-PR-
解決済み

ダウンロードしたファイルが開けません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.45660
  • 閲覧数157
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

ベクターでソフトをダウンロードしたのですが、
1つ目のときに、そのソフトを作成したアプリケーションがないというようなメッセージが出たので、
エクセルを選んで開こうとしました。
でも、認識できないというメッセージが出て、
文字化けした文字がずらーっとなってしまいました。
そこで、他に自分の持っているアプリケーションで
使えるソフトを探してダウンロードしてみたのですが
同じような現象が起きてしまいます。
どうすればダウンロードしたソフトをちゃんと
使えるようになるのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 29% (28/95)

>ダウンロードが完了するとファイル名がmkakeibkに変わっていて
ファイルのプロパティ(右クリックメニューの中にあります)をみても、そうなってますか?
そうなっているのであれば、「mkakeibk.lzh」(全部半角)と名前を書き換えましょう。
プロパティを開いたついでに、「サイズ」も確認してください。誤差は多少ありますが、「392KB」に近いサイズがないと、ダウンロードに失敗していますので、再度ダウンロードしてください。

さて。ダウンロードしたLhasaを実行(右クリックの開くかダブルクリック)したなら、いくつかの質問に答えた後、デスクトップにLhasaのアイコンができますよね?
そこへmkakeibk.lzhを投げ込んでもだめですか?

# ダブルクリックでLZHを解凍させるには、Lhasaから関連付けしてください。
お礼コメント
noname#1458

ウィンドウズは初心者だったので、圧縮されているファイルかどうかがわかりませんでした(汗)
Lhasaにドラック&ドロップで解凍すればよかったんですね。やっとできました!ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-28 00:06:22
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 29% (28/95)

OSと拡張子、またはそのソフトだけでも教えてください。
ファイル名の最後がLZHやZIPだったら、質問検索でいろいろ回答が出てきますよ。
補足コメント
noname#1458

OSはWindows98で、ダウンロードしたいソフトのファイル名はmkakeibk.lzhです。Lhasaはダウンロードしたのですが、うまくいきません。ダウンロードが完了するとファイル名がmkakeibkに変わっていて、アイコンもエクセルのマークが真中にあるアイコンになっています。http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se135120.html
ダウンロードしたいソフトはこれです。アドバイスをお願いします。
投稿日時 - 2001-02-27 23:14:20


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (44/145)

取りあえずダウンロードしたソフトの拡張子を教えてください。
***.lzh <こういうの

lzhやzipなら圧縮されているので解凍ソフトが必要となりますのでベクターからダウンロードしてください。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 27% (8/29)

何というソフトウェアをダウンロードしたのでしょうか?
また、ダウンロードしたファイルは、普通、圧縮されて
います。
圧縮を元に戻すソフトウェアを組み込まないと
どうしようもないケースがほとんどです。
拡張子が、lzhまたはzipなら、解凍ソフトが必要です。

圧縮を解凍するソフトを参考URLに書いておきました
ので、ダウンロードしてみてください。