• ベストアンサー

RNDLL

パソコンを立ち上げるたびに、 c\PROGRA^1|\TENSENT\SSPlus\SPlus.dll読み込み中にエラーが発生しました。モジュールが見つかりません。という表示が出ます。何が悪くてどうすれば直るのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.1

アドウエアに感染(インストール)しましたね。 きちんとしたセキュリティを施していますか? ただ、お使いのセキュリティソフトでこのアドウエアそのものは駆除か隔離したのでしょう。 つまりアドウエアの心臓部「SPlus.dll」を駆除したのでしょうがそれを利用する悪意のあるアプリケーションが残っていて このライブラリを呼び出したのです(多分起動時に読み込むように設定されてしまっている)。 このアドウェアは、以下の場所に以下の無害なファイルを作成します。 <Program Files>※内に以下のファイルを作成します。 Tencent\SSPlus\SAddr.dll Tencent\SSPlus\SData.dat Tencent\SSPlus\SPlus.dll Tencent\SSPlus\stdtbh.dat <Windowsシステムフォルダ>※\Scrax.dll <Windowsフォルダ>※\SCRCFG.ini お尋ねのディレクトリに該当しますでしょ? 既にレジストリを改竄されていると思います。 以下のサイトでオンラインスキャンして駆除してみてください http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/grayware/ve_graywareDetails.asp?GNAME=ADW_AGENT.XPN&VSect=Sn

uririn
質問者

お礼

ありがとうがざいました

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

スパイウェアが原因と思うのでチェックして下さい。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430 それで見つからなかった場合はパソコンを再セットアップした方が良いです。

uririn
質問者

お礼

ありがとうございました