-PR-
解決済み

デスクトップのアイコンを整理したいのですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.45680
  • 閲覧数98
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

まだ始めて間も無い頃、よくわからずにフリーソフトなどのダウンロードを、とりあえずデスクトップに落としてからフォルダを作っていました。
アイコンがたくさんになりすぎたので、まとめたり減らしたりしているのですが、拡張子が「.exe」になっているものは移動できないようなのですが、どうにか移動する方法はないものでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 40% (12/30)

移動しようとするとショートカットができるだけ
という状態でしょうか?
それなら右クリックで切り取りして好きなところ
に貼り付ければいいです。
お礼コメント
noname#358

これまで、アイコンの移動にはドラッグで移動させることしかしていなかったんですけど、(syawawaさんの言う通り、ショートカットができるだけだったので、意味ナシだわ。と思って諦めてました・・・)「切り取り」もできたんですね!なんだか“目からウロコ”状態です(笑)
これでスッキリしました。ありがとうごさいます。
投稿日時 - 2001-02-28 01:06:39
その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 41% (78/186)

フリーソフトを解凍する時は専用フォルダを創っておいて解凍先を指定しましょうね・・・ってそれはさておき、
結論から言うとmadmanさんの言うとうり全て移動しちゃってかまいません。
(ダイアログは無視!! 但し、起動中のものは移動できないので閉じてから作業してください。)
[SETUP.EXE]でインストールしたものは移動後に再度セットアップしてあげれば大丈夫です。
リンク切れで作動しなくなったものは、手動でパスを指定してあげてください。
お礼コメント
noname#358

何度かダウンロードしているうちに「先にフォルダを作っておく」という技(?)を憶えたので、今は何でもデスクトップに・・ということはなくなりました(笑)
もし、作動しないものが出てきたらパスを指定するんですね。やってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-28 01:11:40


  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 15% (25/160)

たぶんexeを移動しようとすると 「移動すると~~」ってメッセージが出るんですよね? だから移動しちゃ行けないのかなって思ったのですか? そうだったなら、たいして気にすることないと思います もし移動して動かなくなるものが出てきたならば いったん元に戻して、それから試行錯誤してみるのも よいかと思います
たぶんexeを移動しようとすると
「移動すると~~」ってメッセージが出るんですよね?
だから移動しちゃ行けないのかなって思ったのですか?
そうだったなら、たいして気にすることないと思います

もし移動して動かなくなるものが出てきたならば
いったん元に戻して、それから試行錯誤してみるのも
よいかと思います
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 58% (7/12)

デスクトップのアイコンとのことですが、 それはショートカットアイコンのことなのですか? 小さい矢印がついたアイコンのことですが・・。 もしそうなら、別に移動してもかまいませんよ。 それがもし本体なら、一度きれいに削除して またインストールし直したほうがいいと思います。 後々わずらわしい思いをするくらいならね。
デスクトップのアイコンとのことですが、
それはショートカットアイコンのことなのですか?
小さい矢印がついたアイコンのことですが・・。
もしそうなら、別に移動してもかまいませんよ。

それがもし本体なら、一度きれいに削除して
またインストールし直したほうがいいと思います。
後々わずらわしい思いをするくらいならね。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

右ボタンでドラッグ&ドロップを行うと、移動・コピー・ショートカットのパネルが出るので、移動をクリック。 キーボードのShiftキーを押しながらマウスの左クリックでドラッグ&ドロップ。 アイコンを選択し、Ctrl+X、移動先のフォルダを選択し、Ctrl+V。 いずれでも可能です。
右ボタンでドラッグ&ドロップを行うと、移動・コピー・ショートカットのパネルが出るので、移動をクリック。
キーボードのShiftキーを押しながらマウスの左クリックでドラッグ&ドロップ。
アイコンを選択し、Ctrl+X、移動先のフォルダを選択し、Ctrl+V。
いずれでも可能です。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 28% (17/59)

右クリックで切り取り、あと適当なフォルダを開いて貼り付け、これが簡単です。
右クリックで切り取り、あと適当なフォルダを開いて貼り付け、これが簡単です。