• 締切済み

NHK朝ドラ“だんだん”について

noname#105808の回答

noname#105808
noname#105808
回答No.3

歌・・・ヘタとはいいません。声量は子供のころから芸能活動していただけあって、押し出しもありますし・・・・でも感動するほどの歌じゃないのは確か。だから石橋の何が何でもプロの歌手にという押しにまったく説得力ないです。 顔・・・かわいくないとはいいません。私のとなりの50代男性はとってもかわいいとお気に入りです。まさに娘のようなかわいさなんですね。今時のアイドル的なかわいさとは違う・・・昭和のかわいさってところですか。 7年前のドラマになりますが、中島美嘉のデビュー作を思い出しました。「傷だらけのラブソング」、高橋克典演じる今は力がなくなったプロデューサーが路上で歌う中島美嘉の歌声にほれこみ、歌手への道をめざすという、少女マンガの王道を行くようなストーリーです。 マンガだと、ひとたび彼女が歌いだすと皆がひれ伏すというのを絵で描けばいいのですが、実写では本物の歌である必要があります。 中島美嘉の演技は・・・・何言っているかわからないセリフでしたが、やっぱり歌は心に響きました。 ま、最初の数回しか見てなかったのですが・・・ ドラマは結果的にはそれほど話題にならなかったのですが、彼女はこのあと歌で活躍していきましたね。 話は戻ってマナカナちゃん、「ふたりっこ」の時代から見ていますが、純粋なまま大きくなってように思えます。 スターのオーラもあると思います。 今時のかわいい女の子10人並べた中に彼女らがいても、きっと彼女らに目が行くと思います。 だけど、、、あの歌にすべてのひとをひれ伏させるような説得力はないですね。 現時点で主人公の身勝手さばかりが目に付きます。(これはまさに朝ドラの王道ですけど。自分の道を進むためには周りのひとを踏みつけてもいいのです) 「かんにんぇ~」ですべて終わらそうとします。 ま、でも前作と違って先の細かい展開気になるドラマであるので、見続けようとは思いますけど。