• 締切済み

もう、連絡を取らないべきか?

現在、自分には遠く離れた所に好きな男性がおります。 彼とは仕事を介して10月下旬ごろ知り合いましたが、 その時を機に遠距離ではありますが、 徐々に徐々に関係を深めて来ました。 実際に10月に仕事を一緒にした時には、 アプローチらしきものがありました。 しかし、その時の自分は全く相手の事など、 意識していませんでした。 でも、せっかく知り合った相手と言う事で別れ際にメアドを聞くと、 「君は僕にメールなんてくれる人間ではないさ」とフテ台詞を 言われてしまいましたが、その後、その言葉を覆すがごとく、 マメにメールを送り続け(負担にならない程度に)、 どうにか、関係を保ってきました。 最近、私自身に仕事上での人間の摩擦などから、 色々な心境の変化がありクシャクシャとしていたので、 彼にメールを送って自分の心境を伝えました。 その返事には「えっ?」と思うほど的確なアドバイスが書かれて あり、しかも、そのメールの文章が母親的な文章だったので、 彼の意外性にびっくりとさせられました。 正直なところ、自分自身もかなり重い内容の文面を送ったので、 返事が来るかどうかだけでも不安だったのですが、 相手から温かい言葉を沢山貰い、 本当にジーンとくる思いで一杯でした。 そして、そのメールの文面のなかには、 これからの自分の予定(年末年始)や、 メールなどをマメに返すタイプではないので返事がすぐに 書けなくって申し訳なく思ってるけれど、 それでも私からのメールは嬉しく思っているので、 これからもこちらの状況を知らせて欲しいという事が書かれて ありました。 正直なところ、とてもうれしいのですが、 これが友情から発している言葉なのか、それともそれ以上なのか 皆目見当が付きません。 正直、彼に気持を聞いてみても良いと思っていますが、 実際に自分と相手は物理的にかなり遠い所にいるので、 すぐに付き合えるような状況ではありません。 相手もこのことは、十分に理解していると思います。 でも、お互いに気になってしまうという、もどかしい状況です。 もう少し、近くにいれば、また状況がかなり 変わってくると思いますが、現時点ではどうにもできません。 それゆえ、彼にこれからもコンタクトを取り続けて 良いものやら、どうやら悩んでしまっています。 なぜならば、諦めがつかないほど優しい相手の対応に、 困惑する自分がいるからです。 優しくされれば、されるほど、辛くなってしまっています。 こうなると持久戦で縁があればと言う話にもなりますが、 今は結構つらくなってきてしまっています。 私は、どうすればいいのでしょうか。 ここで彼とコンタクトを取るのをやめるべきでしょうか? それとも、もう少し勇気を振り絞って相手とのコンタクトを 続けて行くべきでしょうか? アドバイス、お願いします。 もしも、書いてる事に矛盾がありましたら、 お許しください。

みんなの回答

  • ienadome
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.1

遠距離などの物理的な問題は、お互いの気持ち次第だと思います。 >そのメールの文面のなかには、これからの自分の予定(年末年始)や、メールなどをマメに返すタイプではないので返事がすぐに書けなくって申し訳なく思ってるけれど、それでも私からのメールは嬉しく思っているので、これからもこちらの状況を知らせて欲しいという事が書かれてありました。 これからもあなたと連絡を取って親交を深めたいという意味合いだと客観的に見て感じます。 イヤなら返事なんてしてこないと思いますし、あなたの悩みにもそこまで真剣に答えないと思いますので、前向きに捉えていいのではないのでしょうか。 >ここで彼とコンタクトを取るのをやめるべきでしょうか? やめる必要はないと思います。これからも適度にメールや電話で連絡を取り続け、交流を深めるべきです。 忙しい中、ホッと癒されるメールなんかをもらうと嬉しいじゃないですか。あなたも彼から励ましのメールをもらって嬉しかったでしょう?彼も同じだと思います。 物理的な距離はあるけれども、お互いに支え合う気持ちを大切にしていけるといいと思います。

arena12345
質問者

お礼

こういう関係もあり!!なのですね。 ちょっと、ホットしました。 今までの恋愛は、相手の事が好きだという自分の感情に酔って いた部分と、ふられたら、自分が『負け』というような、 おかしな気負いみたいなものがあり、本当にその人と仲良く出来るか、 どうかについては、あまり重点を置いてこなかったように 思えます。 ですので、自分の中では支え合える恋愛ってあるのかしら? っていう思いが強かったけれど、何となく、納得できたような 気がします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 連絡がとれません

