• 締切済み

ネット接続するとフォルダアクセスが遅くなる

数日前から、特に何かした覚えはないのですが、 インターネットに接続するとマイコンピュータや マイドキュメント、その他フォルダへのアクセスが 非常に遅くなります。 ネット接続を切断すると、いつもどおりの速さでフォルダ内が 表示されるのですが・・・。 おそらく、ネット接続がフォルダを開く際の 妨げになっているとおもわれるのですが、 どこをどうすれば元の速さでフォルダを開けるようになるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

>数日前から、特に何かした覚えはないのですが 原因の切り分けとして、なにかセキュリティーソフト以外のもので、 pc起動時に一緒に動く常駐プログラムが影響してないか 【セーフモード】で立ち上げ"セーフモードとネットワーク"オプション を選択してログオンした場合はどうなりますか? http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SYJB-00806B9 ----------------------------------------------- また、数日前ということですから、システムの復元を開いて なにかインストールされたプログラムが復元ポイントとして 作成されているものがないか確認されては? http://h50222.www5.hp.com/support/RE594AA/os/72595.html

• FoolsGoo
回答No.2

あなたのパソコンのスペックがわからないと何とも言えません コンピュータのプロパティのシステムに表示されているものを記載するのとCドライブの容量と空き容量が最低でも記載してください これである程度アドバイスできると思います 言えるのは単純にスペック不足だと思います

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして 多分、セキリュリティーソフトのバグだと思います。少したてばアップデートでもとにもどると思います。 又、プロバイダのホストPCがパンクになりメンテナンスの必要があるかもです。(実際、わたしのプロバイダも最近メンテの回数が多いです) 今、ネットが多様しているのでホストPCが追いついていないのです。

basic-one
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 念のため、セキュリティソフトをアンインストールした際に 試してみましたが、やっぱりネットに繋いでいると遅いです。。