• ベストアンサー

ラメの落ちやすい除光液☆

reisの回答

• ベストアンサー
  • reis
回答No.2

ラメは私も大好きです。 で、落とす場合は、コットンに多めにリムーバーを含ませ、しばらく爪をおおうようにし、その後ゆっくり軽くすべらせるようにふきとります。 リムーバーの性能というよりは使い方が問題ですね。 こすっても落ちにくいし、爪のためにもダメですよ!(もっとも、これはどんなエナメルでも同じですけど)。 あとは、ベースコートをきっちりぬるほうが大切です。 それから、あまり長くぬりっ放しにしないこと。 これが出来てれば、それほど落としにくくなることはありませんよ。

noname#27109
質問者

お礼

お手軽なのでさっそく試してみました。 しばらく置くとこんなに違うの~!?ってビックリでした。 今までこすりまくって(笑)いたのでそうとう爪に悪いことしてました(><) お手軽だし、友達にも教えます♪ 本当にうれしいです!ありがとうございました。