    30台の男です。 先日、お見合いのような形である女性と食事をしました。その食事の席で上手く喋れなかったものの大きな失敗は無かったと思います。 ただその後、その女性と全くコンタクトが取れなくなってしまいました。 メールしても返信もないし、電話を掛けても出ない(折り返しも無い)。こんな状況が約一週間続いています。 自分自身もうかなり待ちくたびれてしまい、心が折れそうです。 元々今回のこの話は、向こうから持ちかけられた話で、相手の女性の心境も分からないし、ちょっと失礼な話だと思いませんか? みなさんは、どう思いますか?

  • 悩んでいます…連絡が取りたい。

    好きな人のことですごく悩んでいます。 私は30歳♀、相手は34歳です。 1年程、毎日メールをしあってたのが去年の夏ごろからパッタリ返事が来なくなりました。 もともと仕事が職人で激務のため、休みも半年に2日みたいな感じでした。 なかなか会えない中、忙しくてもメールをしあってお互いに気持ちがある事は確認していましたが、その頃は『もう少し会って知ってからの方がいいな』と思っていて付き合うには至っていませんでした。 もともと相手の体調を心配していたので、連絡が激減したのが余計心配で気になり、気持ちがなくなってしまったのかというのも気になって相手に対する想いもすごく大きくなりました。 共通の友人から連絡をとってもらったところ、病気になっていたようです(;_;) 病気を調べたり、体調が気になって、その日は夜も眠れませんでした。 気胸になって、療養しながら仕事をしているらしく、電話は辛いからと出てもらえません。 私が友人に相談した時泣いたのを知って、『決して嫌いになったとかではなく、このまま付き合っても辛い思いをさせるから、もう終わりにしましょう』とメールが来ました。 私は『ちゃんと会って話がしたいし、好きなのでメールで終わりにはしたくないから』と相手の仕事場であり住んでる所まで会いに行きました。(電車や車で2時間位の距離です) その日は『仕事でまだ帰れないから今日は会えないけど、また会える日を作ります』と返事がきて、仕方なく帰りました。 来てくれてありがとうと言ってたから嫌ではなかったと思います… 次に会えた時に気まずくなるのが嫌だったし、何より心配で、それから10日ほど今まで通り相手の体調を気遣いながら励ましながら、返事は要求しないメールを送ってましたが返事はなく、あまり連絡しても相手も辛いのかなぁと感じて、私も仕事を頑張るから会える日が決まったら連絡ちょうだいと言ってから2ヶ月一切連絡はしませんでした。 その間私の誕生日があったりで、ほんのり期待はしていたものの何事もなく…(>_<) ただクリスマスと元旦は私からあいさつと体調を気遣うメールを送りました。 でも向こうから連絡は無かったです。 私はここまで人を好きになった事がなくて、どこまで気持ちを出していいのかわかりません。 周りには他の人を見てみたら?とアドバイスされたりしましたが、相手が好きだし、お互い気持ちがあったのに状況に負けたくないのと、相手が一番辛い時期に離れたくないのもあり、そんな気になれません。 まだ静観して待った方がいいのでしょうか、私の正直な気持ちは会いに行きたいです。 会いに行ったらウザイと思われるでしょうか… それとも向こうはもう気持ちがないのかな… 先が見えなくて辛いのと、でも好きな気持ちでどうしていいかわかりません。

