• 締切済み
  • 困ってます

受験勉強時間(´。`;)

もう直ぐ高校受験ですね(..;) あなたは、受験勉強は一日にどのくらいしてますか? (お子さんはどのくらい受験勉強をしているようですか?)

みんなの回答

• 回答No.5

高校受験の時は、週3日の塾が勉強の中心だったので家では1日1時間以下でした。家でやったのは学校に出す自習ノートぐらいでした。 志望校が公立だったので倍率も低く(2倍程度)、あんまり切迫感はなかったのかもしれません

質問者からのお礼

うちの子は塾も行っていませんし、自宅で勉強する時間はタップリあるにもかかわらず、な~んにも気を入れてやりません。 いつもそうなんです..勉強でも部活でも、大事な時期に限ってやたらと怠ける..と言うか、焦りをごまかす方ばかりで集中できないようです。 こればっかりは変わってあげることもできませんしね~(..;))) 有難うございました。