>と出て来ます。 「全て保存」を選択しても、 <いくつかの添付ファイルを保存しようとしているときにエラーが発生しました。空きディスク容量を確認してから、やり直してください>と出て来て、保存に失敗しました。 ちなみに、空き容量は足りています。 画像を開いて右クリックからは保存出来るんですが、メールの右端にあるクリップのアイコンからは保存が出来ません。 何故でしょうか?どなたかアドバイス、宜しくお願いします。 他のサイトで似た内容の問題があり、そこには「JWord プラグイン」が問題では?ということでしたが、私のパソコンのJWord プラグインは Windows Vista に対応してるバージョン(2.X)です。

みんなの回答

noname#151570
回答No.2

#1です。 JWordは、何かと問題を起こすことがあって、かってはスパイウェア扱いでもありました。 http://www.higaitaisaku.com/removecnsmin.html 最近は、最初からバンドルされていてユーザーの中には気が付かない方もありますが、削除された方が何かと良いと思います。 JWordのページに削除の方法がありますが、どうでしょうか。 (ttp)://www.jword.jp/install/setup-5.htm?disp=default&agent=&partner=AP

FD2SSS
質問者

お礼

思い切ってアンインストールしました。 解決しました。

FD2SSS
質問者

補足

再度、アドバイスありがとうございました。 リンクにジャンプしました。JWord、使ったことがないので、アンインストールしてみます。 ブラグインだけじゃなくて、 JWordそのもの全てをアンインストールするんですな~。 自宅に戻って、試してみます。 取り急ぎお返事まで。 /質問を締め切ったとき、アレイポイントを付けさせていただきます。

回答No.1

エラー内容は、JWordの影響そのものによるものに思えますね。 JWordがVista対応版とのことですが、アンインストールしてみましたか? また、アップデートされたのでしたら、完全に削除してから、再インストールを試してみたらいかがですか。 http://okwave.jp/qa3164268.html

FD2SSS
質問者

補足

書き込みありがとうございました。 JWordなんて、ソフトが自分のパソコンに入ってることすら、知らなかったんです。 で、他のサイトや参考URLのように、アップグレードを試そうとしたところ、 「すでにアップグレードされています。」と出て、アップグレード出来ませんでした。 JWord プラグインを、一度、アンインストールしてみたりもしましたが、結果は同じでした。 いま、試行錯誤中です。