  • 片想いの彼から連絡が無いのですが…

    とても仲の良い友達で毎日、夜は寝るまでスカイプで通話したり メールは2、3通でしたが やり取りをしていた男性に 告白したんですが 返ってきた返事は 今は、仕事の事しか考えられないか ら 今すぐは無理って事でした。 私、フラれたんだねって言ったら 『フッてない 今すぐじゃないけどダメなんか 良い返事が出来るとは言えないから 俺から待てとかは言えないけど 好きで待つか 見込みのない恋はしないと 諦めるかは、お前の自由だ』と、言われました。 私はどうなるか分からなくても良いから 待つと言いました。 去年の10月に告白したんですが 彼は12月に自営業を始める為に 地元に帰ってしまいました。 実家に住むから親が居るときは 煩いと言われるから今までみたいに 頻繁に電話は出来なくなるけど 変わりにメールが増えるんじゃないか? と、言われました それでも1月は なんだかんだで 電話してきてくれてたのですが 自営業を始めるまで 身内が経営する居酒屋を 1店舗任されるとの事で忙しくなると言われ 2月の中程から徐々に連絡がなくなって 彼からのメールは0 メール増えるって言ってたのに と、電話で言ったら なんか知らんけど仕事が忙しくて 疲れてメールするきにならんのよ 毎日メールは見てるよ と、言われました。 今では私から 毎日メール1、2通(返事なし) 週に1、2回電話してるだけです 電話したら出る時は仕事中でも出てくれるのですが ほとんどは出ません たまにかけ直してはくれるのですが 用件を聞かれ、声が聞きたくて^^と、言うと それだけか?忙しいからまたな と、言われ10分もしない内に切られます 客呼びの為にやっている ラインやFacebookでは お客とやり取りしてるのを見て 今なら返事くれるかも?と書き込みしても 私のコメントだけをスルーして 他の人に返事をしています 友人にその事を言うとそれは ○○(私)が客じゃないからだよ。 仕方ないよ。と、言われました。 仕事の時間が長いときで 夕方16時~翌朝9、1 0時で 長時間で忙しいのは分かっているのですが 遅出で夜1時~の時もあるのに たまにメールの1通位できないのかな…と 考えてしまいます。 本当に忙しいってだけで 連絡をくれないのでしょうか もう、私と連絡をとるのが嫌になって しまったんですかね… 3日くらい前に疲れてると言うので 心配で、手作りのクッキーと 疲れが取れるような物を 実家に送ってあげました。(今日届く予定) もし、もう ウザがられたりしてるなら こういう事や返事も無いのに メールは迷惑だったのかな?とも 考えてしまいます。 来月に2泊3日で彼に会いに 彼の地元に 遊びに行く約束はしてるのですが その時また告白するか悩んでいます 大人しく彼からの返事を待つ方が いいのでしょうか? もし地元に帰って彼女が出来ちゃったら その時は正直に言って と、約束してるので 彼女は出来てないと思います。 沢山悩み過ぎて困ってます 何か良いアドバイス下さい

  • 男性に質問です。

    もしも、ご自分に好きな女性がいたとして、 相手の女性からのリアクションを見て、 自分に確実に好意を持ってくれてると感じられる相手の 言動の範囲(特に態度で)って、どのようなものでしょうか? もちろん、確実に言葉で好意を抱いています!!と言われれば、 何となく「そうか」と感じることあるかもしれませんが。 今現在、私には思いを寄せてる男性がおり、 ずっとメールで連絡をとっていますが、それが彼の親切心から 私のメールに対して返事を返してくれているのか否か、 定かではありません。 過去に彼からはアプローチがありました。 しかしその時の私は真に受けていなかったために軽く受け流して しまっていました。 でも、あとからよく落ち着いて思い返すと自分も相手の事を 気に入ってたことに気づき始めました。 相手は今も辛抱強く、私の悩みごとなどのメールに付き合って くれていますが、それが、どのような真意からは分かりません。 なぜならば、すでに3か月たってしまっていますし、 周りの人の彼に対する評価もとても良いため、 もしかしたら、単なる社交辞令として私とコンタクトを とりつづけてくれているのではないかと不安に感じ始めたからです。 今のところ彼とは友達として続いています。 そして、その状況に苦しくなってきてしまっています。 正直なところ、この辺で自分の気持ちを相手に伝えたいとも 考えていますが、反面、相手から拒否されるのも怖く思い、 どのように、気持ちを伝えて良いのか分かりません。 相手の負担にならないような気持の伝え方ってあるでしょうか? 教えてください。

  • 友人のメル友についてご相談です。

    メールの返事が遅いので、何通かメールを出し2週間後、普通に返事が来たそうなのですが、 その内容の中に、気になる文面を見つけ、こういう相手にはなんて返事をしたら良いか悩んでます。 私がメールを読ましてもらった限りでは、普通に思いやりもあり、一般的考えはあるようなのですが、 どうも人の立場に立ち物事を考えられない感じです。 下記文章が気になる文面で、自分が振り回して人事って感じに思いませんか? メールを読んで、思ったのは、 ○○ちゃんが、かわいそうだなってこと。 メールだけの友達に振り回されて、苦しんでいるんだもん。 こういう人の立場に立てない相手にはどんな言葉を言ったら考える様になるかを聞きたいです。 因みに、例えでこの内容を出しただけで、他にもいろいろあります。

