一番好きな作曲家

いつもお世話になっています。アンケートっぽいのですが、クラシック限定にしたいので、あえてこちらのカテにしてみました。 ...

noname#79858 さんからの 回答

• 2008/12/18 21:51
  • 回答No.16
ここ一年半くらいバッハばっかり聴いてました(笑)
飽きないんですよね、なぜか。
あと10年ぐらい聴いていれば変わるんでしょうけど。
なので、バッハに一票!
お礼コメント
MAY1814

お礼率 98% (387/391)

またまたバッハ!嬉しいです。そうなんですよね~。バッハ本当に飽きないです。膨大な曲があってもどれも素晴しいし、耳に馴染むというか、優しい感じが大好きです。難点は膨大すぎてCDを買うのが大変という事でしょうか。カンタータ聴いてみようかな~と思っても、CDにしたら何枚分もあるし、その中で演奏者を誰にすれば良いか悩むし・・・。ミサ曲や受難曲も割と大曲なのでお値段が・・・という事はあります。でもバッハが1番ですね。といいつつ今コレッリばっかり聴いてるんですが(^_^;)。これを書いたらバッハの管弦楽組曲にチェンジします。

ご回答ありがとうございましたm(__)m。
投稿日時:2008/12/19 10:19
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。