• ベストアンサー

富士サファリパーク~時の栖

富士サファリパークと時の栖に車で行こうと思います。 横浜から1泊で両方を観光したいと考えています。 1日目は仕事の関係上昼過ぎに出ることになるので、1日目に時の栖に行って翌日富士サファリパークに行って帰る予定ですが、その際どの辺りに宿泊するのが良いでしょうか?また、お勧めの宿泊施設があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

• kstu
  • お礼率71% (48/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

時の栖自体もホテルを経営していますので、夕飯をビール園で食べるのでしたら、お酒も入るしそのまま泊まってしまっても良いと思います。 温泉もありますよ。 お昼過ぎに横浜を出たら、御殿場インターで降りてプレミアムアウトレットをぶらぶらして、夕方ビール園に向かう(車で20分くらいです)というのが無難かな~と思います。 いつ行かれるのかわかりませんが、時の栖は2月まではイルミネーションが綺麗なので、夕方からはものすごく混雑します。4時半くらいまでには到着した方がいいですよ。 (食事はもちろん予約を!) 飲まない方がいらっしゃるようでしたら、オーベルジュ富士もおすすめです。(でもご飯はビール園ですよねぇ?)

参考URL:
http://www.auberge-jp.com/
kstu
質問者

お礼

ありがとうございました。ぜひ参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• ando123
回答No.2

11月後半の3連休で両方行って来ました。(時之栖宿泊) 土曜だと宿泊予約は大変です。ネットと電話で、 頑張って拾ってみて下さい。 人気のレストランは、宿泊時に予約が入れられない可能性が 多いので、レストランを優先するなら、1泊朝食で予約できる ブルーベリーロッジ かスローハウスヴィラにして、 当日順番待ちしながら(1~2時間待ちとかあります。特に グランドテーブルと麦畑)の利用を薦めます。食事だけの 予約もできますが、多分土曜は予約が入りづらいと思います。 レストランにこだわらなければホテル時之栖 和洋室 がお勧めです。 イルミ見るなら17時近くになると激コミで、車が動かなくなるので、 16時頃には、現地へ着くように(横浜を14時ごろ出るなら 寄り道なしで)行きましょう。 自分は、サファリ帰りに行きましたが、サファリバスの関係で 日没過ぎに遅くなって、渋滞に1時間半はまりました。 近くのホテルは、使ったことありませんが、子供が小さければ 和室がいいかも・・・。 サファリは、出発2W前なら、ネットでサファリクラブに 入れば割引になったり、メールが間に合えば1人タダに なりますのでお勧めです。早めのサファリバスを希望するなら 開園時間頃にはたどり着くことを薦めます。 サファリと時之栖イルミは我が家では、ディズニーランドと 並ぶ両巨頭なかんじです。

kstu
質問者

お礼

詳しく教えて頂きありがとうございました。参考にさせていただきます。