  • 彼に連絡するか迷ってます・・

    彼に連絡するか迷ってます・・ ただ最近のことでも連絡はお互いあまりとっていなく一度付き合って別れて友達の関係になり・・ でも、友達の関係になっても気持ちは彼のことが好きで彼もその気持ちには気づいています。 でもその気持ちに彼は答えてくれませんでした。はっきり言えば振られています。 このまま連絡を断つべきか考えていて悩んでいたら連絡できませんでした。 その末自分自身の気持ちがはっきりしないままで彼にとって自分は迷惑な存在だと思い彼にメールで 私の気持ちが重いよね・・今までごめんね。○○くんに甘えちゃうきがするからというメールを送ってしまいました。 そしたら彼から『俺だっておまえに甘えちゃうよ・・・ダメだね・・』という返事がきました。 その言葉に対して自分自身の気持ちがはっきりしないまま言葉がみつからないままどうしたらいいかわからなくて・・・ 3日が過ぎ・・返信をしたら送信できませんでした・・拒否されたと思いますメール届きませんでした・・。そんなこと一度もなかったのに別れたときもなかったのに・・。 連絡がとれなくなったことも悲しくて電話をしちゃいました・・直接話したくて・・。 電話はつながります。 彼はもう私にのこと嫌いになってしまったのでしょうか。 心境は彼しかわからないと思うのはひゃくも承知です。でも拒否するって・・。 客観的にみて彼の気持ちはどう思いますか。 電話はかけないほうがいいですか。 私としてはちゃんと話し合いたいのですが・・。 遠距離なので直接は会えない状況です。

  • 連絡しないのに焼きもちを妬く彼(長文です)

    彼は最近仕事が忙しくてメールをしてもものすごく返信が遅いですが 「大変なんだろうなぁ」と思って あまり気にしすぎない様に、そういう時こそ自分の時間を楽しむように 頭を切り替えるようにしています。 でも、私はそれほど忙しくないのにメールさえしないのは申し訳ないと思い 自分の近況報告などをしているのですが すると彼は私ばかりが楽しんでいると思っているようです。 先日つきあいで出なければならないパーティがあり。 それに何を着て行ったのか、写メを送って欲しいと言われましたが もう脱いだ後だったので送らなかったところ 露出の多いものを着ていったから写メを送れないのでは ないかと焼きもちを妬くのです。 (実際露出は多少ありました。カクテルパーティだったので。) つまりは自分が忙しくて連絡もままならない間 私は他の男性と楽しんでいるんではないかと。疑っているようです。 そんなことはないと伝えましたが、それ以来彼は一切メールを返信 してきません。 ただ忙しいから返信をして来ないのか、怒っているのか、何なのか 返事がないので彼の気持ちや状況が全くわかりません。 忙しい時にこちらからしつこくメールをするのも嫌なのですが どうしてあげたらいいでしょうか? 先日の事は気にしないで私も近況報告を続ければいいですか? その際にはあまり正直に飲みに行ったなどとは伝えない方がいいのでしょうか? (もちろん仕事関係だけです。。。)

  • 元彼と連絡が取りたい

    つい2週間ほど前に、半年ほど付き合った彼に突然別れてくれと言われました。 次の恋に行こうとも考えましたが、やっぱり彼の事が忘れられないので、諦める前に復縁するために最大限の努力をしたいと思っています。是非ご意見お聞かせいただきたいです。 直接会ったときに別れ話をされたのですが、その時は頭が真っ白でなにも聞けませんでした。 翌日冷静になってから、ちゃんと話したいから電話したいとメールすると返事は返ってきたのですが、「別れた理由はおまえのせいじゃないよ。嫌いになったわけでもないけど俺にはもったいない。」と言われました。ただ「聞きたい事とか言いたい事があったらちゃんと返すからメールして」と言われ、その時は私も感情的になってしまっていたので、かなりの長文メールでところどころきつい言葉も使ってしまいました。 内容的には、戻ってくれとは言わないけど別れた理由はちゃんと教えて…といったところです。 数日たっても返信がなく、送ったメールを見返すと、自分の意見ばかり押し付けて彼の気持ちなんて全く考えていなかった自分にすごく反省して、返信を待たずに謝罪メールを送りました。 それに対してもいまだ返信はありません。たしかに彼にとってめんどくさいことを連発してしまったと思っています。 これ以上しつこくしても本気でめんどくさがられそうなので、その後はなんのメールも送らず、今は待つしかない状態です。 こういう状況で彼と連絡をとるためになにかいい方法はありますか? 皆さんならどうするかご意見お聞かせいただきたいです。 ちなみに別れた理由なのですが、彼と付き合いの長い友人に聞くと、確実に彼の元カノが原因だと言われました。元カノに愛されてないのが辛くて自分から別れたらしいのですが、私と付き合っている間もずっと引きずっていました。元カノから連絡があったかなどはわかりませんが、別れがかなり突然だったので何かしら思い出す出来事があったのだと思います。 もちろん私に非が全くなかったとは思っていません。そういう彼の心境を知っていながら上手く付き合えなかったのは私に至らない点があったと認めています。 私事ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 男性の連絡。

