• ベストアンサー

テールライトのLED化

私が現在乗っている車種はレガシーワゴンでノンターボの3.0Rに乗っておりますが、最近ネットでテールライト、ポジションとブレーキ灯のいわゆるダブル球をLEDに変更しようと思いネットで購入しました、実際取り付けた所、ABS,VDCの警告灯が点灯してしまい、ショップに聞いたところ、LEDにした場合には、抵抗かコンデンサーを付けなくてはいけないそうで、早速、追加購入しましたが、プラスとマイナスの配線につけるそうですが、3本の配線にどのように取り付ければ良いのでしょうか?車に関しては無知なので教えて下さい、よろしくお願いします。

noname#183218
noname#183218

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161268
noname#161268
回答No.1

LEDと白熱球の違いは流れる電流の大きさだけ。電球と同じ位の抵抗を直列にいれてやればいいのでは。 3本のうち1本はアースでしょうから、とりあえずブレーキランプの配線を探して抵抗をいれればどうでしょう。なんとなくですが、テールランプのLED化は警告灯の点灯に影響しないような気がしますので。 コンデンサーについてはわかりません。

関連するQ&A

  • 全波整流化したらテールライトがつかないのですが

    最近全波整流化をしウィンカーやエンジン、ヘッドライトは正常に動作するのですがどうやってもテールライトブレーキ側ポジション側もつかないのですが何が原因なのでしょうか?テールランプ自体は整流化する前から社外LEDランプをつけていて整流化するまでは正常に動作していたので断線はないと思うのですが車種は91年式の角目のカブです もし宜しければアドバイスを頂けたら幸いです 宜しくお願いします。

  • LED球が点きません。

    先日、オークションでブレーキランプ用にT-20のLED W球を購入しました。 テールレンズを外して今まで付いていた電球(LEDでは無い)を外してポン付けしました。 しかし、ポジションランプは点きますが、ブレーキランプは点灯しません… 故障かとも疑いましたが、バッテリー直でテストするとポジション・ブレーキとも問題なく点灯します。 +-を逆にしているとか、ソケットに端子が当たっていないと言う事はございません。 LEDに疎いので良くわかりません。なぜ点かないのでしょうか? また、使えるようにするにはどの様な事をすればいいのでしょうか? 教えて頂ければ助かります。 よろしくお願い致します。 尚、車はホンダステップワゴン RG1 後期型 です。

  • LEDの種類

    LEDの種類 LEDについて教えて下さい。 ネットでLEDを検索していると、「SMD」、「FLUX」、「広拡散」とありますが、何がどう違うのでしょうか? 発光角度や発光量、発熱量など教え下さい。また、LEDは熱と振動に弱いとの事ですが、実際どうなんでしょうか? LEDへの交換を考えているのは、ポジション(ポジションのみ または ポジション+フォグでの走行はしないので"球切れ"しても平気かと)とナンバー灯です。 下手にLEDに交換するなら、高効率のフィラメントウェッジ球の方がいろんな意味で"安全"ですかね?

  • ウインカーをLEDに交換する

    最近車を購入したのですが室内球やポジション球等はLEDに変更しましたがウインカーもLEDに交換したいと思っています。 ウインカーをLEDにするには単にウインカー用LEDを購入して取替えるだけでいいのか他に何か別の事をしなければならないのか教えてもらえませんか。 私は完全に素人なのでできればわかりやすく教えて下さい。

  • 側面発光LEDの配線方法を詳しく教えて下さい。

    側面発光LEDの配線方法を詳しく教えて下さい。 車はBH5レガシィで場所はヘッドライト下です。そこから簡単にポジションライトに配線させるためにはどんなふうに配線すれば宜しいでしょうか? エレクトロタップで配線してみたのでしが点灯しませんでした。

  • LED 定電圧 抵抗

    バイクにLEDをつけたいのですが、全くの初めてで、解らない事があるので、質問します>< 電源はバッテリーからとろうと思います。 LEDをつなぐ際に、電圧の抵抗を12Vにするためのコンデンサーがいるそうですね。 そこで、12Vコンデンサーがヤフオ○にでてましたので、それを買おうかと、、それと、3端子レギュレーターで12Vにしとかないといけないらしいですね・・。 3端子レギュレータをバッテリーの+と-につけさらにコンデンサーをバッテリーの+、マイナスにつけ、それからどこへLEDの配線をつなげばよいのでしょうか>< 配線の接続手順を教えてほしいです・・よろしくお願いします>< それと、LEDの電源をとるオススメの場所などあれば教えてください>< 自分はバッテリーしか思いつきませんでした;; お願いします!LEDつけてバイクを光らせたいです。

  • レガシーツーリングワゴンの中古車購入について

    年式、平成十五年位のレガシーツーリングワゴンの購入を考えています。ノンターボのR,レギュラー仕様のiを考えています。 殆どターボ仕様が多いですが、やはりGT系が良いでしょうか? 燃費が悪そうで、オーバースペックな気もしています。   この車種の購入について何でも良いのでアドバイス頂けたらありがたいです。

  • レガシィの駆動配分

    BHレガシィのGT-VDCワゴンに乗ってます。 レガシィの4WDシステムはFFベースのフルタイムということらしいですが、聞いたところによるとリアの方が多くトルクがかかっているそうです。 どなたか正確にご存じの方、フロントとリアでのトルクの配分を教えて下さい。ひょっとしてVDCなのでトルクもバリアブルなのでしょうか?

  • LEDテール

    アルト HA11Sに乗っています。 テールライトを交換したいのですが、調べてみるとコンビテールとクリアテールくらいしかバリエーションがありません。 そこで純正のテールを自分でLEDに加工しようと考えています。 オークションに出品されているものやいろいろな方(車種も様々)のHP等を拝見して参考に調べました。 試しにLEDと抵抗と基板を購入してハイマウントをLED化しました。 素人にしては上出来な出来栄えだと思います。明るすぎず暗すぎず。車検に通るかは不明ですが。 少々話がずれましたが、本題です。 LEDテールにしたときにブレーキとスモールを分けているのをいくつか見かけました。てっきり分けてるにしてもブレーキ踏んだら両方光量が明るくなるもんだと思ってました。 スモールの明るさを変えずに別の部分を光らせるというのでも車検は明るすぎず暗すぎずなら通るでしょうか? できれば車検対応にしたいです。

  • LED電球について。

    一昨年購入をした、タントカスタムのポジションランプにLEDを使用して居りますが、先日、球切れを起こした為、新しいものに交換をしました。 が、取り付けて1日で、右側の球( 根元付近 )が溶けてしまいました… 新たな物に交換した今は、何ら問題は見受けられませんが、一体、どうして前回のLED球は溶けてダメになってしまったのでしょうか? お解りになる方が居られれば、ご回答をお願い致します。