• 締切済み
  • 暇なときにでも

転勤を正当に拒否できる理由は?

親の介護で実家を離れられない場合などは、 法律的に(?)、転勤を拒否できると聞いたのですが、 この場合要介護認定などが必要になるのでしょうか? また、これ以外にも転勤を正当に拒否できる理由があれば教えてください。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#145046

基本的には、他の回答通りです。 法律はあくまでも大枠しか決めることができません。 それは、それぞれの家庭環境や本人の事情が異なるからです。 つまり、個別の事案に関してその都度判断をする訳です。 判断基準はその個別判断の積み重ねです。