    男性の気持ちを知りたくて書かせていただきます。 片思い中です。 激務でも毎日頻繁に連絡をくれ 数回遊びに行き仲良くしていました。 相手も少しは気になってくれてるのかなと感じたりはしていました。 私の好意はハッキリ伝えていませんが言動などで気づいてはいると思います。 激務に加え色々積み重なって、精神的余裕が持てなくなり 一人になりたいということで連絡は激減。 この状態が結構長く続いています。 これまで毎日仕事内容や状況など詳しく話してくれていたので、今はそっとする方がいいんだと思い相手からの連絡を待つことにしていました。 それでも1日一度は連絡はくれ現状を話してくれたり 時に ごめんね。とか 連絡が来ない!と色々考えたり勘違いしそうだから…。と短い電話をくれたりしていました。 でも日に日にそんな連絡も無くなってくると不安が生まれてきて… よく見る多忙を理由にフェードアウトや他に女性が見つかり言いにくいのかなとか…諦め待ちなのかとか色々考えてしまいます。 こうして疑う自分も嫌ですが…好きな気持ちがありすぎて怖くなってしまいます。 全く私からコンタクトしないと忘れられてしまいそうで…他愛ない内容でメッセージを一度入れてみたりはしました。 返事はありますが、来たメッセージに返事をするともう来ません。 男性は精神的余裕が無い時は仲良しだった人にも気が回らなくなり連絡を途絶えさせることはあるのですか? こんなのが数ヶ月も続いたりする事もあるのでしょうか… 今は連絡もないのでこのままでいいのか悩みます。 彼女でもない立場で心配のメッセージするのはやはり重いものですよね。 勘違いされたくない的に言ってたのは何だったのでしょうか…。 分かりにくい文章ですみません。 回答やアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼と連絡が取れません。

    私には1年半付き合っている彼氏がいるのですが、私が彼に送ったメールをきっかけに連絡が取れなくなってしまいました。 私(25)彼氏(29)です。 お互い仕事ややる事が沢山あり、会えないイライラからその日も、今日も会えないの?と私が聞いたら会えないと言われバレンタインも会えなかった事もあり「最低」といった内容のメールをしてしまいました。 今考えるとそれくらいの事でバカだなぁと… その後2日くらい経って謝罪のメールをしましたが、返事が来ません。 かれこれ半月が経ちます。その間に彼の誕生日があったのでおめでとうのメールときちんとした謝罪のメールをしつこくならないようにしましたがそれでも連絡が来ません。 彼は本当に怒った時はいつも無視をしますが、今回は期間が長いのと、彼の気持ちや状況も考えずに怒った私が明らかに悪いと思うので、彼の機嫌が悪い事よりもがっかりさせてしまったり、悲しい気持ちにさせてしまったんではないかと心配です。 最近いろいろ悩んでいたようにも見えます。あまり仕事がうまく行っていないような…励ましていたつもりがだんだん会えない事にイライラして、情けない。 私は仕事が忙しくても順調なので、彼の性格的に相談事とかもちょっとしたプライドから出来なかったんだと思います。 彼の性格はプライドが高いんですが神経質で繊細なので、思いやりにかけた無神経なメールを送った自分に本当に腹が立ちます。 彼が何を思って無視してるのか、それとそう言う時はどうする事が一番いいのか教えていただけたらと思います。 ただ自分が悪いとはいえ、これで嫌われたらなどと考える自分も調子が良くて嫌になります。