• ベストアンサー

ユーザーに強力な注意喚起を行うためのHP展開方法

ポップアップウインドウを表示させて、ユーザーの意志で一度閉じられた後、同じユーザーが同じサイトを訪れても二度と開かなくすることはできますか?キャッシュを読むなどして。 アクセスした人全員の注目を集めるためにポップアップウインドウを活用したいと思っていますが、あんまり開いてもうざいし・・・ その他、初訪・再訪問わず、ユーザーに強力な注意喚起を行うための方法や技術などがあれば、そちらもご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>同じユーザーが同じサイトを訪れても二度と開かなくすることはできますか? 普通には無理です。 承知とは思いますが、一時的にならcookieを利用すれば可能です。 cookieを見てフラグがたってれば、別のページに転送するような事はJavaScriptでもできます。 ただし、cookieを消されたり、cookieの有効期限が切れたりすれば、効果ありません。 PHPなど使えるのであれば、IPアドレスをサーバーに記録して、一定時間(20分間とか)そのIPアドレスからアクセスがあった場合、別のページへ転送するなどすれば、そのユーザーも諦めるのではないかと。 ポップアップだとブロックされる恐れがあるので、注意喚起のためのページを1ページ用意して、注意喚起だけを表示すれば、強力な注意喚起になると思いますが・・・いかがなものでしょうか。

oeisk443
質問者

お礼

なるほど・・・了解しました。 丁寧なご回答ありがとうございます!