• 締切済み

ネタの多いアニメ

ヒャッコが最近、はまり気味です。 ネタ多いですよね。 潮が登場した回も、うしおととら、やりは?とか。 こういったネタが多いアニメって、何が上がりますか? まずは、アレが上がると思いますが・・・。w ぜひ、他にも。

みんなの回答

  • sisou
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.11

フルメタルパニック・ふもっふ なんかどうですか? 笑いどころが多くて面白いですよ。 ものすごくお勧めですね。

  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.10

歳がばれそうですが… ネタもんアニメといえば 「うる星やつら」を忘れちゃいかんでしょ!

回答No.9

君が主で執事が俺でがまだ出てきてないとは… 全部見るのは大変だから、一番ネタの多い11話だけでもみるといいよ。 11話で、ぱっと思い出せるだけでも、絶望先生、ひぐらし、スクイズ、Fate、キミキス、遊戯王、FF7あたりのネタがあった気がする

回答No.8

ネタっていったらもう 「げんしけん」 しかないでしょう。

回答No.7

何故まだ名前が出ていないのかわからない・・・・・ 【らき☆すた】もネタ満載ですよ! 「アレ」はらきすたの事かと思いました。 ケロロだったのですね^^

参考URL:
http://gngnir.nobody.jp/luckystar/
回答No.6

「絶対可憐チルドレン」 レベル7の最強超能力者を有する政府機関(バベル)のチルドレンを指揮する指揮官が主人公。 ハヤテねたが多い、というか出てくる。(直接) ガンダムなどの他のネタもちょこっと。 http://www.z-child.com/

  • wankodan
  • ベストアンサー率44% (90/203)
回答No.5

まだ出ていないアニメでネタの宝庫といえば ぱにぽにだっしゅ! http://wiki.livedoor.jp/paniponi_wiki/d/ それから最近放映中のアニメでは まかでみ・WAっしょい! 細かいところに散りばめられたネタの数々が秀逸です

回答No.4

「練馬大根ブラザーズ」 これもネタの宝庫です。 韓国ネタからTVで話題の占い師、最後は小泉さん使って政治ネタまでやりました。 よく放送できたもんです。

  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.3

アレ候補。 私的にはダントツ『ケロロ軍曹』。 古今東西のネタがてんこ盛り。全部わかる人はオバケか作者くらいでしょう。 まだ出ていないところでは『ハヤテのごとく!』かな。 くすぐり程度の入れ方を、あれこれ仕込んでましたね。 となると、師匠筋の『さよなら絶望先生』も挙げておいた方がいいのかな。 ひとまずこれくらいで。

tanaka0123
質問者

お礼

はい、私もケロロ軍曹を想定したアレでした。^^; 特にエヴァネタ、ガンダムネタが多いこと、そして堂々とやる事。w ふと、ネタってパロディーネタと、内輪ネタ・メタフィクションなネタがある事に気がつきました。 さよなら絶望先生もメタフィクションのイメージが強いです。 声優変えたり。w エクセル・サーガもそうか。 『ハヤテのごとく!』は、マンガでも見ていないので、今度見てみますね。 ありがとうございます。

回答No.2

アレがなにやらサッパリですが。 「へっぽこ実験アニメーション・エクセルサーガ」は、いかがでしょうか? 元は雑誌連載のアニメーションですが、内容は別物になっております。 毎回、実験の名目でその回のテーマにそった物語が進行します。 何処かで見たようなシーンとか何処かで聞いたようなBGMだとかネタは満載です。 放送が99~00年ですので、少々古くなってきてはいますが、一見の価値はある作品です。 パロディではありませんが、各回の次回予告は大変聞き応えのある物になっています。 TV版未放送の最終回はシモネタがかなりきつくなっていますので、その点のみご注意を。

tanaka0123
質問者

お礼

エクセル・サーガは、マンガは好きで、アニメは時々見ていたんだけど、ネタアニメって印象はないです。 宇宙の意志とか、ワタナベ?とかは、ネタか。 どこかでレンタルできるか探してみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 私にお勧めのアニメをおしえてください!

    私は最近アニメとかを見始めたんですが、 ほのぼのしているものや百合系とか好きです。 ほのぼの系なら、 みなみけ、ひだまりスケッチ、ぱにぽに、GA、 スケッチブック、ARIAなどが好きです。 百合系はあまり知らないです。 あとはヒャッコとかとらドラ!などがすきです! こういったアニメに詳しい方、 おしえてください! よろしくおねがいします。

  • 期待の夏アニメ

    夏アニメはどの作品に期待していますか? 「うしおととら」はすごく楽しみです!

  • オススメのギャグアニメを教えてください。

    オススメのギャグアニメを教えてください。 最近アニメを見始めたのですが作品数が多くて何を見ていいかわからないのでみなさんのオススメを教えてください。 ■見た作品 ・瀬戸の花嫁 ・ヒャッコ ・ぱにぽにだっしゅ ・バンブーブレード ・ヒャッコ ・銀魂 ・狂乱家族日記 ・みなみけ ジャンルはギャグアニメ・ギャグに近いジャンルでお願いします。

  • 感動する・泣けるアニメ

    感動する・泣けるアニメ を教えてください。 つい最近とらドラ!というアニメをみて、すごく感動しました。 なので、他にも感動するアニメがあったらぜひ教えていただきたいです。 古いアニメではなくて、けっこう最近のものがいいです。 よろしくおねがいします。

  • 新しいアニメ(・ω・)

    この春から始まる新しいアニメや、もうすぐ終わりを迎えるアニメを教えていただかないでしょうか?? できれば恋愛アニメを教えていただければなと思っています^^; ちなみに今放映中のアニメを見てるのはとらドラとホワイトアルバムですw

  • 面白いアニメ探しています^^

    最近アニメにはまってしまい自分で色々探していたのですが  他の人にも聞いてみようと思いここに書かせて頂きました^^ たくさんみたのですが最近面白いと思ったものは   涼宮ハルヒの憂鬱 とらドラ! おれいも などなどです^^ 特にとらドラ!は最高でした 自分は学園ものがすきなようです^^; よろしければみなさんのご回答よろしくです ご回答よろしくお願いします><

  • Tシャツの一言ネタの原点は?

    漫画やアニメにて、 登場する毎に着ている服(主にTシャツ)に書かれている文字が違い、 どことなくシュールで笑え、漫画の本筋とは別に気になってしまう。 そんな手法も最近では割と一般的かと思いますが、 着ている服をネタとして扱うようになった 元祖は何になるのでしょうか? また、そんな手法を取り入れている漫画・アニメを 参考までに教えていただければと思います。

  • オススメの泣けるアニメ★

    はじめまして、こんにちわ★ 最近わたしは夜中起きてることが多く 暇なのでアニメを見始めました!もともと好きだったのですが・・ 気になってたアニメは(コミックからの噂などで) ほぼ見たのでみなさんにオススメを聞きたいです!! 人間味のある感動ストーリが入ってるものが好きです! 例えば冒険や戦いなどがメインだけど所々に泣ける場面がある ワンピース、ドラゴンボール、うしおととら、るろ剣などや スポーツ系のH2、タッチ、スラダン、おお振りなども好きです! 基本的にジャンプ系信者なのはあしからず・・・。 以上を参考にしていただいて>< みなさんのオススメなどを教えていただけると嬉しいです♪

  • 萌え系アニメのおすすめ

    最近、アニメのネタが無くなってきました・・・(見すぎw でw 皆様のお勧めを紹介頂ければ!っと思い質問ですw チョイエロ要素有りのアニメでお勧めありませんか? 画像は、PCに取り込んだモノです。参考に^^ あと、主にveohで観覧しますので、検索ワードもお教えいただけると嬉しいです^^

  • とらドラに似たようなアニメはありますか?

    とらドラに似たようなアニメありますか? とらドラ1回見たのですがすごく感動しておもしろかったです。 胸がきゅんとしました。 とらドラに似たようなおすすめのアニメあれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう