• 締切済み

ネット接続するとフォルダアクセスが遅くなる

数日前から、特に何かした覚えはないのですが、 インターネットに接続するとマイコンピュータや マイドキュメント、その他フォルダへのアクセスが 非常に遅くなります。 ネット接続を切断すると、いつもどおりの速さでフォルダ内が 表示されるのですが・・・。 おそらく、ネット接続がフォルダを開く際の 妨げになっているとおもわれるのですが、 どこをどうすれば元の速さでフォルダを開けるようになるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

>数日前から、特に何かした覚えはないのですが 原因の切り分けとして、なにかセキュリティーソフト以外のもので、 pc起動時に一緒に動く常駐プログラムが影響してないか 【セーフモード】で立ち上げ"セーフモードとネットワーク"オプション を選択してログオンした場合はどうなりますか? http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SYJB-00806B9 ----------------------------------------------- また、数日前ということですから、システムの復元を開いて なにかインストールされたプログラムが復元ポイントとして 作成されているものがないか確認されては? http://h50222.www5.hp.com/support/RE594AA/os/72595.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FoolsGoo
  • ベストアンサー率18% (260/1441)
回答No.2

あなたのパソコンのスペックがわからないと何とも言えません コンピュータのプロパティのシステムに表示されているものを記載するのとCドライブの容量と空き容量が最低でも記載してください これである程度アドバイスできると思います 言えるのは単純にスペック不足だと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして 多分、セキリュリティーソフトのバグだと思います。少したてばアップデートでもとにもどると思います。 又、プロバイダのホストPCがパンクになりメンテナンスの必要があるかもです。(実際、わたしのプロバイダも最近メンテの回数が多いです) 今、ネットが多様しているのでホストPCが追いついていないのです。

basic-one
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 念のため、セキュリティソフトをアンインストールした際に 試してみましたが、やっぱりネットに繋いでいると遅いです。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 突然ネットに接続できなくなるようになりました

    ここ3日ぐらい、ネット中に突然ネットが切断されてしまったり いつもPCをたちあげれば自動でネットに接続できるのにできなくなってしまいました。 今は、その度にモデムのコンセントを抜いて時間をおいてからPCをたちあげれば接続できるような感じです。 ちなみに、ノート型パソコンで有線。フレッツ光でbbエキサイト。windowsのvistaを使っています。 ネットワークと共有センターを見ると 今の状態は「マイコンピュータ―複数のネットワーク―インターネット」 その下は、 (パブリックネットワーク) アクセス ローカルとインターネット 接続 bb そのまた下にも、 (パブリックネットワーク) アクセス ローカルのみ 接続 ローカルエリア接続 というのがあります。 パソコンに詳しくないので、わかりやすく説明していただけると助かります。 よろしくおねがいいたします。

  • 新しいフォルダにアクセスできません

    フォルダにカーソルを当てると「空です」と出るので、名前を変えて使おうとしたら、「D:¥マイドキュメント¥新しいフォルダにアクセスできません、アクセスが拒否されました」と表示がでます。空のフォルダなので削除しようとしてもそれも出来ません。どうしたらいいのでしょう?また、こうなった原因は何が考えられますか?どなたか、良きアドバイスを御願い致します。(参考:D:マイドキュメント~とは、元々、Cドライブにあったものを、Dドライブに移したものです)

  • 時間がたつとネットとの接続が切れます。

    ノートパソコンでネットに接続してしばらく時間がたって、新しいサイトを開こうとすると必ず「このウェブページにアクセスできません」となります。 また、僕の場合は右下にある、インターネットアクセスというところに現在接続しているアクセスポイント(?)が表示されるのですが、そこがこの接続できない状態になっているときは「制限付きアクセス」という風になります。(普通は「接続」なっています) いつも一回切断して接続しなおすと直るのですが・・・ これはなぜですか? ブラウザはGoogle Chrome OSはWindows 7です 専門用語の知識については皆無なので分かりやすく説明していただけると有難いです。 よろしくお願いします。

  • 制限つきアクセスとなり、ネット接続ができなくなる。

    ASUSのネットブック、Windows7、バッファローの無線LANを使ってネット接続しています。 普段は普通に使うことができるのですが、3時間に1度くらい、ネット接続ができなくなります。 そこでインターネットアクセスの項目を見ると、自宅の無線LANが制限つきアクセスとなっています。 PS3や他のパソコンでは制限つきアクセスとなっている間も接続が切れないため、ネットブックの設定の問題なのかと思っています。 制限つきアクセスとなってから一度切断して、接続すると問題なくまたネット接続できるのですが、skypeなどを起動しているので面倒でしょうがありません。 解決方法を教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • フォルダアクセスが遅くなってしまいました

    こんにちは。 Windows XPを使っているのですが、先日デフラグを行ってみたところ、その後からフォルダへのアクセスが異様に遅くなってしまいました。 マイコンピュータ→ドライブC→Program Files などのように、フォルダを移動する時に、 フォルダの中身が表示されるまでに2~5秒くらいかかって しまうようになりました。(以前までは素早く表示されました) データが使えなくなったわけではありませんし、ソフトウェアの実行やインターネットの動作は全く遅くなっていません。 何かHDDなどに問題が発生したのでしょうか? お詳しい方がおられましたら、是非お教えください。お願いします。

  • フォルダを開くとインターネットに接続してしまう。

    最近、マイコンピュータからとか、ショートカットからとかすべての状態でフォルダを開いたときに、インターネットに自動的に接続しています。 設定を変えたつもりはありませんでしたが、どこを変更すれば元に戻るのでしょうか。 もしかしてウィルスとかでしょうか。

  • マイコンピュータのフォルダが開けなくなった

    タイトルの通りです。マイコンピュータのフォルダを開こうとすると強制終了してしまいます。しかし例えばマイコンピュータの先にあるフォルダ(マイドキュメントなど)はショートカットから直接飛べば開けます。で直接飛んでから逆周りからマイコンピュータのフォルダに行ってもやはり同じ現象が起きます。 どのような事が考えうるのかサッパリ分かりません。ご教授よろしくお願いします。

  • ネット接続されているのにページが表示されない

    ネット接続後1時間ほど経つとネット接続状態であるにも関わらず一切のインターネットページが表示されません。 【具体的な症状】 ・ネット接続後1時間ほど経つとネットページの一切が“ページが見つかりません”表記の元ネットページが表示されない。 ・接続が切断されたと思いネットワーク接続から再接続をしようとするとネットワーク接続上は接続されたままである。これを確認後インターネットページを再表示させたが症状は改善されない。 ・一度接続を切断し再接続をかけるとネットワーク接続上は接続されるのだが、依然“ページが見つかりません”表記の元ネットページが表示されない。 ・症状を改善するためには一度PCを再起動させ接続すると正常に接続できるが、1時間ほど経つとネットページの一切が“ページが見つかりません”表記の元ネットページが表示されない。 ・UTPケーブルをHUBで分岐して他に2台のPCを接続しているが、他のPCには今回の症状は見られない。 PCはWindowsVista 接続は光ケーブル プロバイダは@niftyを使用しています。 メインで使っているPCなので、如何せん不便です。 是非お知恵拝借願います。

  • XPのフォルダオプション

    XP proでご相談です。 マイコンピュータ等を開いた際に表示されるパターンがあるかと思います。 ・縮小版 ・並べて表示 ・アイコン ・一覧 ・詳細 これが、いつも詳細となるようにしたいのですが、フォルダオプションの中で、表示-すべてのフォルダに適用するを指定しても、いつも元に戻ってしまいます。 どうしたらよいのでしょうか?

  • デスクトップ上のフォルダ表示がおかしいんです

    たびたびお手数おかけします。 デスクトップ上のフォルダ(ショートカットフォルダも)の表示がおかしくなりました。 フォルダを開くとウィンドウの左側に『検索コンパニオン』が表示され本来ファイルが表示されるはずの右側には「検索するには、左ページの指示に従ってください。」と表示されるだけでほかには何も表示されません。 マイコンピュータの表示方法をいじってからおかしくなったようなのですが、マイコンピュータの表示は元通りの戻しました。 でも、デスクトップ上のフォルダとショートカットフォルダが元に戻りません。 どうすれば元に戻るんでしょうか? よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • NH90/H1を購入後、初期セットアップ時にパソコン本体にACアダプタを接続し電源ボタンを押すと、電源ランプは点灯するが画面が黒いままとなり、再起動や他のキー操作でも反応しない状況になっています。
  • この問題は初期不良の可能性がありますが、確定的な判断はできません。再度電源ボタンを押したり、強制終了させて再起動するなどの対応を試しても改善されない場合、購入店舗またはメーカーサポートへ連絡して問題の解決に導いてもらうことをおすすめします。
  • この問題に関する詳しい情報や同様のトラブルの解決方法は、富士通FMVの公式サポートページやユーザーフォーラムなどを参考にすると良いでしょう。
回答を見る