• ベストアンサー

イラストレーター10のことで教えてください

イラレのファイルを起動する際、自分でちょっとした図を作成したあと、保存をしてもう一度ファイルを開くと下記のようなメッセージが出ます。これは、どういった意味でしょうか?  ご存じの方みえましたら、教えて下さい。 ちなみに、エラーメッセージが出ても問題なく、ファイルは開きます。   エラーメッセージ 「イラストレーションを開くことができません。このイラストレーションは実行可能な限界を超えています。不正なオペレータ「%%eTrailer」コンテクスト・・|・・・・・・|,nA」  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sizu-sizu
回答No.1

ども。 経験では,具体的な数は忘れましたが,「スウォッチの数が多いとき」 に出た記憶があります。ほか,使用書体が200~300あるときや,ファ イルの保存されている階層が深いとき,ネットワークファイルを使用 しているときなどに出る場合があるそうです。 もちろん,再現性があるかどうかはわかりません。 もし上記の中で当てはまるものがあるようでしたら,ご参考ください。