• 締切済み

ズバリ!筋肉を増強出来るサプリメントを教えて下さい!

今検討中なのがMUSASHIのやつなんですが、他に良いサプリメントがあれば教えて下さい。       歳28、身長169、体重56と筋肉がつきにくい、体重は増えない…といった感じです。

みんなの回答

• shiriustar
回答No.3

筋肉を増強させる為には、まずトレーニングをしっかり行わないと肥大しません。 トレーニングを行った上で、普通の食事で筋肥大を考えた方が良いです。 サプリメントは補助的な事と考えトレーニングして下さい。

noname#101234
noname#101234
回答No.2

普通の食事で体重増やせない人が使って 筋肉増やせるサプリは無いのです。 ものっそ味気ない回答だけど。 あと、MUSASHI買う金があったら チャンピオンとかプロスターとかのフツーのプロテインを 100g/日ぐらい摂った方がいいですよ。

• DIooggooID
回答No.1

普段は、どのようなトレーニングを積んでいらっしゃるのでしょうか?