-PR-
解決済み

ラメの落ちやすい除光液☆

  • 困ってます
  • 質問No.45657
  • 閲覧数963
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ラメマニキュア大好きなのですが、いつも落ちなくてこまっています(;;)
落としやすい除光液知りませんか??
できたらそこまでお値段はらない方が助かります(笑)
教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

ラメは私も大好きです。

で、落とす場合は、コットンに多めにリムーバーを含ませ、しばらく爪をおおうようにし、その後ゆっくり軽くすべらせるようにふきとります。
リムーバーの性能というよりは使い方が問題ですね。
こすっても落ちにくいし、爪のためにもダメですよ!(もっとも、これはどんなエナメルでも同じですけど)。

あとは、ベースコートをきっちりぬるほうが大切です。
それから、あまり長くぬりっ放しにしないこと。
これが出来てれば、それほど落としにくくなることはありませんよ。
お礼コメント
noname#27109

お手軽なのでさっそく試してみました。
しばらく置くとこんなに違うの~!?ってビックリでした。
今までこすりまくって(笑)いたのでそうとう爪に悪いことしてました(><)
お手軽だし、友達にも教えます♪
本当にうれしいです!ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-01 23:37:28
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

除光液は現在お使いの物で十分落ちますよ
多分、除光液をコットンに含ませて使っていると思いますが、下記の方法で使ってみてください
ジャム等の空き瓶にスポンジの真中に指が入るくらいの切りこみを入れた物を入れる(この時、瓶の口より一cm位スポンジが下にくる様に入れる)
この瓶に除光液がスポンジの八分目の位置に来るくらいに入れる
スポンジの切りこみ部分に20秒位指を入れその後コットンで拭き取る
使用後はきっちり蓋を閉めておけば何度も使えます
汚れたらスポンジを交換してください
ラメ入りは普通のものより溶けにくいのでコットンで拭いただけでは取れにくいのでこの方法がお勧めです
お礼コメント
noname#27109

空き瓶が今ないのでまだ試してないのですが、詳しく親切に教えてくれてありがとうございます。
ちゃんと紙にメモしたので今度してみるつもりです!
除光液の節約にもなりそうだし(^^)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-01 23:39:29


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 50% (2/4)

以前TVで見ただけでまだ自分では試してないのですが、除光液を含ませたコットンをいらなくなったストッキングでくるんで落とすとラメもきれいにとれるらしいですよ。
お礼コメント
noname#27109

伊藤家かなんかかな?(笑)
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-01 23:34:29