• ベストアンサー

Deleteで削除してしまったメールを元に戻す方法

削除してしまったメールを元に戻す方法について、 通常、ツールバーの「×」ボタンでメールを削除しているのですが、間違えて「Delete」キーを押してしまいました。 いつもであれば「削除ずみ」のフォルダに残っているのですが、今回は跡形もなく消えていました。 重要なメールもあるので元に戻したいです。 方法をご存知の方がいましたらご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2kaku34
  • ベストアンサー率30% (101/329)
回答No.1

消えたメールの復元 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se443447.html メール復元 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se426011.html メールリカバリー http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se425413.html CDブートできるパソコンなら、パソコンショップに体験版で試して下さい。(復元できないですが、復元できるか確認できます) ファイル復元 http://www.intercom.co.jp/recovery/ メール復元 http://search.vector.co.jp/search?query=%83%81%81%5B%83%8B%81%40%95%9C%8C%B3

yoshikadu
質問者

お礼

早速のアドバイス有難うございます。 試した結果ですが、「消えたメールの復元」で元通りに出来ました! とても助かりました。こういうツールは知らなかったのですが、とても便利ですね(今後のために他のツールも試してみます)。 いい勉強になりました。

関連するQ&A

  • 履歴がDeleteキーで消えません

    IE6です。標準ボタンに履歴のボタンがありますね。このボタンを押すと履歴が並びますが、消したい履歴フォルダを選択してDeleteキーを押すと、フォルダの削除の確認ダイアログボックスが表示されていたんですが、先ほどから、このダイアログボックスが出ないようになりました。正確に言うと、ダイアログボックス出る時もあるんですが、出ない時が多いのです。何故こうなったんでしょうか?もちろん、右クリックして削除すれば、事足りるんですが、Deleteキーで削除したいのです。 お気に入りのフォルダは問題なく、Deleteキーで削除することができます。 サイトによって、この方法が使えるところと使えない所があるのかも知れません。ヤフーやOKWebの画面を開いているとダメのようなんですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 大切なメールをDeleteキーで削除してしまいました。

    大切なメールをDeleteキーで削除してしまいました。 このような場合メールをもとの場所に復帰させることはできますか? よろしくお願いします。

  • ファイルの完全削除方法 Shift+Delete

    ファイルの完全削除方法 Shift+Delete こんにちは Windows XPを使用しています。 直接関係あるかわかりませんが64MBのCFカードでの操作です。 CFカードに10数個のファイルと2個のフォルダー、 フォルダー内に数個のファイルが入っています。 普通は全てのファイルとフォルダーを削除する時に Ctrl+Aで全てを選択しDeleteで削除するだけ削除できると 思っていました。 ところが、上記の方法だと「ゴミ」が残ることがあるので Shift+Deleteの方が完全に削除できると教わりました。 本当でしょうか?ご存じの方お教えください

  • Windows Mailの削除できないファイル?

    お世話になります。 Windows Mailの整理をしていて気が付いたのですが、 Windows Mailのフォルダー以下に拡張子が.eml(メール本体)があり、 この中にサイズが0の物が多数残って(残骸)いたのですが、 Windows Mailでは表示されないため、フォルダーを直接開いて削除を試みましたが、 右クリツクで「削除」が表示されず、 「Delete」キー押下では無反応(メッセージも表示されず) サイズが0なので、そのままでも悪影響はないのですが、 できる事なら、削除をしたいと思います。 これらのファイルの削除の方法をご存じの方いましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Mozilla Thunderbirdのメール削除について

    Mozilla Thunderbirdのフォーラムとこのサイトで検索したのですが良質な当てはまる事がなかったので質問させていただきます。 メールを受信すると受信トレイに格納されますが、そこで ツールバーの削除もしくはDeleteキーでの削除するとごみ箱に移動します。 ごみ箱に移動させずにそのまま削除できる便利な方法はないのでしょうか? システム的(仕様上)に無理なのでしょうか?

  • メールの削除

    受信トレイにメールが2000通近くたまっているため一括削除を行いたいのですが、やはりまとめて送信者の所でctrlキー+左クリックでdeleteキーでないと削除できませんか?この方法以外での一括削除の仕方を教えてください。 また受信トレイ.dbxってなんですか?削除すれば受信トレイのメールも一括削除されるのでしょうか? ちなみにOSはWinMEで、 メールソフトはOutRook Expressを使用しています。

  • delete文について

    PostgreSQLを使用しています。 あるテーブルに重複したデータが4つ存在します。ユニークなキーは付いていません(全く同じデータです。)。 deleteで削除すると、4つ削除されますが、1つだけを残し、あとの3つだけを削除する方法は有りますか?

  • Deleteキーでファイルを削除しないように設定できますか?

    パソコンを扱い始めて数年たったのですが、仕事でもパソコンを使うようになり、 フォルダでのファイル操作をキーを用いることが多くなりました。 そこで、勢いあまって(笑)Enterキーの代わりにDeleteキーを押してしまうことが何度かありました。 ファイルが選択されていた場合、『ファイルを削除しますか?』と、『はい』にカーソルがあった状態でメッセージボックスが出て、そのままうっかりEnterキーを押してしまってファイルを削除してしまったことがあります。 それが、ローカルでならいいのですけど、仕事で他のドライブに接続して作業することも多々あり、 怖いな~と思い始めました。 コントロールパネルを探してみたものの、正直パソコン本体の設定には弱く、何をどうすればよいのか分かりませんでした。 そそっかしいのを直せばいいと言われるかもしれませんが…。 何かよい方法はありませんでしょうか?? また、他ドライブで削除したファイルを、ゴミ箱ツールのように取っておけるソフトなんてないのでしょうか?? 探してみたものの、何を探せばいいのかよく分からず、見つけられませんでした…。 よろしくお願いします。

  • メールフォルダを削除してしまいました。

    Windows2000、アウトルックエクスプレスを使用しています。 昨日、自分宛に届いたメールの不要なものを削除しようとして、うっかり自分用のメールフォルダごと削除してしまいました。 あわてて削除済みフォルダを調べたのですが、見当たらず、仕方なく、『削除済みフォルダを空にする』を実行しました。 PCの中を検索してみましたが、該当するフォルダは見つかりませんでした。 完全に消えてしまったのでしょうか。 復活させる方法はありませんか? ご存知の方、ご教授願います。

  • OutlookExpressのメールが削除できない

    OutlookExpress6.0を使用しております。 なんのきっかけかわからないのですが、突然OutlookExpressからメールが削除できなくなってしまいました。 受信メールの一覧から削除したいメールを選び削除ボタンを押す(またはDelキーを押す)となんの反応もなく、 また、メール本文をウィンドウで開き、削除ボタンを押すと OutlookExpressから「メッセージは削除できませんでした」というアラートがでてきてしまいます。 ※削除できないメールは特定のメールではなく全ての受信メールです。 対処方法などご存知の方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。