• ベストアンサー

くしゃみを連発します。

kappu1123の回答

• kappu1123
回答No.2

こんばんは。 うちも猫を飼いだして1ヶ月くらいでくしゃみと鼻水が出ました。 (季節的にも今ごろです) 動物病院に連れていくと、ネコカゼとの診断でした。 うちの猫はもともと、ネコカゼの菌?を持っていてかかりやすいみたいでした。 うちの猫は暑がりで、すぐ寒いとこに行ってしまうので それも原因だったと思います。 動物病院で薬をくれたのでそれで1~2週間で治ったと思います。 家庭で出来る対処ですが、ネコカゼ以外にも鼻炎や鼻に異物が入ってる場合もあると思うので、 原因がわからないと対処のしようがないと思います。 早めに動物病院に連れてってあげてくださいね。

meehan
質問者

お礼

ありがとうございます。今日お医者さんに行きたいと思います。