• ベストアンサー

プロテインを食べ過ぎて、がん細胞が大きくなるってこと、ありえますか?

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.3

補足に対してです。 知り合いの「ミキプルーン」愛用者によると、金銭的な面もあるでしょうが、量的には少ないのではないかとのことです。それと、「バイオC」と「エコー37」がお勧めとのことです。 本題に戻って、まず「ガン細胞が大きくなった人」の情報はどのようなものでしょうか? 癌種・転移の有無・病期・組織診断等はどうであったのでしょうか? 更に、そのときの治療法・薬剤等は・・・・? 補足お願いします。

c9-19
質問者

補足

友人に聞いてみたところ、そういう人がいた、ということをある人から聞いたそうで、詳しくはわからないとのことです。ただ、末期がんであったことと、食べていたのは、ミキプル-ンの商品であったということです。現在、その患者さんは、宗教的な匂いのする、≪気功士≫の手によって良くなり、今元気にしているそうです。 それもちょっとうそっぽいのですが、ただ、ミキプル-ンの商品というのは、たくさん食べれば、効果が出やすいと言われ、実際、たくさん食べて、アトピ-や鼻炎が治ったり、胃のポリ―プが取れたり、子宮筋腫が流れたりという話もあります。でも本当に食べ過ぎて害はないのかという不安があるようです。このことについては、もう1度、皆さんに質問をしてみたいと思っています。

関連するQ&A

  • ガン細胞100%

    ありえないことかもしれませんが・・・ もし、体中のすべての細胞がガン細胞になったらどうなるのでしょうか? または、脳細胞すべてがガン細胞になった場合ってどうなるのでしょう? また、そのときその人はどういう状態になるのでしょうか? あと、煙草をすっていない健康体の人のどこでガンが発病するかは予測できるのでしょうか? 質問ばかりですみません。

  • ミキプル-ンを食べて、害のあったお話はありませんか?

     ガンになった友人が、手術へ向けて、体力増進のため、ミキプル-ンの商品を食べています。 みきぷる-んの商品は、ビタミン・ミネラルを多種多様に含んだプル-ンエキスと、植物性大豆たんぱく質のプロテインと、ビタミンC・カルシウムのバイオC、アボガド抽出エキスのエコ―とがあります。  これらはすべて食べ物であるので、お薬や、ビタミン剤などとは違って、食べ過ぎて副作用はないといいます。むしろ、体の中の悪いものを便と共に体外へ出してくれるので、効果を見ようと思えばとにかくたくさん食べてごらん、とみな言います。  実際に、たくさん食べて、アトピ-や皮膚炎が治ったり、子宮筋腫が流れたり、胃のポリ―プが取れたり、という話などたくさんあります。  実は、実際私も食べていまして(たくさんではありませんが・・・)、ひどかった肩こりがなくなったりして、いいものだと思い、勧めているのですが、ここへきて、たくさん食べることに不安を感じています。  以前の質問(869番)の回答に、たくさんとりすぎてはいけない栄養素もあるとありました。 ミキプル-ンを食べて、何か害のあったお話はまったく聞かないのですが、そこのところがわかりません。  友人に、手術までにできるだけたくさん食べてもらいたいと思う気持ちと、本当にそれでいいのかという疑問とで悩んでいます。 ミキプル-ンを食べたことのある方や、その他、意見などありましたら、お願いします。

  • がん細胞についての論文やデータ、根拠

    臨床レベルでのがんを示していない健康人でも、毎日何千、何万とがん細胞が発生しているが、これを免疫細胞が対応しているので、がんにならないですんでいる・・・・というような記述をときどき見るのですが、動物実験レベルでもそのような事実が確かめられているのでしょうか。 はっきりと書いているようなサイト等あればお教えください。

  • 癌細胞について

    ここに免疫と癌細胞の関係が逆転するとってかいているじゃないですか? その逆転する期間はどれくらい必要なのでしょうか?たとえば監視から逃れた癌細胞は10年かけてがんになりますよね? つ まり、力関係が逆転してから10年後にがんになるってことじゃないですか? では、力関係が逆転するのにはどのようなことが原因でどれくらい時間がかかって逆転するのか教えていただきだいです。 僕はその力関係が三ヶ月かんの過度なストレスの自律神経がクソほど乱れておりそれにより免疫が下がるかどうかはわかりませんが仮に少し下がったとします。 それでその三ヶ月かんの間に10年後癌になるその最初の目(つまり力関係が逆転するとゆうこと)ができていないか不安です その芽は三ヶ月かんでは必ず医者はできないと言います、 その理由を素人なのでわかりやすく たとえば最低でもその力関係が逆転するのにはだいたい何ヶ月以上はかかるみたいな感じで説明して欲しいんです。もちろん何ヶ月以上かかるとゆう定義はないですが、癌のできる仕組みが分かっている人ならその仕組みを説明しつつ自然とその三ヶ月以上はかかるとゆうのが出てくると思います。

