• 締切済み

ネタの多いアニメ

ヒャッコが最近、はまり気味です。 ネタ多いですよね。 潮が登場した回も、うしおととら、やりは?とか。 こういったネタが多いアニメって、何が上がりますか? まずは、アレが上がると思いますが・・・。w ぜひ、他にも。

みんなの回答

• sisou
回答No.11

フルメタルパニック・ふもっふ なんかどうですか? 笑いどころが多くて面白いですよ。 ものすごくお勧めですね。

• daidou
回答No.10

歳がばれそうですが… ネタもんアニメといえば 「うる星やつら」を忘れちゃいかんでしょ!

回答No.9

君が主で執事が俺でがまだ出てきてないとは… 全部見るのは大変だから、一番ネタの多い11話だけでもみるといいよ。 11話で、ぱっと思い出せるだけでも、絶望先生、ひぐらし、スクイズ、Fate、キミキス、遊戯王、FF7あたりのネタがあった気がする

回答No.8

ネタっていったらもう 「げんしけん」 しかないでしょう。

回答No.7

何故まだ名前が出ていないのかわからない・・・・・ 【らき☆すた】もネタ満載ですよ! 「アレ」はらきすたの事かと思いました。 ケロロだったのですね^^

参考URL:
http://gngnir.nobody.jp/luckystar/
回答No.6

「絶対可憐チルドレン」 レベル7の最強超能力者を有する政府機関(バベル)のチルドレンを指揮する指揮官が主人公。 ハヤテねたが多い、というか出てくる。(直接) ガンダムなどの他のネタもちょこっと。 http://www.z-child.com/

• wankodan
回答No.5

まだ出ていないアニメでネタの宝庫といえば ぱにぽにだっしゅ! http://wiki.livedoor.jp/paniponi_wiki/d/ それから最近放映中のアニメでは まかでみ・WAっしょい! 細かいところに散りばめられたネタの数々が秀逸です

回答No.4

「練馬大根ブラザーズ」 これもネタの宝庫です。 韓国ネタからTVで話題の占い師、最後は小泉さん使って政治ネタまでやりました。 よく放送できたもんです。

• ASAYOSHI
回答No.3

アレ候補。 私的にはダントツ『ケロロ軍曹』。 古今東西のネタがてんこ盛り。全部わかる人はオバケか作者くらいでしょう。 まだ出ていないところでは『ハヤテのごとく!』かな。 くすぐり程度の入れ方を、あれこれ仕込んでましたね。 となると、師匠筋の『さよなら絶望先生』も挙げておいた方がいいのかな。 ひとまずこれくらいで。

tanaka0123
質問者

お礼

はい、私もケロロ軍曹を想定したアレでした。^^; 特にエヴァネタ、ガンダムネタが多いこと、そして堂々とやる事。w ふと、ネタってパロディーネタと、内輪ネタ・メタフィクションなネタがある事に気がつきました。 さよなら絶望先生もメタフィクションのイメージが強いです。 声優変えたり。w エクセル・サーガもそうか。 『ハヤテのごとく!』は、マンガでも見ていないので、今度見てみますね。 ありがとうございます。

回答No.2

アレがなにやらサッパリですが。 「へっぽこ実験アニメーション・エクセルサーガ」は、いかがでしょうか? 元は雑誌連載のアニメーションですが、内容は別物になっております。 毎回、実験の名目でその回のテーマにそった物語が進行します。 何処かで見たようなシーンとか何処かで聞いたようなBGMだとかネタは満載です。 放送が99~00年ですので、少々古くなってきてはいますが、一見の価値はある作品です。 パロディではありませんが、各回の次回予告は大変聞き応えのある物になっています。 TV版未放送の最終回はシモネタがかなりきつくなっていますので、その点のみご注意を。

tanaka0123
質問者

お礼

エクセル・サーガは、マンガは好きで、アニメは時々見ていたんだけど、ネタアニメって印象はないです。 宇宙の意志とか、ワタナベ?とかは、ネタか。 どこかでレンタルできるか探してみます。 ありがとうございます。