• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

案をどうやってトゲがないように大学へ切り出したらいいでしょうか??手紙がいいのでしょうか

大学生です。人気のある授業、講義は人が多すぎて履修者をアットランダムに選ばれるようになってます。単位が取りやすいから、出席しなくても良い講義だからその授業を受けたいとかではなく、ホントに公務員試験にからむ受けたい授業なのに、無作為に選ばれるとガッカリしてしまいます。  その授業を受けたい熱意を書いた文を、大学側へ提出した者の中から無作為に選ぶとかなら分かるんですが・・・このような案をどうやってトゲがないように大学へ切り出したらいいでしょうか??手紙がいいのでしょうか?  また、他の案があったらなんでもいいのでお答えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

詳しくはわかりませんが、大体授業についての決定権はその授業の教授が持っているので、その教授に直訴してみればいいんじゃないでしょうか?

質問者からのお礼

有難う御座います!遅れて申し訳ありません