• ベストアンサー
  • 困ってます

テールライトのLED化

私が現在乗っている車種はレガシーワゴンでノンターボの3.0Rに乗っておりますが、最近ネットでテールライト、ポジションとブレーキ灯のいわゆるダブル球をLEDに変更しようと思いネットで購入しました、実際取り付けた所、ABS,VDCの警告灯が点灯してしまい、ショップに聞いたところ、LEDにした場合には、抵抗かコンデンサーを付けなくてはいけないそうで、早速、追加購入しましたが、プラスとマイナスの配線につけるそうですが、3本の配線にどのように取り付ければ良いのでしょうか?車に関しては無知なので教えて下さい、よろしくお願いします。

noname#183218
noname#183218

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#161268
noname#161268

LEDと白熱球の違いは流れる電流の大きさだけ。電球と同じ位の抵抗を直列にいれてやればいいのでは。 3本のうち1本はアースでしょうから、とりあえずブレーキランプの配線を探して抵抗をいれればどうでしょう。なんとなくですが、テールランプのLED化は警告灯の点灯に影響しないような気がしますので。 コンデンサーについてはわかりません。