• ベストアンサー

ATFレベルゲージのフタがしっかりハマりません

マツダ デミオ DY5WのATFのレベルゲージですが、 しっかりとハマりません。 最初からだったかというと不明ですが、ATFの交換をしてもらって帰ってきたら少しフタが浮いていたので、しっかり差し込もうとしてもまったく入りません。。 多少隙間がありますが、このままで大丈夫でしょうか? 高温になると溢れたり、噴出すような事がありますでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monomousu
回答No.1

ごみが入らないレベルだと、大丈夫ですが.... 方向等を変えて何度も差し込むとその内、入りますよ。

pengin_r34
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 方向を変えてみると良いかもですね。 さっそく、今日やってみます。