マイクロソフトオフィスプロフェッショナルのテキストが開かない

このQ&Aのポイント
  • マイクロソフトオフィスプロフェッショナルのテキストが開かないという問題について解決方法を教えていただきたいです。付属の自動採点プログラムCD-ROMを起動しようとすると、他のアプリケーションをすべて終了してくださいという警告文が出てきてしまいます。
  • マイクロソフトオフィスプロフェッショナルのテキストが開けない問題について質問させていただきます。CD-ROMを起動しようとすると、他のアプリケーションを終了してくださいという警告文が表示されますが、すべてのアプリケーションを終了させても起動できません。どのようにすれば解決できるでしょうか。
  • マイクロソフトオフィスプロフェッショナルのテキストが開けないという問題についてアドバイスをいただきたいです。CD-ROMを起動すると他のアプリケーションを終了してくださいという警告文が出ますが、すべてのアプリケーションを終了させても起動できません。どのようにすれば問題を解決できるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイクロソフトオフィスプロフェッショナルのテキストが開かない

下記のテキストを購入しましたが 付属の自動採点プログラムCD-ROMが 開きません。 Microsoft Certified Application Specialist よくわかるマスター MCAS Excel2007 完全マスターI 公認テキスト MCAS エクセル2007 CD-ROMを起動させようとすると 『起動中の他のアプリケーションを すべて終了してください』と警告文が 出てきてしまいます。 アプリケーションはすべて終了させているのですが なぜ起動できないのでしょうか。 詳しい方、教えていただけないでしょうか。 お忙しい中、大変申し訳ございません。 恐れ入りますが何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kizuki135
  • ベストアンサー率29% (162/552)
回答No.1

いわゆる「常駐プログラム」と呼ばれる 裏で動いているプログラムがいくつも存在します。 たとえばセキュリティソフトなど。 お使いのPCのOSは何でしょう? 1「常駐プログラムを停止」   VISTAの場合。「検索の開始」にmsconfigと入力してエンター   XPの場合。「ファイル名を指定して実行」にmsconfigと入力してエンター    マイクロソフトのサービス以外をすべて停止」してどうか 2もしくはセーフモードで起動してインストールができるかどうか

関連するQ&A

  • Excel 2007

    FOM出版から出されているテキストで、 「MCAS Excel2007完全マスターI公認テキスト」 を使用しており、CD-ROMのセットアップは出来たのですが、 CD-ROMプログラムの起動が出来ません。 ウィンドウは何一つ開いていないのに、 「起動中のほかのアプリケーションすべて終了してください。」 とメッセージが出て起動しません。。。 何を終了させてよいのか見当もつかず困っています。 どなたか教えて下さい!お願いします!!

  • FOM出版テキストのCD-ROMの起動エラー

    FOM出版の『よくわかるマスターexcel公認テキスト』のCD-ROMを 起動しようとしたところ【他のアプリケーションを終了してください】というエラーが出て起動出来ません。 他のアプリケーションも特に開いていないのですが・・。 ちなみに、 《タスクマネージャ》→《アプリケーション》タブの《タスク》の一覧から、起動中のアプリケーション名を選択し、《タスクの終了》 で確認しましたが何もありませんでした。 自分で調べたところ<常駐プログラム>というものがあるのかもしれないのですが、それがどれなのか、どうしたらいいのかわかりません。 誰かお分かりになる方教えてください>< 補足ですが、テキストはMCASでvistaを使用しています。

  • MCASのエクセルテキストのCD-ROMが開けない

    MCASのエクセルテキストのCD-ROMが開けないです。 FOM出版のエクセルの公認テキストのCD-ROMがひらけません。 そちらのホームページに載っているヘルプのページを見ても、 コントロール+オルト+エンター  →タスクマネージャーですべての アプリケーションを終了。 と全部消して再起動した上で開けようとしても 起動中のアプリケ-ションを終了してください。と表示が出てしまいます。 デルのパソコンであと何が起動しているのか考えられることありましたら教えてください。ウイルスバスター緊急ロックにしてみたのですがだめでした。ウィルスバスターをいちいち終了しないといけませんか?

  • 学習教材のCD-ROMが立ち上がらなくて困っています

    マイクロソフトの資格「MCAS」の勉強をしているものです。FOM出版から出ている「Excel2007完全マスターI公認テキスト」という本を購入しましたが、教材のCD-ROMをセットしてもCD-ROMプログラムが起動せず『他のアプリケーションを全て終了させてください』というエラーメッセージが表示されてしまいます。NEC LaVie、OSはVistaです。画面上では何も立ち上がっていないように見えるのですが・・・。プレインストールされていたソフトの何を終了させればよいのでしょうか。ウイルスバスターなどが入っていると使えないのでしょうか。初歩的な質問で申し訳ないのですがどなたかご存じでしたら教えていただけると嬉しいです。

  • MCASのCDが起動しない?

