• 締切済み

代官山、自由が丘、白金、下北沢

代官山、自由が丘、白金、下北沢に関する情報教えてください。遊びに行きたいのですが、人気の場所とか、美味しいお店とか、あと、タブーなんかもご存知でしたら教えてください!どんな事でもいいです!

みんなの回答

• wada85
回答No.3

下北沢なら、下記のURLにいろいろと情報が出ているので、参考にしてください。 http://www.shimokitazawa.org 結構、役立ちます。

参考URL:
http://www.shimokitazawa.org
  • orimoto
回答No.2

自由が丘に住んでますので、推薦の場所をお教えします。 学生から老人まで集まって、週末は大変な人出です。 狭い町ですから、1日とれば、大体分かってしまいます。 人気の場所:「ラ・ヴィータ」(駅ロータリー側から富士銀行の脇の道を、目黒通り方面へ5分)ちょっとした広さの一角に、5-6軒の輸入品小物を売ってる店が集まってる。店がイタリヤ風に作ってあり、池もあってゴンドラが浮いているムードのある一角。「サンクスネイチャー・ガーデン」(ラ・ヴィータの先に当たるが、迷わない行き方は、ピーコックの前のバス通りを目黒通り方面に10分)ガーデニングの総合店。ラ・ヴィータと同じ人が設計したと言われ、非常にしゃれている。「遊歩道」(上の2つとまったく駅の逆方面。東横線沿いの道とピーコック前バス通りの中間で、両通りに並行。目安は無印良品)道にテーブルや椅子が置いてあって、みんながコーヒーを飲んだりおしゃべりして楽しんでる。その他世界の有名ブティックなどのアンテナショップがいっぱいある。 美味しいお店:ほんの一部ですが、家庭フランス料理「プティマルシェ」(3723-7907)小さく人気が高いので要予約。寿司「磯勢」(3724-2358)、日本料理「だいこんや」(3721-7747)要予約、焼き肉「京城園」(3723-1650)、飲み屋「金田(3717-7352)。 ■案内書を本屋の他いろいろの店で売ってます。また駅ロータリー側山本山の路地を入ったところに案内所があります。

ikaika61
質問者

お礼

ありがとうございます。とっても参考になりました。行ってみます!

回答No.1

代官山なら、有名なサイト”代官山ホームページ”があります。 タウン情報のようなコーナーもありますが、街は生き物です。 BBSのコーナーに地元の常連さんとかが見えるはずですので、そこで聞いて みるのも一法です。 コミュニケーションのマナーさえわきまえていれば、地元の人でなくても 歓迎してくれるはずです。 私なら、そこでさらに、「自由が丘、白金、下北沢に関して詳しい人がいそうな BBSはありませんか?」なんて、図々しく聞いてしまうかもしれません。

参考URL:
http://www.daikanyama.ne.jp/