• ベストアンサー

サントリーウィスキーCM

サントリーウィスキーのCMで探している曲が2つあります。 4,5年前に佐藤浩市が出ていたもので、曲名がブラジルと いうところまで分かったのですが、誰の演奏のものなのか 分かりません。 もう一つが、やはり4,5年くらい前で木村拓哉が出ていた CMで、「シェリー樽編」というものらしいのですが・・・ 男性の歌っている曲です。 続けて投稿して良いモノなのか悩みましたが これも随分探しているのですがなかなか見つかりません。 サントリーのサイトなどもチェックしているのですが 見つからないのです。 皆さんの知識、拝借させてください。 よろしくお願いします。

  • chris
  • お礼率78% (11/14)
  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uran3
  • ベストアンサー率64% (282/437)
回答No.3

まず佐藤さんの方の曲は 「AQUARELA DO BRAZIL(映画『未来世紀ブラジル』で使われた曲)」です。 詳細は参考URLへどうぞ… 木村さんの方はGeorge Baker Selectionの「Little Green Bag」では… http://www.sbny.net/04/story-h.html この曲でしたらCD『The Tarantino Connection』に収録されています。 http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf/SearchProductID/MVCM-645 このCMにはSHOCKING BLUEの「VENUS」バージョンもありましたが… http://www.suntory.co.jp/kyakuso/cm/wh11.html

参考URL:
http://www.suntory.co.jp/kyakuso/cm/wh01.html
chris
質問者

お礼

うっ、やはりuran3さんですね。本当に何時もご丁寧な 解答を頂きありがとうございます! やっとわかってすっきりしました。

その他の回答 (2)

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.2

1つめの『ブラジル』の方ですが、 昔あった邦題『未来世紀ブラジル』と言う映画の テーマソングになっていたと思います。 肝心の、誰の曲なのか?CDなど出ているのか? が判らなくて申し訳無いのですが(^^;

chris
質問者

お礼

ありがとうございます。自分一人で探しまわっても なにしろ手がかりこそ分からないままだったので 助かりました。はは~、未来世紀ブラジルで使って いるものなのですね。

  • seasun
  • ベストアンサー率41% (60/146)
回答No.1

直接の回答でなくてすみません。 「サントリーのサイトなどもチェックしている」とのことですが下記URLで確認されて分からないようであれば記載の フリーダイヤルやメールで問い合わせると親切に教えてくれます。

参考URL:
http://www.suntory.co.jp/kyakuso/index.html
chris
質問者

お礼

なるほど!フリーダイヤルで直接問い合わせるという手が あるのですね(つくづく自分で気がつかないことを自分で 暴露しているような気が・・・汗)。しかもメールの問い合わせも あったんですか。ご助言いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日産セレナのCMの曲

     日産セレナのCMの曲のアーティストを知りたいです。 また、ちょっと昔のCMですが木村拓哉の出ていた。シェリー樽仕上げのウィスキーのCMの曲も教えてください。

  • 木村拓也CMをしていたウイスキーの曲

     5年くらい前に木村拓也がウイスキーのCMに出ていてそのCMに使われた曲がわかりません。  サントリーのウイスキーのCMらしいのですが、所々に入る「シェリ~」みたなボーカルが印象的でした。  あの曲は何という曲でしょうか?

  • サントリーのウイスキー角瓶のCMについて

    現在流れているサントリーのウイスキー角瓶のCMについて質問です。 こちらの「来店」篇です http://www.suntory.co.jp/whisky/kakubin/cm/index.html 私の見ている地域は静岡県なのですが、キャッチコピーに 「静岡の夜はハイボールから~」 と入ってました。 これは静岡限定とわかるのですが、他地域でも「○○の夜は~」と入っているのでしょうか? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔のサントリーウィスキーのCM曲について

    約20年前のサントリーウィスキー(オールド)のCM曲を教えて頂きたい。     (1)坂本龍一氏もしくはYMOの曲である。  (2)ピアノソロの曲である。  (3)CMのキャッチコピーが「働くお父さんは好きで   すか?」である。  (4)春にCMがよく流れていた。 上記のことぐらいしか分かりませんが、宜しくお願いします。  

    • ベストアンサー
    • CM
  • 木村拓哉が出ていたウイスキーのCM

    かなり前なんですが、木村拓哉が出ていた、ウイスキーのCMで流れていた音楽の名前がわかりません。木村拓哉がお酒をバアーッっと噴出していたやつです。外人さんの男性の歌声でした。 ご存知の方、お願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • サントリーウィスキーの懐かしいCMの着うた

    サントリーウィスキーのCMのテーマ曲 小林亜星さんの「人間みな兄弟~夜がくる」の「着うた」を探しています。もう3日探しているのですが、見つかりません。どうぞよろしくお願いします。m(__)m

    • 締切済み
    • CM
  • ウイスキーのCMの曲なんですけど。

    数年前によく放送されていた、木村拓也が出演していたウイスキーのCMの曲を知りたいんです。 「ウイスキーを古いという奴が古い」なんていうキャッチフレーズが使われていたCMです。 この曲は今でもたまにテレビ番組のBGMに使われていたりして気になっているんです。ご存知の方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • サントリーのウイスキーのCM

    田中祐子と長塚京三が出ていた、少し前のウイスキーのCMの曲を知っている方いらっしゃいませんか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • サントリーリザーブのCM

    1997年の佐藤公一さんが出ている、サントリーリザーブ・「引越し編」で、ゴリラのポスターがあったのですが、そのポスターについて知ってる事を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • サントリー山崎のCM曲

    おそらく6年(もしくはそれ以上?)前のCMだと思います。 サントリーのウィスキーのCMで有名なチェロ奏者の方が演奏する曲が流れていたと思うのですが・・・。 記憶が曖昧なのではっきり覚えていないのですが、多分山崎だったと思います。 演奏者の方のお名前、曲名など分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM