• 締切済み

急にインターネットエクスプローラーがフリーズするようになりました。どうしたらよいでしょうか?

数日前より、急にInternetExplorerがフリーズするようになりました。 ネット関係に疎く解決方法がわかりません。どなたかご教示いただけませんか? 動く速度も遅くなり、開いたページを閉じることが困難になりました。(閉じるときもあるが、閉じないときが極端に多くなり、フリーズします。) 他のアプリケーションは問題なく動いています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

アドオンを無効にしてみて下さい。ツール - アドオンの管理 です。 それで駄目ならIEを再インストールします。 http://support.microsoft.com/kb/318378/ http://support.microsoft.com/kb/883026/ja

natsukikao
質問者

お礼

早くなりました。閉じれるようになりました。 ありがとうございます!! とても助かりました。

  • YUI-net
  • ベストアンサー率23% (16/69)
回答No.1

OSなどのスペックが書いてないと、誰も回答出来ません。

natsukikao
質問者

お礼

ご教示ありがとうございます。 OS は WindowsVista でCOUはIntel CentrinoDuoと書いてあります。それ以上の詳細はよく理解できていません。 とりあえず今、アドオンを無効にして実験しています。 まずはご指摘の御礼まで。

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラー11がフリーズします

    1時間のネットサーフィンで、1回くらいの確率なのですが、 インターネットエクスプローラー11がフリーズします。 具体的には、ボタンをクリックして、新しいページを表示しようとすると、 しばらくフリーズし(10~20秒くらい)、インターネットに接続できませんと ページが表示されます。 フリーズしている間は、タブの丸い円がくるくると回っています。 OSはWIN7です。 先日、ドスパラで買ったばかりのパソコンです。 以前はXPのパソコンを使っていましたが、 問題なかったです。 接続環境は変わっていません。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • webページがフリーズする

    最近インターネットを閲覧していると 何度見ても フリーズしてしまうページがあります。 初めは2・3個だったのですが フリーズするページが増えてきています。 他の方の相談 回答を見て Internet Explorerのリセットや Microsoft Fix itを実行してみましたが 問題は検出されませんでした。 なにが原因なんでしょう。 解決方法は何かありませんか? とても困っています、 どなたか救いの手をお貸しください。 よろしくお願い致します。 OSバージョンは Windows7 Internet Explorerはバージョン11 です。

  • 急にフリーズ )゜0゜(

    この間、知り合いからWindows2000登載PCを頂きました。 CD-ROM、フロッピー無しですが、無事動作しています。 しかし!!!!! 急に何事もなくフリーズしてしまうのです。 長くもつときは10時間以上もつのですが、短いときは2,3分程でフリーズしてしまいます。 一度フリーズしてしまったら、いかなる動作も受け付けません。電源を落とすしかないのです。(×_×;) 誰か解決方法わかる方いらっしゃいませんか?(*_ _)

  • IE操作中のフリーズ

    Win 7 proでInternet Explorer 10を起動させます。 必要なURLを記入し当該ページを表示させて、マウスのホイールを回して画面を上下させていると突然画面がフリーズしてしまい、画面の下部にバーが表れて「*****.**は応答していません」と表示されこのバーの右隅の「webページの回復」と書かれたところをクリックします。するとInternet Explorer 「この問題の解決を確認しています」と表示が出て、しばらくするとフリーズが解消されます。 まれに出るのなら我慢ができますが、ほとんど毎回のように生ずるのでイライラさせられます。 この解決方法をお分かりの方から解決方法をご教授戴きたいのですが?

  • ie8のフリーズ

    つい先日友達から頼まれたウォークマンに音楽を入れる作業を行っていたところ、途中で電源落ちるまたはブルースクリーンが何回か起こってしまいました。幸い音楽は入れることはできたんですけど、その後internet explorerを開いたところいきなりフリーズ・・・ 何回試してみても必ずフリーズするので、仕方なくinternet explorer8へバージョンアップしたところフリーズはなんとか解消したんですが、しばらくたってネットから落としたゲームで遊びながらinternet explorerを開こうとしたらまたもやフリーズ。 今度はもっとたちが悪く、強制的に電源が切れる、フリーズ、ブルースクリーンのうちのどれかが必ず起こってしまいます。 確認したのはアドオンを全部無効にしてもフリーズ等が起きてしまうことと、セーフティーモードだと何も問題が起きないということです。 この状況をどうにか打開したいのでいい解決方法がある人はどうかアドバイスお願いします・・・

  • インターネットエクスプローラーで表示ができませんとメッセージが出てしまいます。

    ネットをつなぐ為Internet Explorerをクリックすると、Internet Explorerではこのページは表示できませんと出てしまいます。接続診断は問題ありません。 セキュリティソフトでExplorerからのアクセスを許可するかと表示が出たときに、誤って常に許可しないをクリックしてしまったような気もします。 因みに、同じモデムで繋いでいる他のPCは問題なくアクセスできます。 セキュリティを削除すれば、問題は解消できるのでしょうか?・・ それとも、他の方法があるのでしょうか教えてください。

  • インターネットエクスプローラーについて

    中古パソコンを購入しました。OSはXPです。無線LANを使用しています。ある時起動直後すごい勢いでエラーメッセージが出てIEロゴがなくなってしまったんです。ロゴはスタートメニューのフォルダにあったのですがクリックすると(null)は有効なwin32アプリケーションではありません。と出てきます。ネットは検索からインターネットを検索することにより繋がります。が、前のように複数ページを同時に見ることは出来ません。メニューバーにも前のようにページ名の他にmicrosoft internet explorerが出てきません。どうすればいいのでしょうか。

  • 急にフリーズ

    PCを普通にしてて、何のまえぶれもなく、急に画面が真っ暗になり、フリーズしてしまいます。 どうすれば、この問題を解決できるのでしょうか? OS:WindowsXP HomeEdition SP1 CPU:AMD Athlon(tm)XP2500+ 1.83Ghz メモリ:992MB RAM

  • インターネット画面のフリーズ

    インターネットをしている時、よくその画面がフリーズします。 原因を教えてください。 DELL INSPIRON700m/WindowsXP インターネットを開いている時、特に動画があるページだとすぐにそのページのみフリーズします。たまに、他の窓もフリーズしていることもありますが、音楽をきいたりDVDを見ている時などは、そちらは特に問題なく動いています。 ネットをしている窓だけがフリーズするんです。 また、たまに、「仮想メモリの最小値が低すぎます」のような警告もでるのですが、これも原因の一つでしょうか? 回答のほう、よろしくおねがいします。

  • フリーズしなくなるようにするには。

    NEC LavieNX 型番はLW36H/12D6です。ノートです。 Win98SEです。メモリの増設をしています。(なんか過去にカードのようなものを1枚差し込んだ記憶あるので) 前からなのですが、しょっちゅうフリーズします。 ネットサーフィンしてるときに見たいページがいくつも出来てウインドウを4つくらいあけてネットしてると突然止まったりします。またペイントあけてメモ帳開けてネットもつないでフォトエディター開けて・・・とかしてると急に動かなくなってしまったり。 Ctrl+Alt+Del ってやると再起動になるのは知ってるのですがいくらやっても反応しない事のほうが多く結局強制電源オフするしかなくなってしまいます。 今日は、パソコンでCDを聞こうとしたらフリーズしました。他のアプリケーション何も動かさずCD入れただけなののに・・・。 過去にはデフラグとかもしましたし使わないアプリケーションは極力削除してるつもりですがいかんせん知識がないので変なの消して動かなくなってもいやだしなぁぁーという感じで使わないのに残ってるアプリケーションとかまだまだあります。 フリーズの回数を減らすためのよきアドバイスお願いします。情報不足でしたら随時補足します!!

専門家に質問してみよう