• ベストアンサー

クリスマスツリーの飾り

ツリーなどにつける飾りで、金色や銀色のふさふさで長くて、ツリーに巻きつけたりするやつは英語で何と言うのですか。イメージ検索したら「パーティーモール」となっていましたが、辞書に載っていませんでした。 教えてください。よろしくお願いします。 イメージ検索で見つけたのは以下のものです。 http://www.octp-net.ne.jp/~jiro526/c.htm

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

金属の糸状のものを tinsel と呼びます。 http://eow.alc.co.jp/tinsel/UTF-8/?ref=sa これをふさふさにしたものを tinsel garland といいます。 http://images.google.com/images?gbv=2&&hl=en&q=%22tinsel+garland%22&&sa=N&start=0&ndsp=20

rocky05
質問者

お礼

これです!! ありがとうございました。 モールという言葉ばかり頭にありました。 ご回答ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

  • Agee
  • ベストアンサー率42% (414/964)
回答No.1

英語では"braid"(ブレイド)で、金モールは"gold braid"と云います。 日本にはポルトガル語の'mogol"という言葉が輸入されたようです。

rocky05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • クリスマスツリーを作りたい

    こんばんは。 今日はクリスマスツリーを手作りしてみたくお知恵をお借りしに参りました。 作り手順としてツリーは針金で土台を作り、白いもみの木モールを針金に巻きつける感じで作ろうと思ってるのですが、この「白のモール」がどこにもないのです。 近所に売ってなくても広いネット上ならどこかで通販されていないだろうか・・・?と思っているのですがご存知の方いらっしゃらないでしょか? 「銀」ではなく、出来れば「白」のもみの木っぽいモールを探しています。 自分でも探しているのですがありそうで中々見つかりません。 検索上で「もみの木モール、クリスマス用品」等で検索していますがこう言うモールは何か呼び名があるのでしょうか? 又売ってなくても、もみの木モールは自分で手作りする事が出来るのでしょうか? もし作り方などご存知でしたらご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • 鉛でできたクリスマスツリーのつららについて

    こんにちは。 鉛でできた、クリスマスツリーに引っ掛けるつららについて教えて下さい。 20年近く前に、ドイツ人宅で見たクリスマスツリーの飾りが忘れられません。 5mm×300mm程の細長い銀色の板ひも状のものが、ツリーに沢山ぶら下げられていました。(ひも状なので、引っ掛けてあるという感じ) 鉛でできているそうで、持つと重量感があります。 見た目はアルミホイルをシュレッダーにかけたようなものですが。 これが欲しくて探しており、ebayで見つけたのですが、 「lead tinsel icicles」という名前が多いです。 lead=鉛 icicles=つらら だと思うのですが、tinselとはなんでしょうか? 服に良く使われているテンセル?? だとすると、「lead tinsel icicles」は重量感がなく軽い物なのでしょうか? (英語力がないため、ebayで質問できません、涙) このつらら状のオーナメントに付いてご存知の方、なんでもいいので情報を下さい。 また、日本で購入できる場所をご存知でしたらゼヒ教えて下さい! よろしくお願いします。

  • クリスマスの色とは?

    子供が小学校の英語の先生 (米国人の方) から 「クリスマスは緑と赤以外のものは飾っちゃダメだよ」と教わったそうです。へー、と思いましたが何故でしょうか? 確かに緑と赤の飾りが多いです。 ちなみに我が家では子供が自分の願い事を書いた色とりどりの短冊がたくさんつけてある、ルール無用の小さなクリスマスツリーになっています(笑)。

  • 金色や銀色の挿入方法

    HTMLで画像に文字を入れたり、淵飾りをつけたりする折に、 ペイントやJrimを使ったりしています。 カラー選択の際、大抵は基本の48色から編集しますが、 この編集の中から銀色(#c0c0c0)や金色(#b29c36)等の様な 色を選択する事が出来ません。 (カラー番号で記入する所が無い) これらのソフトでは金色や銀色の設定は無理なのでしょうか? それとも設定色に金色や銀色を加える方法はあるのでしょうか?

  • エンブレムの金メッキについて

    車の後部トランクに取り付いている「エンブレム」の色は、シルバーメッキ(銀色)が殆どですが、それをゴールド(金色)にしたいのです。 カーアクセサリーとして特注で金色のエンブレムを購入して付け替えるのでなく、メッキ又は、スプレー等で色を変えるにはどうしたらいいのでしょうか? 私の素人考えでは、アクリル樹脂(?)等を下地用としてスプレーした上に金色のスプレーをする・・・ というイメージを持っているのですが、どなたか実際にやられた方 お教えください。 フロントグリルのエッジ(モール?)もシルバーメッキなので、出来ればそれもゴールドに変えたいです。 よろしくお願いします。

  • 変わった「ふるい」を探しています。

    見た目が変わっている「ふるい」を探しています。小麦粉なんかをふるうアレです。「変わっている」というのはデコラティブな、といった意味で取っていただけると嬉しいです。例えば、形が変わっているとか、素材が普通と違うとか、取っ手に飾りがついているとかです。 いくつかイメージ検索してみましたが、無機質な銀色で底が抜けた円柱に網がくっついてるタイプのものしかありませんでした(もちろん、それで十分機能するのですから当たり前なのですが;)。 使い勝手や値段、購入できるかなどは全く気にしません。デザインを見たいだけなので。わがままですみませんが、画像もあると嬉しいです(無くてももちろん構いません)。

  • ドリルの用のキリの色に関しての質問です。

    ドリルの用のキリに関しての質問です。 ドリル用のキリにはいろいろな色がありますよね? 金色のやつとか黒いやつとか色が付いてないそのまま銀色のやつとか。。。。。。 何かキリの強度等に違いがあるのでしょうか? 詳しい方お願いします。

  • ドアエッジモール スイフトRS 赤 3型 72s

    スイフトRS (3型)赤色にドアエッジモール取り付けを検討中です。理由は子供が乗降の際、壁などにぶつけるので、傷防止目的。モール色は、銀はNG。透明も変色するとの噂。黒で良いかな?と思いますがイメージが湧きません。赤色の車(出来ればスイフト)に、黒モールを取り付けた画像を見つけた方がいれば、参考にさせてください。他にオススメの保護方法があればご提案ください。また、モールは、どの程度の期間長持ちするのか?ご存知なら教えてください。

  • 動くツリーの飾りを探しています

    外出先で、ツリーに動く飾りをつけている飲食店がありました。 欲しいと思い、お店の人に思い切って聞いてみたのですが、ツリーの飾りは備品として保管されていたもので商品名もどこで買ったのかもわからないと言われました。 音に合わせて、太鼓を叩く感じのものです。 『オーナメント 動く』『オーナメント 太鼓』『オーナメント ドラム』などその他いろいろな言葉でネットショップを検索してもヒットしませんでした。 なにかわかるようでしたら、よろしくお願いいたします。

  • オルタナ周辺で、冬の暖かい夜/クリスマス前夜

    クリスマス限定じゃなく、冬を通して以下のようなイメージの曲を探してます。 外は雪だけど玄関には明かり、家の中は暖炉であったか、聖夜の平和、 クリスマス・イブのイルミネーションのようでドリーミー、または夢心地。 若者たちのにぎやかなクリスマス・パーティーというよりは、 夜のホームパーティーか冬の平和な夜のイメージを求めています。 オルタナはだいたいの目安です。 ジャンルがちょっと曖昧なものも、紹介曲と雰囲気が遠くなければOKです。 (イメージに合わない場合は、そのつど補足しますので)。 タイトルや歌詞に「クリスマス」や「冬」が付かなくても構いません。 あくまでも、メロ等から連想できるイメージ重視です。 定番クリスマス・ソングや有名アーティストは除外して下さい。 新旧は問いません。 以下が自分のイメージ曲の一部です。 ○GERLING-Windmills And Birdbaths イルミネーションの明かりや夢心地なイメージ。 ○THE MUSIC TAPES-For The Planet Pluto ツリーの飾りやプレゼントのおもちゃのイメージ。 http://www.youtube.com/watch?v=pFDsRA8qz8g ○FLAMING LIPS-They Punktured My Yolk 平和なイヴのイメージ。 イメージや好みに合う曲を探すのが主旨ですので、そのためダメ出しを するかもしれませんが、決して曲自体の良し悪を言っているわけでは ありませんので、ご理解ください。 曲の感想などはとりあえず補足欄に書きます。 質問を締め切る際は改めてお礼文にて通知いたします。 では、お願いします。