• 締切済み

もう、連絡を取らないべきか?

現在、自分には遠く離れた所に好きな男性がおります。 彼とは仕事を介して10月下旬ごろ知り合いましたが、 その時を機に遠距離ではありますが、 徐々に徐々に関係を深めて来ました。 実際に10月に仕事を一緒にした時には、 アプローチらしきものがありました。 しかし、その時の自分は全く相手の事など、 意識していませんでした。 でも、せっかく知り合った相手と言う事で別れ際にメアドを聞くと、 「君は僕にメールなんてくれる人間ではないさ」とフテ台詞を 言われてしまいましたが、その後、その言葉を覆すがごとく、 マメにメールを送り続け(負担にならない程度に)、 どうにか、関係を保ってきました。 最近、私自身に仕事上での人間の摩擦などから、 色々な心境の変化がありクシャクシャとしていたので、 彼にメールを送って自分の心境を伝えました。 その返事には「えっ?」と思うほど的確なアドバイスが書かれて あり、しかも、そのメールの文章が母親的な文章だったので、 彼の意外性にびっくりとさせられました。 正直なところ、自分自身もかなり重い内容の文面を送ったので、 返事が来るかどうかだけでも不安だったのですが、 相手から温かい言葉を沢山貰い、 本当にジーンとくる思いで一杯でした。 そして、そのメールの文面のなかには、 これからの自分の予定(年末年始)や、 メールなどをマメに返すタイプではないので返事がすぐに 書けなくって申し訳なく思ってるけれど、 それでも私からのメールは嬉しく思っているので、 これからもこちらの状況を知らせて欲しいという事が書かれて ありました。 正直なところ、とてもうれしいのですが、 これが友情から発している言葉なのか、それともそれ以上なのか 皆目見当が付きません。 正直、彼に気持を聞いてみても良いと思っていますが、 実際に自分と相手は物理的にかなり遠い所にいるので、 すぐに付き合えるような状況ではありません。 相手もこのことは、十分に理解していると思います。 でも、お互いに気になってしまうという、もどかしい状況です。 もう少し、近くにいれば、また状況がかなり 変わってくると思いますが、現時点ではどうにもできません。 それゆえ、彼にこれからもコンタクトを取り続けて 良いものやら、どうやら悩んでしまっています。 なぜならば、諦めがつかないほど優しい相手の対応に、 困惑する自分がいるからです。 優しくされれば、されるほど、辛くなってしまっています。 こうなると持久戦で縁があればと言う話にもなりますが、 今は結構つらくなってきてしまっています。 私は、どうすればいいのでしょうか。 ここで彼とコンタクトを取るのをやめるべきでしょうか? それとも、もう少し勇気を振り絞って相手とのコンタクトを 続けて行くべきでしょうか? アドバイス、お願いします。 もしも、書いてる事に矛盾がありましたら、 お許しください。

みんなの回答

• ienadome
回答No.1

遠距離などの物理的な問題は、お互いの気持ち次第だと思います。 >そのメールの文面のなかには、これからの自分の予定(年末年始)や、メールなどをマメに返すタイプではないので返事がすぐに書けなくって申し訳なく思ってるけれど、それでも私からのメールは嬉しく思っているので、これからもこちらの状況を知らせて欲しいという事が書かれてありました。 これからもあなたと連絡を取って親交を深めたいという意味合いだと客観的に見て感じます。 イヤなら返事なんてしてこないと思いますし、あなたの悩みにもそこまで真剣に答えないと思いますので、前向きに捉えていいのではないのでしょうか。 >ここで彼とコンタクトを取るのをやめるべきでしょうか? やめる必要はないと思います。これからも適度にメールや電話で連絡を取り続け、交流を深めるべきです。 忙しい中、ホッと癒されるメールなんかをもらうと嬉しいじゃないですか。あなたも彼から励ましのメールをもらって嬉しかったでしょう?彼も同じだと思います。 物理的な距離はあるけれども、お互いに支え合う気持ちを大切にしていけるといいと思います。

arena12345
質問者

お礼

こういう関係もあり!!なのですね。 ちょっと、ホットしました。 今までの恋愛は、相手の事が好きだという自分の感情に酔って いた部分と、ふられたら、自分が『負け』というような、 おかしな気負いみたいなものがあり、本当にその人と仲良く出来るか、 どうかについては、あまり重点を置いてこなかったように 思えます。 ですので、自分の中では支え合える恋愛ってあるのかしら? っていう思いが強かったけれど、何となく、納得できたような 気がします。 ありがとうございました。