• 締切済み

楽天のクレジットカードの手数料(一括払い)について教えて下さい。

クレジットカード初心者です。 今まで楽天での買い物はコンビニで現金払いだったのですが、先日ポイント等の特典に惹かれてカードを作りました。 今回、初めてカードを使って『一括払い』で支払いをしようと思うのですが、支払い方法の所に「お支払い総額は、商品代金合計+送料+手数料となります。」と書いてありました。 『リボ払い』では手数料はかかるそうですが、『一括払い』でも手数料がかかるのでしょうか?かかるとしたらどの位なのでしょうか? どなたか、教えていただけたらと思います。

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.2

>支払い方法の所に「お支払い総額は、商品代金合計+送料+手数料となります。」 何処にも「カード決済手数料」とは載っていませんが? 何の手数料なのか、ショップ側に確認されることを勧めます。 なお、基本的に一括払い(1回払い)は利息手数料は掛かりません。 ショップ側がカード決済を導入する際のカード会社との契約で、 『一括払いの場合は利用者に決済手数料を負担させてはならない』と なっているからです。 質問は「楽天市場」での買い物ですよね? もし「楽天オークション」なら、「楽天あんしん決済手数料」が 掛かりますが。 http://auction.faq.rakuten.co.jp/cgi-bin/rakuten_auction.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=5301&p_created=1210851060&p_sid=ziDSmMlj&p_accessibility=0&p_redirect=&p_lva=&p_sp=cF9zcmNoPTEmcF9zb3J0X2J5PSZwX2dyaWRzb3J0PSZwX3Jvd19jbnQ9MTMsMTMmcF9wcm9kcz0mcF9jYXRzPTgzOCw4NDEsODU5JnBfcHY9JnBfY3Y9My44NTkmcF9wYWdlPTE*&p_li=&p_i=&cat_lvl1=838&cat_lvl2=841&cat_lvl3=859&p_topview=1

• namemari
回答No.1

楽天カード愛用者です。 普通は楽天利用時に一括払いでしたら、 商品代金合計と送料以外かかりませんよ。

mokkun13
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 成程『一括払い』なら代金+送料のみ、手数料はかからないのですね。 安心してカードを使ってみようと思います。 ありがとうございました。