  • プロテインについて

    特に筋トレという筋トレはしていないのですが、筋肉肥大のために就寝前にホエイプロテインをすり切り一杯愛飲しています。 プロテイン製品には乳清からなる”ホエイ”と、大豆からなる”イソフラボン”がありますが、両者ともよくよく調べてみると健康に害があるという意見があります。 例えば、乳製品の摂取過多によって発ガン率が高まったなど(乳製品・卵・赤肉は有害とする論もあります。)、大豆イソフラボンの過剰摂取が女性ホルモンを過多にさせ弊害を引き起こすなど。 結局のところ、これらの成分はプロテインとして摂取して問題ないのでしょうか? 例えば、ホエイは乳製品の類に含まれないとか、大豆プロテインの方が植物性なので安全だ、などの意見があれば教えていただきたいです。

  • 癌細胞が39.3度で死滅するというのは本当ですか?

    先日、リラクゼーションのよもぎ蒸し&リンパマッサージに行った時、 店員の方から「癌細胞は35度くらいから活動が活発になり、39.3度以上で死滅するから、平熱は低い人は癌になりやすい。 よもぎ蒸しで体温を上げると免疫が高まっていい」と言われました。 よもぎ蒸し自体は大変満足でしたし、 体温高い→消費エネルギー高い→太りにくい→健康に良いという構図は何となく理解できますし、 冷えが万病のもとなら、汗を流し血液の循環を良くすることも決して効果がないとは思えませんが、 癌細胞が39,3度以上で死滅するなんて聞いたことがなく、そのくだりだけ、腑に落ちないのです。 癌細胞が39.3度以上で死滅するのは本当でしょうか?

  • プロテインはとりすぎると

    プロテインはとりすぎると 肝臓負担でしたっけ? スポーツする人なんかが利用する粉状のプロテイン(大豆?) 牛乳とかで摂取するやつ あれは色々問題があるんでしたっけ? 変な物質が入っているんですか? 普通に健康によくないんですか?

  • プロテインは腎臓に悪くないのですか?

    プロテインは腎臓に悪くないのですか? この度、健康診断で尿にたんぱくがやや混じっていることがわかり腎臓病に関して色々調べていて思ったのですが、 最近体を鍛える人の多くにプロテインを飲む人がいますが、プロテインはたんぱく質の固まりですよね? 鳥のささみ肉などもたんぱく質が非常に多いと思います。 運動や筋肉で消費するとはいえ、あんなにプロテインなどを飲み過ぎて腎臓に負担はないのでしょうか?

  • ガン細胞は1日3000個発生する?

    高2の男です。 さっきテレビを見ていたのですが、内容は笑いで健康を維持したり病気を治すというものでした。 その中で食道ガンになった人の話が出てきたのですが、ガン細胞は1日3000個できる、ということを言っていました。 NK(ナチュラルキラー)細胞というのがそのできたガン細胞を破壊するみたいなことも言っていました。 ということは、ガンが出来るという現象は、NK細胞の働きが鈍くなり(又はなくなり)、結果的にガン細胞が増加する、ということなのでしょうか? 今僕の体の中でもガン細胞が発生しているってことでしょうか? ガン細胞というのはまだまだずっと後になって体が弱くなってからできるのだと思っていた僕にとってはちょっと衝撃でした。 ガン発生の仕組みをNK細胞の働きも絡めて説明して頂きたいです。 お願いします。

  • 結局プロテインてどうですか?

    タンパク質取るためにささみとか豆腐とかいろいろ考えてやってる人いますが、もしプロテインが良い物なら絶対プロテイン一杯飲んだ方が好きな物食べられるし、淡泊な食事しなくて良いと思います。 実際に飲んでる人の意見が聞きたいです。 できれば実飲期間、毎日飲むかそうでないかも知りたいです。 あと、植物性のプロテインてあるんですか?