• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ちょ・・ちょっと助けて・・・【今日中!ヘルプ!】

とあるブログに、VistaPack XP をインストールする際に、 インストールしたいものを選択できると書いてあったので、 インストールしたのですが、どこにも選択画面がないまま、 インストールしてしまいました。 このまま再起動するとテーマが適用されてしまうのではないでしょうか? スペックはWinXP SP3で制限付きアカです。 ブルースクリーンを故意的に出し、強制終了をするか、 電源ボタンを長押すればテーマ確定は逃れられるでしょうか? もしダメならどうしたらいいですか? 一度適用してまた戻すことは可能ですか? やっぱリカバリーしないとだめなんですか!?? お願いします。

noname#68456
noname#68456

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6

ちょ・・ちょっと待って・・・ 制限つきユーザーですよね。 コンピュータに変更を加えることは、許可されていないのですが、 どうやってインストール出来たのですか?とても 不 思 議 !!! 裏技使っていないなら、変更は無効になるはずですから心配要りません。 裏技使ったのなら、同じ原理で削除も出来るはず。そんな技は私は知りませんが。 入れられたのなら追い出すことも出来る、これは物の道理です。 強制終了しても入ってしまったものは、逃れられません。 電源入れれば、再起動と同じ原理です。 それにですねぇ。例え変更が加えられても他のユーザーには影響しませんよ。 何のためのアカウントか考えれば答えは出ます。 ただ、インストールしたことは、アカウントにパスワードでロックをかけてもばれますがね。また利用することも出来ますが。

質問者からのお礼

再起動の結果を報告します。 セーフだったみたいです。 インストールが失敗していたため、 何とか逃れられました。 みなさん本当にありがとうございました。

質問者からの補足

http://www.softpedia.com/get/System/OS-Enhancements/Vistapack.shtml 上のアドレスよりダウンロードしました。 制限付きアカでアカウントは全部で3つあり、そのうち1つのアカウントでインストールしました。 ~~~~ここにあとから補足。~~~~ >コンピュータに変更を加えることは、許可されてないのですが、 これは、IBMパソコンのように、制限を詳細設定できるタイプではなく、 基本的な制限なようです。 ソニックステージの転送機能が使えなかったり、 一部のプログラム以外インストールできなかったり、 色々カスタム出来るやつじゃないので、 インストールが出来るタイプ? それともしっかりとインストールできない偽物? そこが不思議です。 ~~~~~~~ここまで~~~~~~~ プログラムの追加と削除に表示されておらず、 全てのメニュー?にVistaPack.exeがありましたが、 クリックしても、見当たりませんと出ていました。 見当たりません=インストール不備? ということでインストールが不完全なのでしょうか? でも、VistaPackというのはBoot画面も変えるものですので、 ばれるのは当然かと。 裏技等はあるのですか?kentan384さん? 返信お待ちしております。 補足、 今から再起動してみます。(今現在、08.12.18 18:05:02) どうなることやら(;´д` ) トホホ・・・

その他の回答 (5)

• 回答No.5
noname#107040
noname#107040

元に戻したければ、 デスクトップ上の何もないところを右クリック→「プロパティ」を選択 →上部タブの「テーマ」を選び、プルダウンメニューの部分をクリック→「WindowsXP」を選択して「OK」を押せば元に戻ります。

• 回答No.4

ANo1です。 >Windowsの修復系は自分の権限じゃ出来ないと思います。 管理者権限のユーザーに頼んでね。 だってしょうがないじゃん。

• 回答No.3
  • FEX2053

訳がわかんないときは、そのソフトを最後まで進めるのが正しいです。 最後まで行ってテーマが出ようが何が出ようが、ソフトの処理を(ソフト としては)正常に終了させてしまい、終了後に変更を掛けて下さい。 途中で止めると、OS自体が二度と起動しなくなることがありますので。

• 回答No.2
  • onpuu

あせる気持ちはわかりますがとりあえず前の質問を締め切ってから質問しましょう このサイトの禁止行為ですよ。 何かを使う前にはそれの注意事項をちゃんと確認してから行うようにしましょう。

質問者からのお礼

すみません; すんげー焦って興奮してもう大変なんです! 想定外の事態です・・・。 選択画面が出ないままインストールだなんて。 リカバリーは自分じゃ出来ない。 ブルースクリーンを自分から出して強制終了。 電源長押で強制終了。 どれをやってもテーマとかが適用されてしまう気がします。 30分くらい前に適用してもうこんな時間が過ぎてしまった。 どうしよう・・・。

• 回答No.1

フリーソフトで「何ちゃってVISTA」ですね。 GUIをVISTA風にするやつですがフリーソフトなので何がどう影響するのか全然サッパリ分かりません。 どうにもこうにもいかんともしがたいならばとっととリカバリした方が良いです。 ソフトのアンインストール、Windowsの修復インストール、復元ポイントからの復元でも良いでしょうが回復できるなんてとても言い切れません。

質問者からの補足

リカバリは自分じゃ出来ませんし、制限付きユザなので。 ソフトのアンインストールをしたくても、 プログラムの追加と削除に表示されないのです。 Windowsの修復系は自分の権限じゃ出来ないと思います。 どうしましょう^^;;;