    Microsoft Certified Application Specialist Microsoft Office Excel 2007 完全マスター I 公認テキスト ISBNコード 978-4-89311-688-8 ですが、CDROMが起動しません。 「起動中のほかのアプリケーションを終了してください」 というエラーがでます。 何も起動はしていません(ブラウザーも起動していません) 環境はオフィス2007のパーソナル(+オフィス2003のプロ)の環境です。 参考書にはアクセスに関するカテゴリができないと書かれています。 これは、それ以外の部分は学習できる意味になると思いますので、アクセス2007がインストールされていないのはたぶん関係ないと思います。 それ以外の環境は推進より上です。 なので原因がよくわかりません。 気になるといえば XP SP2が推進ですが、環境としてはSP3というぐらいです。 これが原因だったりするんでしょうか? 不足している情報があれば補足しますので、よろしくお願いします。

  • マイクロソフトの資格について

    今夏から、Microsoft Certified Application Specialistの「Office Word 2007」「Office Excel 2007」というのが出るみたいですが、受験してしてみたいと思います。 そこで、どんな勉強をすればいいのか教えていただきたいです。 WordもExcelも2007になってから、本格的にやり始めました。

  • FOM出版のテキスト・・不良品?

    MCAS Excel 2007 完全マスター I 公認テキストについての質問です。 CD-ROMプログラムに沿って学習していたのですが レッスン10の所で、2枚目?のワークシートがテキストの画面下に表示されていないので、先に進めません。 エクセル初心者でどうすれば良いか困っています。 ちなみに、その先のレッスンでもワークシートが表示されず、全く進めません。 これは不良品だったのでしょうか。 ちなみにExcel 2007、NECのパソコンで使用しています。 動作環境は裏表紙に書かれている全ての条件をクリアしているはずです。 分かりにくい文章ですいません。

  • FOM出版の公認テキスト&問題集の模擬試験が起動できません。

    FOM出版の公認テキスト&問題集の模擬試験が起動できません。 MCAS EXCEL2007を受験します。 FOM出版の公認テキスト&問題集でお勉強しています。 模擬試験が起動できません。 エラー内容:起動中の他のアプリケーションをすべて終了してください。 OS:Windows VISTA ノートパソコン:acer タスクマネージャーで他のアプリケーションが起動していないことを確認しています。 FOM出版のQ&Aには、メーカーのノートパソコンにはいろんなアプリケーションが常駐しているため、メーカーに問い合わせ、Windows起動に必要のないアプリケーションを教えてもらって終了させる、とか、 Windowsをクリーンブートで起動する、とありましたが、 acerをお使いの方、または、知ってる方で、 「これをおとせばできる!」 という情報をお持ちの方、教えてください! よろしくお願いいたします。

  • FOM出版テキストのCD-ROMの起動エラー

    FOM出版の『よくわかるマスターexcel公認テキスト』のCD-ROMを 起動しようとしたところ【他のアプリケーションを終了してください】というエラーが出て起動出来ません。 他のアプリケーションも特に開いていないのですが・・。 ちなみに、 《タスクマネージャ》→《アプリケーション》タブの《タスク》の一覧から、起動中のアプリケーション名を選択し、《タスクの終了》 で確認しましたが何もありませんでした。 自分で調べたところ<常駐プログラム>というものがあるのかもしれないのですが、それがどれなのか、どうしたらいいのかわかりません。 誰かお分かりになる方教えてください><

  • MOSとMCAS参考書

    MOS(microsoft office specialist Excel2003)とMCAS(Microsoft Certified Application Specialist)ですが・・・。 今までの方の質問等を拝見させていただいた所、MOSの方がまだ実用性が高いような感じを受けました。後、皆様のお勧め率が高いFOMから出版されている参考書に関して自分なりに調べてみたら本当に使いやすそうだったので購入を検討中です。 But、MOSに関しては、問題集は出版されているのですが、テキストという名の参考書は出版されていない・・・。一方、MCASに関してはMCASExcel完全マスターテキストという名の参考書から模擬問題集まで揃っています。 文頭に戻りますが、現在2008.11.13日においてMOSとMCASはどちらが実用的資格といえるでしょうか?MOSの場合FOMの問題集のみで合格出来るでしょうか? 因みに、将来的に一級建築士の資格を取得し、実務に生かしたいという目標があるという事を踏まえたうえで回答いただけたら助かります。 PCは素人です。