• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

powerpoint2008 for Macで

powerpoint 2008(for mac)を使っています。 誤操作により、パワーポイントの表示コマンドの多くが消えてしまいました。 パワーポイントを立ち上げると、本来なら画面上に[ファイル]や[編集][表示][挿入]・・・[ヘルプ]などのコマンド(?)が表示されるはずなのですが、私のパワーポイントでは[スライドショー][ウィンドウ][ヘルプ]の3つしか表示されなくなってしまいました。 ある程度はショートカットキーで対応できるのですが、ツールバーの編集などもできなくなり困っております。 どなたか、解決方法をご存知でしたら教えてください。 最悪、アンインストール→再インストールでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ka210

/ユーザ/<ユーザー名>/ライブラリ/Preferences/Microsoft の下にある PowerPoint Toolbars(12) を削除し、PowerPoint を再起動してみてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/295403/ja

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • ka210

すみません、訂正です。 誤)/ユーザ/<ユーザー名>/ライブラリ/Preferences/Microsoft の下 正)/ユーザ/<ユーザー名>/ライブラリ/Preferences/Microsoft/Office 2008 の下 です。

質問者からのお礼

素早いご回答をありがとうございます。 早速やってみましたところ、無事直りました! 本当にありがとうございます。