-PR-
解決済み

007のタイトルデザイナー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.45679
  • 閲覧数124
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (61/66)

007シリーズのタイトルデザイナーをずっとやってた人の名前が思い出せません。
もう亡くなっているかと思いますが、シリーズではどの作品が最後になったのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

モーリス・ビンダー(Maurice Binder)です。
タイトル・デザインの仕事で有名で、代表作はやはり「007シリーズ」になります。1作目の「ドクター・ノオ」以降、何本かの抜けはありますが、1991年に亡くなるまで同シリーズの「顔」(だったと私は思ってます)であり続けました。ですからシリーズにおいては、'89年の「消されたライセンス」が最後の作品でした。その他の仕事としては、「シャレード」、「アラベスク」、「バーバレラ」なんかが有名ですね。

こちらも見て下さい。
http://us.imdb.com/Name?Binder,+Maurice
お礼コメント
redhouse

お礼率 92% (61/66)

ありがとうございました!
「バーバレラ」もこの人だとは知りませんでした。
投稿日時 - 2001-03-01 00:12:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

モーリス・ビンダーです。
第16作目「消されたライセンス」(1989年)を最後に
亡くなられたとか…(参考URL)
お礼コメント
redhouse

お礼率 92% (61/66)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-01 00:12:55