-PR-
解決済み

ゲームCDをバックアップできない

  • 困ってます
  • 質問No.45644
  • 閲覧数51
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 78% (167/212)

CDのソフトをバックアップしようと思い、WinCDRでデータを焼いたのですが、
選択したフォルダとアイコン合わせても、元のCDの容量に足りず、使用してもうまく行きません。
そこでバックアップと言う方法でしようと思ったのですが、これも
「ハードの容量が足りません」と言われたり、
「仮想フォルダの作成に失敗しました」といわれ、うまく行きません。
元のCDは320Mで、ハードは、1G空いているのですが、
なぜうまく行かないのでしょうか?
わかる方、教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 41% (16/39)

十分に空き容量があいているのに「ハードの容量が足りません」等の
警告が出るとすれば、おそらく環境設定がうまくなってない可能性が
あるとおもわれます。確認の仕方は、
「設定」→「基本設定」と選択し環境設定タブ内の
「イメージ作成ディレクトリ」
「作業ディレクトリ」
というところをその空いているドライブ(例えばC:\のように
設定すれば「ハードの容量が足りません」などの問題は
回避されると思います。

えっと。説明が乱雑ですみません。
補足コメント
chonpe

お礼率 78% (167/212)

ありがとうございます。
しかしさっそく設定を見てみたのですが、
両方とも、Cドライブ(1Gの空きと表示されている。)になっていました。
レコーダーが原因なんでしょうか。
投稿日時 - 2001-02-28 02:38:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

それは著作権違反になりませんか?
焼けなくても文句は言えないですね。
補足コメント
chonpe

お礼率 78% (167/212)

購入した時点で権利が移るので、焼いたCDを売ったり譲渡して、製作・販売もとの営利を害する恐れが無ければ、権利者の、保存のための複製は、著作権違反にならないと理解していますが間違ってますか?
投稿日時 - 2001-02-28 02:32:32

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

著作権には複製権というのが有ったと思うのですが、それまで購入したということでしょうか?
いずれにしてもソフトごとに使用許諾が異なると思います、ゲームメーカ(著作権保持者)に問い合わせて問題が無いということが確認できているのであれば問題は無いと思いますが、通常は許されていないと思われます。

ご自身の判断ではなく、著作権保持者の判断が必要だと思います。
お礼コメント
chonpe

お礼率 78% (167/212)

ありがとうございます。
そこまでは知りませんでした。
では焼くのを諦めます。
で焼きはしませんが、焼き方だけ教えてください。
方法を知るだけなら、犯罪では無いと思うのですが。

これほどまで詳しい方がおられるのなら、心強いです。
よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-02-28 03:19:42
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 50% (29/57)

焼き方をそのまま書き込むと削除されそうなので、ちょっと遠まわしに…
検索エンジン(yahooだと引っかかりにくいですが)で、
「バックアップ 焼き方 ゲーム」等の単語を入力して検索すれば、ソレっぽいHPがでてきますので、そこで知識を手に入れてください。

(注)裏系HPが引っかかってくるので、全て自分の責任でやってください。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