• ベストアンサー

データを探す

はじめて投稿します。PCが動かなくなりデータを取り出そうと外付けケースにHDDを入れました。中身が見えたのですか、写真とか音楽データが見つかりません。Documents and SettingsやApplication Dateを調べたのですがありません。どこに入っているのでしょうか。過去のログを調べればいいのですが、時間がありません。よろしくお願いいたします。 PC:NEC PC-VL5708D OS:WINDOWS XP (SP3) 使用領域:70G/160G

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ozunu
回答No.3

Documents and Settings下のユーザー名のフォルダを開けないのはおそらくこちら >Windows を再インストール後、元からあるファイルにアクセスできません http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntdisk.html#1256 これの「NTFS アクセス権がない場合」 再インストールでなく他のPCに繋いでもアクセス権の問題が出るのは一緒。 これでユーザー名下に「My Documents」若しくは「○○のドキュメント」というフォルダがないか確認。その中にビデオとかピクチャとかが付くフォルダが有ればその中を確認。 ただし、先の回答にも有るとおり、必ずここにあるかどうかは判りません。

fusan1271
質問者

お礼

ozunu様。セーフモードからアクセスを取り、データをバックアップできました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

>My Documentsが無いのです それは異常。 いつ壊れたのかは不明ですが、復元ツールを使ってみたらどうですか? http://www.junglejapan.com/products/sec/pfc/recovery.php http://www.finaldata.jp/download/download.html

• ozunu
回答No.4

一つ確認し忘れた。マイドキュメントの場所は変更してないでしょうね。 もし変更してたらそれこそ本人以外には判りません。

• ozunu
回答No.2

>Documents and SettingsやApplication Dateを調べたのですがありません。 どの階層まで調べましたか。ユーザー名下のMy Documentsの中のフォルダまで調べましたか。もっとも他のPCに繋いだなら場合によってはアクセス権ではじかれますが。 >どこに入っているのでしょうか。 既述の場所かあなたが入れた場所。

fusan1271
質問者

補足

My Documentsが無いのです(検索でMy Documentsを調べましたがありませんでした。)。調べたのは、マイコンピュータで開き、フォルダー名「Windows XP」を開きました。 「Windows XP」内の明細 121wara Apache APSETUP BACKUP BACKUP2 Documents and Settings(All users,Default user,ユーザー名) DOTNETFX JUST MSOCache Necread N-Update OPTIONS Program Files Smdata SUPPORT svrecord tanken TEMP VALUEADO WINDOWS WINXP WUTemo vougo coollog setup ()は、クリックすると出てくる名前。 ユーザー名をクリックしてもはじかれます。 他のフォルダーも一通り見ました。 My Documentsは、どこに行ったのでしょうか。(そんなん知るかの世界ですよね) PCが動いているときは、My Documentsがありました。 (バックアップを取っておけばよかったです。) よろしくお願いします。

• akamanbo
回答No.1

>どこに入っているのでしょうか どこにと言われても、そりゃああなたが保存したフォルダに決まってるでしょうが・・・ 保存先はあなたとあなたが使ってるアプリにしかわからんでしょう。 だいたいユーザのマイドキュメントフォルダ配下のサブフォルダにあると思いますが、どのサブフォルダかはわかりません。たいていアプリ名がついてますが。   まあ、フォルダをファイル名なり拡張子なりで検索すればすぐファイルが出てくるでしょうから、そのファイルがあるフォルダを開けばいいです。